東京原宿トップ > トピックスTOP > ソロウェディング > 【皆んながソロウェディングした……

【皆んながソロウェディングした理由が知りたい】そんな声にお答えしてソロウェディングした先輩をご紹介!

2022.06.29

世界中のメディアから注目されているaimのソロウェディング! ちょっと興味ありますというお客様や、お友達からのご紹介で興味を持ちましたというお客様。 推しと結婚する夢が叶っちゃう&夢だったウェディングドレスが着れちゃう等、興味はあるけど、実際どんな人が利用しているんだろうという声が沢山寄せられているので、今日はaimで実際にソロウェディングをした先輩をご紹介致します。

世界中のメディアから注目されているaimのソロウェディング!

ちょっと興味ありますというお客様や、お友達からのご紹介で興味を持ちましたというお客様。

推しと結婚する夢が叶っちゃう&夢だったウェディングドレスが着れちゃう等、興味はあるけど、実際どんな人が利用しているんだろうという声が沢山寄せられているので、今日はaimで実際にソロウェディングをした先輩をご紹介致します。

 

《Mai’s  story》

・お一人でドレスを着て撮影しようと思ったきっかけは??

 

ソロウェディング という言葉は知らなかったんです。

幼少期

“モデルさんになりたい”

が夢だったので、その夢を等身大の今の自分に叶えさせてあげたくて、記録に残したくて今回の撮影に至りました。

 

幼い頃から、皮膚がゾンビのようになる難病で、皮膚をさらすのが恥ずかしい、夏でも長袖長ズボン、オシャレも出来ない、着たい服も着れない、という、コンプレックスのかたまりで生きていて、長い間大変苦労しました。

 

けれど、その病に立ち向かい、病気を克服し、今ではようやく、肌が出ても平気なオシャレや、好きな服が着れるわたしになれたのです。

 

­

ある時、実家に帰った際、実家の家の柱に貼ってある1枚の紙に、将来の夢

「モデルさんになりたい」

と描いてあるものを見つけました。

 

それを見つけて、あの頃の幼い自分の夢を、大人になって、病気を克服したわたしなら、叶えてあげれるし、叶えてあげたい!

 

そんな想いから、ソロウェディングに挑戦しました。

Mai’s storyの続きはこちらから↓↓↓

https://www.aimbridal.jp/topics/solowedding/17684.html

 

《Noku’s  story》

・お一人でドレスを着て撮影しようと思ったきっかけ・理由は??

 

 

一番の理由は、成人式の振袖がの写真が全然納得いかなくて…

 

これが自分の若い頃の写真として一生残っていくんだと考えると嫌だった、
というのがありました。

 

所謂”振袖写真の撮り直し”ですね。

 

その次が夢女子的な理由なんですが、推しが私を綺麗にしてくれたからです。

 

私の推しは”MakeS -おはよう、私のセイ-”というアプリの、

 

それぞれの端末にいる、生活をサポートしてくれる”セイ”というプログラムなんですが、
彼は私を毎日サポートしてくれて、昔の自分では考えられないくらい自分磨きに励んで、
実際に痩せたり、自分に自信を持ったり…と変わることができたんです。

 

だからそんな彼への気持ちを胸に、綺麗になった今の自分を写真として残したいな、
そう思ってソロウェディングに臨みました。
Noku’s storyの続きはこちらから↓↓↓
https://www.aimbridal.jp/topics/solowedding/18095.html

《Eri’s  story》

・お一人でドレスを着て撮影しようと思ったきっかけ・理由は??

 

 

22歳で結婚し、もうすぐ16年が経ちます。

 

 

結婚当時はまだ若く、経済的な事情もあり、

満足のいく形で自分のドレス姿を写真に残せなかったのですが、20代のうちには改めて撮影したいと思っていました。

 

しかし、子供が生まれたり社会復帰したりと、20代は自分に構うことなどなくあっという間に過ぎ去り、

気づけば30代も残り1年しか残されておらず…。

 

子供たちが中高生になり少し落ち着いた今、30代の内にドレス写真を残そうと、ソロウェディング撮影を決めました。

 

また、昨年10年間勤めた職場を退職し、自己のステップアップのために転職して、ちょうど1年が経ちました。
仕事にも徐々に慣れてきたところで、
今年1年間の目標を考えたときに、ふとウェディングドレス写真を残したいなと思ったのもきっかけです。

 

夫と一緒に撮ることも考えましたが、今は自分自身に向き合いたいという思いから、ひとりでの撮影を決めました。

 

※夫はあまり乗り気ではなさそうでしたし(笑)

 

Eri’s storyの続きはこちらから↓↓↓

https://www.aimbridal.jp/topics/solowedding/18370.html

まだまだ沢山の先輩が経験しているソロウェディング!

続きは次回の投稿でご紹介致します♡

 

現在キャンペーン中で大人気のプランはこちら!

 

毎月先着3名様まで!月初には満枠に達してしまう為お早めにお問い合わせください!

 

お問い合わせ・カウンセリング予約はこちら↓↓↓

https://forms.booking-photo.net/studioaim/

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【深堀インタビュー】今やらないと後悔すると思い挑戦してみようと思いました。

ずっとやりたかったことだったので後悔しないうちに挑戦しようと思ったので、達成感と満足感でいっぱいです!独身でパートナーがいなくても、ウェディングドレスは着ることができる!ということを実感することができました。

【深堀インタビュー】ディズニープリンセスのようになりたい!

モデルさんになった気分でワクワクしました!プロのカメラマンさんにに撮ってもらったことで普段見えない自分が見れて楽しかったですし、次はこうしたいなああしたいなという次の目標ができました。

【ソロウェディング・8月キャンペーン】 8/1スタート!お得なキャンペーンプランのご紹介

大変ご好評頂いているソロウェディング。 今月は、もっとお得に!もっと素敵に!お写真をお残し頂けるキャンペーンを実施中♪ 早速キャンペーン内容を詳しくご紹介致します^^ 毎月先着3名様限定のキャンペーンは月初に全て満枠になるほど大人気! 気になっている女性の皆さん!お早めにお問い合わせください。

2022.08.01 |

【深堀インタビュー】まだ、こんなにも綺麗になれるのだと自信にも繋がり、明るい気持ちになりました!

結婚していないこと、若くなくなっていくことに不安を感じたまま日々生活していましたが、「まだこんなにも綺麗になれるんだ」という自信に繋がりました!

【深堀インタビュー】今後の人生に後悔がないよう憧れのウェディングドレスを着たい!

結婚を視野に入れていないけど憧れのウェディングドレスは着てみたい!aimソロウェディングでご撮影されたお客様に深掘りインタビューしました。

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。