東京原宿トップ > トピックスTOP > ソロウェディング > ソロウェディングをご利用頂いた……

ソロウェディングをご利用頂いた、気になるお客様に深堀インタビュー!!  《Eri’s story》

2020.07.20

様々な理由でご来店される素敵な女性達をご紹介したいと思い、aimのソロウェディングをご利用された、気になるソロウェディンガーに、深堀インタビューをしてみました!!

 

お一人でウエディングドレスが着れる、aimのソロウェディング。

 

多くの女性からご指示を頂き、ご利用頂いております。

 

様々な理由でご来店される素敵な女性達をご紹介したいと思い、aimのソロウェディングをご利用された、気になるソロウェディンガーに、深堀インタビューをしてみました!!

 

今回、インタビューにご協力頂いたのは30代、既婚女性のEriさん!

 

シンプル洋装プランで、ウェディングドレスでご撮影頂きました。

 

 

 

 

 

《Eri’s story》

 

 

 

・どんな経緯でソロウェディングを知りましたか?

 

 

ソロウェディングというワードは知りませんでしたが、ひとりでウェディングドレスを着て撮影する人が増えてると何かで聞いて、インターネットで検索したのがきっかけで知りました。

 

 

 

 

・お一人でドレスを着て撮影しようと思ったきっかけ・理由は??

 

 

22歳で結婚し、もうすぐ16年が経ちます。

 

 

結婚当時はまだ若く、経済的な事情もあり、

満足のいく形で自分のドレス姿を写真に残せなかったのですが、20代のうちには改めて撮影したいと思っていました。

 

しかし、子供が生まれたり社会復帰したりと、20代は自分に構うことなどなくあっという間に過ぎ去り、

気づけば30代も残り1年しか残されておらず…。

 

子供たちが中高生になり少し落ち着いた今、30代の内にドレス写真を残そうと、ソロウェディング撮影を決めました。

 

また、昨年10年間勤めた職場を退職し、自己のステップアップのために転職して、ちょうど1年が経ちました。
仕事にも徐々に慣れてきたところで、
今年1年間の目標を考えたときに、ふとウェディングドレス写真を残したいなと思ったのもきっかけです。

 

夫と一緒に撮ることも考えましたが、今は自分自身に向き合いたいという思いから、ひとりでの撮影を決めました。

 

※夫はあまり乗り気ではなさそうでしたし(笑)

 

 

 

 

 

 

・来店前、撮影前に不安だったことはありますか?

 

 

正直、ひとりでウェディングドレスを着るのってどう思われるのかな?

 

とか、年齢的にも厳しくないのかな?

と不安でした。

試着の予約をするのに、何度も何度も躊躇しました。

 

 

 

 

 

・撮影してみていかがでしたか??

 

 

撮影は終始緊張はしたもののとても楽しかったです。

 

ヘアメイクをしてもらってドレスに着替えたところで、ついに念願が叶った嬉しさでテンションは最大限に!まるで夢のようで、感情を抑えるのに必死でした。

 

撮影中はカメラマンさんのポーズの指示がとてもわかりやすかったです。

 

かわいい♡かわいい♡と掛けてくださるお声に、

素直に喜んでしまいました。

 

 

 

 

 

・お写真の仕上がりはいかがでしたか?

 

 

 

どの写真もとても綺麗な仕上がりでした。

 

こんなに綺麗に撮っていただいて、

本当に感謝しています。

 

ダウンロードした画像は、両親にもプレゼントしようと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

・選んだドレスのこだわりポイントを教えて下さい。

 

 

 

背中部分にあしらわれたレースと、ウエストのリボンから伸びた長めのトレーンがエレガントでとってもステキでした。

 

後ろ姿を撮影した写真にレースがとても映えていて、後ろ姿と前の姿のどちらも美しい贅沢なドレスです。

 

 

 

 

 

 

 

・撮影前と後で何か心境の変化はありましたか?

 

 

 

今回の撮影をきっかけに、

40代50代になってもまた撮りたいと思いました。

 

もっと若い時に撮れば良かったなぁと思う気持ちもありますが、現在のナチュラルなトレンド感が好みなので、このタイミングで撮影できたのは正解だったのかなって思います。

今度は和装やカラードレスにも挑戦したいです!

撮影前は自分だけのためにいいのかな?という躊躇もありましたが、今は本当に撮って良かった!という思いでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

Eriさん、ありがとうございました!!

Eriさんと同じ様な境遇にいたり、何か共感する部分があるなら、是非ソロウェディングを試してみて下さい。

きっと、素敵な経験になるはず。

 

 

 

他にもaimでソロウェディングの撮影をしてくださったソロウェディンガーのリアルな声が聞けちゃう座談会はこちらから⇩

座談会Vol.1

座談会Vol.2

座談会Vol.3

 

少しでも興味のある方は今すぐソロウェディングサイトをチェック!!

 

その他、ご質問等がごさいましたら是非お気軽にお問い合わせ下さいませ!

カウンセリングはこちら

お問い合わせ・資料請求はこちら

8月限定Special Campaign

 

ソロウェディングスペシャルキャンペーン

RECOMMEND 関連する他の記事

今よりもっと自信の持てる自分になる為の”ソロウェディング”

仕事もプライベートも何事にもとにかく全力で、心にゆとりが持ちづらかった20代この記事を書いている私も30代に突入し、少しずつでは在りますが変化し余裕が出てきました。忙しい毎日の中でも自分のモチベーションを上げるためにお洒落を楽しんだり、家や職場でも些細なことでは在りますが、気分の上がる空間作りを心がけたり。。。気分が沈みがちな今だからこそ、自分と向き合い、アップデートさせるタイミングなのかなと感じています。

2021.03.12 |

しっかり残す?お得に残す?ソロウェディング撮影プラン一覧

aimのソロウェディングプランは”どうお写真を残したいのか”にあわせて豊富にプランをご用意しております。 キャンペーンを利用して気軽に撮影したい方、自分へのご褒美に綺麗な自分をしっかり残したい方、それぞれにあわせてプランのご紹介をさせて頂きます^^

2021.02.05 |

【ソロウェディング対象】2月限定Campaign

勢いが止まらない!人気のソロウェディングプラン。ご好評につき今月もお得なキャンペーンを行います!!自分へのご褒美に♡是非この機会にご検討ください^^

2021.02.01 |

ソロウェディングが気になる方必見!撮影までの流れをシュミレーション”衣装2着データ&アルバムプラン編”

『打ち合わせから撮影まではどんな流れでやっているの??』『イメージが湧きにくくて不安・・』そんな皆様の声にお答えしまして、今回はお打ち合わせ〜撮影当日までの流れをご紹介致します!是非参考にして見て下さい^^

2021.01.29 |

気になるコンプレックスも上手にカバー! お悩み別【ドレスの選び方】

誰しも自分の体型でコンプレックスに感じている場所があるかと思います。最高にキレイな自分で写真を残したいからこそ、自分に一番似合うドレスを選びたいですよね。実はそのコンプレックスを上手にカバーし、より美しく魅せてくれるドレスはたくさんあるんです。そこで今回は、お悩みに合わせておすすめのドレスのデザインをご紹介していきます。

2021.01.26 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。