東京原宿トップ > トピックスTOP > フォトウェディング > 一生に一度のフォトウェディング……

一生に一度のフォトウェディング後悔しないために!撮影前にやっておきたい「7つのコト」

2021.01.15

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

結婚式の前撮り、後撮りは大切なイベントの一つです。撮影した写真は一生の宝物。最高のコンディションで当日を迎えたいですよね!ステイホームの少し時間がある今だからこそ撮影に向けてやっておくとより一層周りと差がつく?!特別な写真を残せるかも。。今回は今更聞けない、こだわりたいけどどうしたら良いかわからない!を解消する7つをご紹介します。

Contents

 

挙式を挙げる方も挙げない方も

「フォトウェディング」は大切なイベントの一つです。

撮影した写真はお二人の一生残る宝物。

最高のコンディションで当日を迎えたいですよね!

ステイホームの少しを使って、撮影に向けてやっておくとより一層

周りと差がつく?!特別な写真を残せるかも。

今回は今更聞けない、こだわりたいけどどうしたら良いかわからない!

を解消する7つをご紹介します。

撮影前にやっておきたい「7つのコト」

①後悔しない為のイメージ共有

周りの先輩花嫁さんに話を聞くと、

「当日のヘアメイクを変にされちゃった」「欲しかったポーズの写真が撮れていなかった」

などの失敗談をたまに耳にします。

その原因は何でだろう?と考えてみると

ヘアメイクさんやカメラマンさんにどんな自分になりたいか

どんな写真を残したいのかをしっかりとイメージで共有できていない事が原因なのでは?と感じます。

どんな風にしたいかもわからない!と思う方も多くいらっしゃるかと思いますが

わからない中でもこれは好き!これは嫌い!こういった事が気になっている。

と自分の好みのイメージをちょっとずつ明確にしていく事もできるかと思います。

恥ずかしがらずに、どんな些細な情報もお伝えするのが◎

 

不安な事があればメールでもお電話でもご相談下さい!

大切な記念の撮影なので事前の準備を怠らず、満足のいく撮影にしましょう!

 

 

②お気に入りのお衣装で

 

aim原宿店では様々なデザインや色味のドレスや和装を取り揃えております。

可愛くなりたい、大人っぽく綺麗な印象に見せたい。

皆さんそれぞれになりたいイメージがあると思います。

カウンセリング時は実際にご試着も可能でございます。

試着をしてみてお顔の色の見え方、バランス等、同じ衣装でも見えてくる印象は人それぞれです。

実際に試着をし、自分のお気に入りのお衣装が見つかるまで

スタッフも一緒にお探しさせていただきますので、たくさんの中からお気に入りの1着見つけましょう♡

▽▼ドレスのおすすめ記事はこちらをTAP▼▽

https://www.aimbridal.jp/topics/dress/30572.html

▽▼和装のおすすめ記事はこちらをTAP▼▽

https://www.aimbridal.jp/topics/wasou/31243.html

③ヘアメイクのテイストを考えよう

衣装が決まったらそれぞれの衣装に合うヘアやメイクのイメージを膨らませてみましょう。

ドレスに合わせて似合うテイストやなりたい自分の雰囲気でかなり変わってきます!

今はSNSやインターネットで何でも調べられる時代。

トレンドを取り入れたい、伝統的に残したい、気になるものは携帯に保存しておきましょう◎

画像や雑誌の切り抜きなどをご持参いただくのをおすすめしております!

もし決められない!という場合もご安心下さい。

当日担当するヘアメイクスタッフがご要望にあわせて提案をさせて頂きます。

ヘアメイクの指名もオプションで可能ですのでインスタグラムも是非チェックしてみてください!

スタイルなどもたくさん載っておりますので参考になると思います♪

 

また、細かい部分に関してはお嫁様の最大の可愛いを引き出すためにたくさんのご提案をさせていただきますのでご安心ください!

▽▼メイクのおすすめ記事はこちら▽▼

https://www.aimbridal.jp/topics/make/27004.html

▽▼ヘアスタイルおすすめ記事はこちら▼▽

https://www.aimbridal.jp/topics/hairstyle/30768.html

⑤小物の持ち込みや集合撮影はどうする?

 

 

今ハマっているもの、2人の思い出の品などなど

何でもお持ち込みOK!!(お持ち込み点数三点まで無料)

個性的に、私たちらしく撮影したい!

そんな時は趣味や思い出のアイテムをプラスするとより特別感が出ますよ^^

ご家族様や愛するペットとの集合撮影もオススメ。

ふたりきりでももちろん、ご両家様やご友人など大好きなゲストを呼んで

楽しい雰囲気の中みんなに祝福してもらうのも◎

(現在感染症対策のため少人数でのご来店をおすすめしております)

 

▽▼スタッフおすすめこちら▼▽

https://www.aimbridal.jp/topics/photowedding/26733.html

 

 

⑥ここも意識すると周りと差がつく?!

最近ご来店されるお客様でも取り入れて下さっているのが意外とポイントで見える手元の部分。

お選び頂いた衣装にあわせてネイルもコーディネートの一部として取り入れる事で

より広告のようなお写真の仕上がりに。

結婚指輪の撮影では物撮りの他に手元も一緒に撮ることが多くあります!

素敵なネイルも一緒に見せちゃいましょう。

ネイルは仕事の関係で出来ない・・なんて方も諦めないでください!

当スタジオではネイルチップのレンタルもご用意がございまして

お嫁様からは「可愛い!」と大人気でございます。

 

可愛い理由はaim専属ハンドメイドブランド「ohariko」が手掛けたネイルチップなので

他にはないデザインとなっているのです!

種類も多数ご用意しております!

1種類で全てのお衣装をご撮影していただくのもあり。

衣装それぞれでネイルチップを変えていただくのもあり!!

気になる方はスタッフにお気軽にお尋ねください。

せっかくなので手元も可愛く残しちゃいましょう♡

 

 

⑦撮影日前日の仕込み美容

定期的にするケアとはちょっと違ういつもよりちょっと丁寧なスペシャルケア。

これをするだけで肌のコンディションは結構変わると思いますよ^^

”お顔のうぶ毛を整える”

電動のシェーバーやお肌に負担のないもので全体のうぶ毛を整えます。

そうすることで普段使用しているスキンケア用品の浸透力が確実にアップ。

またお肌もワントーン明るくさせてくれます。

前日のためお肌を傷つけないように気をつけてください!

 

”古い角質を落としてお風呂に入りながらシートマスク”

お化粧のノリが悪いかも?と感じる時は肌のキメが乱れているかも・・

ピーリングジェル等で除去してあげた後に湯船に浸かりながらシートマスクをすると

蒸気のスチーム効果で相乗効果も!!

但し、パックの長時間利用は逆に肌が乾燥してしまうので5分くらいがオススメです。

お風呂上がりはいつも通りのスキンケアを。

 

“朝でも効果がでる?!目元をパッチリさせたいときの温冷ケア”

1.ホットタオルを目元に乗せて30秒キープ

2.ホットタオルを外して冷水タオルを30秒乗せる

3.1と2を交互に3セットすればスッキリぱっちりな目元に!

余裕があれば是非お試しください^^

 

“早めの就寝を心がけて”

一番はよく寝ていつも通りよく食べること。

睡眠をすることは人にとってメリットしかありません!

前の日は予定をなるべく入れずゆっくりと過ごすのが◎

特別なケアをしたらあとはしっかりと睡眠をとって翌日に備えて下さいね♡

 

▼▽他にも心配だな。。というお嫁様におすすめ記事▽▼

https://www.aimbridal.jp/topics/make/30307.html

いかがでしたか?

是非参考にして頂けたら嬉しいです^^

 

フォトウェディングは結婚式と同じくとっても大切なイベントです。

たくさん考えてお二人の一番良いタイミングで撮影に挑みましょう。

 

まだ少し先で撮影を考えていらっしゃる方も一度ご見学にいらしてください!

これからのスケジュールなども組みやすく焦らず当日を迎えることができると思います♡

 

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日(下記公式ラインアカウントのみ水曜日も対応しております)

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim東京原宿店限定】ブライダル特別体験イベント開催決定✨

こんにちは! aim東京原宿店です。 本日はaim東京原宿店限定!ブライダル特別体験イベントについてご紹介いたします✨  限定特典や普段体験できない、撮影やヘアメイク体験など! フォトウェディングをお考えのカップルさんはぜひチェックしてくださいね♪

2024.04.20 |

【4月限定!】お得なインスタライブ特典情報 aim東京原宿店

4月間限定でスペシャルキャンペーンを実施致します。お得な機会に是非ご利用下さい✨

2024.04.19 |

【aim東京原宿店】お客様インタビュー✨

こんにちは!aim東京原宿店です。 今回は【洋装和装ライトプラン】で撮影されたお客さまから頂いたアンケートをもとにaim フォトウェディングの魅力を紹介していきます!

2024.04.06 |

【4月週末限定】aim Bridal フェア開催!!aim東京原宿店

4月週末限定開催のブライダルフェアについてご紹介します! フォトウェディングをお考えのカップルさんはぜひチェックしてくださいね♪

2024.03.29 |

【4月限定特典】お得なブライダルキャンペーンの魅力をご紹介!

今月もお得なキャンペーンを豊富にご用意しておりますので この機会をお見逃しのないよう、詳しくご紹介させて頂きます! 4月末までの期間限定特典!

2024.03.28 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。