東京原宿トップ > トピックスTOP > ソロウェディング > ソロウェディングをご利用頂いた……

ソロウェディングをご利用頂いた、気になるお客様に深堀インタビュー!! 《Mari’s story》

2021.04.18

お一人でウエディングドレスが着れる、aimのソロウェディング。 多くの女性からご指示を頂き、ご利用頂いております。 様々な理由でご来店される素敵な女性達をご紹介したいと思い、aimのソロウェディングをご利用された、気になるソロウェディンガーに、深堀インタビューをしてみました!!

 

 

お一人でウエディングドレスが着れる、aimのソロウェディング。

 

多くの女性からご指示を頂き、ご利用頂いております。

 

様々な理由でご来店される素敵な女性達をご紹介したいと思い、aimのソロウェディングをご利用された、気になるソロウェディンガーに、深堀インタビューをしてみました!!

 

 

 

《Mari’s story》

 

今回、インタビューにご協力頂いたのは20代のMariさん!

 

私服でのロケーション撮影とスタジオでのドレス撮影の2パターンで、撮影して頂きました!!

 

今回はMariさんのstoryをご紹介しちゃいます。

 

 

 

・撮影しようと思ったきっかけ・理由は??

 

 

私はもともとボーイッシュな格好をするのが好きでずっとショートカットで、「可愛くなりたい」よりも「かっこよくありたい」っていう願望の方が強いタイプでした。

 

さらに28歳で初めて金髪にしてみたところ、それが気に入って!

 

でも周りの友人たちと会うと、みんなキレイになっていって、女性らしくて。

 

自分もそろそろ一般的な「女性らしく」したほうがいいのかな・・・とぼんやりと悩み始めたのがきっかけでした。

 

金髪は期間限定にする予定だったので、せっかくなら今のこの、自分の好きなスタイルを残しておきたい。

 

だったらいっそ、とにかく自分が好きなメンズファッションと、逆に女性的なドレススタイルで振り切った撮影をしてみることで、改めて自分らしさを見つけてみたいなと思って、撮影をお願いすることに決めました!

 

 

 

 

・来店前、撮影前に不安だったことはありますか?

 

「ちょっと恥ずかしいな」とか「スタッフさんたちはどう思うかな」っていうのは少しありました。

 

でも、どうして撮りたいか、どんな風に撮りたいかっていう話をしたときに皆さんが真剣に聞いてくれて、さらに自分以上にどう撮ったらいいかを考えてくださって、不安はなくなりました!

 

 

 

 

・選んだドレスのこだわりポイントはありますか?

 

メンズスタイルのロケーションは私服だったのですが、スタジオでのドレスはお任せにしました。

 

自分では女性的なセレクトには自信がなかったので、ヘアもメイクも衣装も背景も、全てお任せにして、あえて自分のイメージしたことのないスタイルで撮影をしてみました。

 

 

・撮影してみていかがでしたか??

 

楽しかったです!

 

ロケーション撮影は本当に初めての経験でしたが、とてもテキパキとロケ地を案内してくださり、とってもスムーズでした。天気にも恵まれて、気持ちよかったです!

 

スタジオでのドレスは、緊張しました!

 

でも,ヘアメイクをされると普段の自分と全く違って、自分でもびっくりでした。

 

撮影中はうまくポーズをとったりもできなかったのですが、細かく指示や調整をしてくだるので、徐々に緊張が溶けていきました。

 

どちらも皆さんの声かけや雰囲気づくりが素敵で、この時は自分が主役になれるような感覚でした。

 

 

 

 

・お写真の仕上がりはいかがでしたか?

 

自分じゃないみたいな写真にびっくり!

 

家族や友達にも好評でしたし、お気に入りの写真はLINEのプロフィールにしています。

 

 

 

 

・撮影前と後で何か心境の変化はありましたか?

 

私の場合2パターン撮影をしてみて、ドレスも楽しかったのですが、自分らしさという面では、断然メンズファッションの方でした。

 

ボーイッシュな方の写真は友人からもとても沢山反響を頂いて、素敵だねと言ってもらえて、やっぱり無理して女性らしくならなくちゃいけないという型にはめるよりも、自分の好きな自分でいること、そんな自分をいいねって言ってもらえることが一番幸せだなって思いました。

 

ちゃんと個性として認めてあげられた気持ちで、今までよりも自己肯定できるようになりましたし、その効果はずっと続いています!

 

 

 

 

・ソロウェディングに興味はあるけど、まだ撮影に踏み出せない女性の皆さんに向けてコメントをお願いします!!

 

「自分らしさ」って、自分で分かっていればいいだけじゃなくて、時には誰かに応援されたり背中を押してもらいたい時ってあると思います。

 

「別に写真にしなくても」って思うかもしれないですが、写真として形に残すことで、自分のお守りみたいなものになったり、周りから「素敵だね」「あなたらしいね」って言ってもらえるととても勇気になります。

 

撮影した時だけじゃなくて、撮影してからずっと、その勇気が続いています。

 

ソロウエディングは溶けない魔法だと実感しました。ぜひ、もっと自分が好きになれる魔法を体験してみてください!

 

 

 

Mariさん、ありがとうございました!!

 

Mariさんと同じ様な境遇にいたり、何か共感する部分があるなら、是非ソロウェディングを試してみて下さい。

 

きっと、素敵な経験になるはず。

 

 

 

他にもaimでソロウェディングの撮影をしてくださったソロウェディンガーのリアルな声が聞けちゃう座談会はこちらから⇩

座談会Vol.1

座談会Vol.2

座談会Vol.3

 

 

少しでも興味のある方は今すぐソロウェディングサイトをチェック!!

 

その他、ご質問等がごさいましたら是非お気軽にお問い合わせ下さいませ!

カウンセリングはこちら

お問い合わせ・資料請求はこちら

 

《4月キャンペーン》

ソロウェディングスペシャルキャンペーン

GoToソロウェディングキャンペーン

 

 

 

 

 

ソロウェディングをご利用頂いた、気になるお客様に深堀インタビュー!! 《Manami’s story》

ソロウェディングをご利用頂いた、気になるお客様に深堀インタビュー!!  《Yuki’s story》

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策について

 

 

ぜひ特別な時間をaimでお過ごしください♡

 

 

▶︎aimのスタジオがフルリニューアル!!詳細は下記画像をタップ!

 

 

カウンセリングのご予約はこちらから▽▽▽

 

無料カウンセリング・試着

メールでお問い合わせ

WEBカウンセリングも受付中

LINEのテレビ電話を用いてプランのご説明や衣装、商品等を見ていただけます。

スタッフの顔を見て話せるので、何でもご相談ください。

カウンセリング後はお見積もりをお送りさせていただきますので

ご検討くださいませ。

来店不要でご契約手続きをしていただくことも可能です。

 

もっと気楽な相談をご希望でしたらトーク画面でのご相談や

チャット形式でのご質問も受付中!

 

 

3STEP!ご案内の流れ

ご予約はこちらから!

【STEP1】LINEお友達登録

aimオフィシャルLINEにお友達登録後、

テレビ電話でのカウンセリング希望日時とお名前をご連絡くださいませ。

 

【STEP2】ご予約確認LINEをご確認ください。

aimよりご予約日時の確認LINEをご返信いたします。

ご返信までお時間をいただく場合がございますのでご了承くださいませ。

 

 

【STEP3】あとは予約時間にスマホの前で待機♬

 

 

ご予約時間になりましたら、こちらから発信させて頂きます。

 

※Wi-Fi環境での通話をオススメいたします。

 

※ご予約時間から15分以上お電話に出られなかった場合はキャンセルとなります。

事前キャンセルの場合はLINEにてご連絡ください。

 

※通信環境によりうまく通話ができない可能性がございます。

その場合はお電話にて切り替えさせて頂きますのでご了承ください。

 

▼aimオーナーが各地のショップで買い付けた、

こだわりのドレスやお着物はこちら!

 

 

▼aimのハイクオリティなフォトギャラリーはこちらからcheck!

 

 

▼今大注目!ソロウェディングの特設ページはこちら!

 

 

▼aimスタッフのご紹介

ヘアメイクスタッフの指名も受け付けております!

RECOMMEND 関連する他の記事

【お問い合わせ殺到中!】女子会プランって?

最近はメディアでも取り上げられることが多くなってきた「ソロウエディング」興味のある女性も多いのはないでしょうか?aimではソロウエディングプランのご撮影が年々増えており、日々有り難いことにたくさんのご予約・お問い合わせを頂いております。『興味はあるものの、なかなか一歩踏み出せなかった』『お婿様が結婚式の前撮りに消極的なので一人で撮影しようと検討している』等色々な理由がありますが、最近では新しい遊び方の一つとしてお友達同士での撮影を検討してくださる女性もとても増えています◎

2021.09.18 |

【新作ドレス入荷】aim new visual

総レースのハンドメイドのセットアップが入荷いたしました^^ボリュームのあるオフショルダーとナチュラルな素材感が可愛い1着。new visualとともにご覧下さい♪

2021.09.08 |

2nd studio new visual – 03-

バルコニーから自然光がたっぷりと差し込む上質な空間。今回はこちらの背景のご紹介です。

2021.08.18 |

2nd studio new visual – 02 –

今回ご紹介するのは、印象的なシルエットを使用した撮影が可能なこちらの背景です。

2021.08.14 |

2nd studio new visual – 01 –

続々とinstagramにて新スタジオでのvisualが公開されています! 今回はファッションブランドの空間に飛び込んだような、新背景のご紹介です。

2021.08.13 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。