東京原宿トップ > トピックスTOP > フォトウェディング > 後悔しないために!”撮影前にや……

後悔しないために!”撮影前にやっておきたい”7つのこと

2021.01.15

Contents1 ①後悔しない為のイメージ共有2 ②衣装決め3 ③ヘアメイクのテイストを考えよう4 ⑤小物の持ち込みや集合撮影はどうする?5 ⑥ここも意識すると周りと差がつく?!6 ⑦撮影日前日の仕込み美容   結婚式の前撮り、後撮りは大切なイベントの一つです。 撮影した写真はお二人の一生の宝物。 最高のコンディションで当日を迎えたいですよね! ステイホームの少し時間がある今だからこそ ...

 

結婚式の前撮り、後撮りは大切なイベントの一つです。

撮影した写真はお二人の一生の宝物。

最高のコンディションで当日を迎えたいですよね!

ステイホームの少し時間がある今だからこそ、撮影に向けてやっておくとより一層

周りと差がつく?!特別な写真を残せるかも♪

今回は今更聞けない、こだわりたいけどどうしたら良いかわからない!

を解消する7つをご紹介します。

 

①後悔しない為のイメージ共有

 

 

周りの卒花さんに話を聞くと、

「当日のヘアメイクを変にされちゃった」「欲しかったポーズの写真が撮れていなかった」

などの言葉をたまに耳にします。

その原因は何でだろう?と考えてみると

ヘアメイクさんやカメラマンさんにどんな自分になりたいか

どんな写真を残したいのかを共有できていない事が原因なのでは?と感じます。

どんな風にしたいかもわからない!と思う方も多くいらっしゃるかと思いますが

わからない中でもこれは好き!これは嫌い!

と自分の好みのイメージをちょっとずつ明確にしていく事もできるかと思います。

 

不安な事があればメールでもお電話でもご相談下さい♡

一生に一度の前撮り、後撮りなので特別な2人のお写真を残しませんか?

 

 

②衣装決め

 

 

aimでは様々なデザインや色味のドレスや打掛けを取り揃えております。

可愛くなりたい、大人っぽく綺麗な印象に見せたい

皆さんそれぞれになりたいイメージがあると思います。

そのイメージに合わせて是非一度試着をしてみて下さい!(要予約制)

試着をしてみてお顔の色の見え方、バランス等、同じ衣装でも見えてくる印象は人それぞれです。

是非納得のいく衣装で撮影に挑みましょう!!

 

 

③ヘアメイクのテイストを考えよう

 

 

衣装が決まったらヘアやメイクのイメージを膨らませてみましょう!

今はSNSやインターネットで何でも調べられる時代。

トレンドを取り入れたい、伝統的に残したい、気になるものは携帯に保存!!

もし決められない!という場合もご安心下さい。

当日担当するヘアメイクスタッフがご要望にあわせて提案をさせて頂きます。

 

 

⑤小物の持ち込みや集合撮影はどうする?

 

 

 

今ハマっているもの、2人の思い出の品などなど

何でもお持ち込みOK!!(お持ち込み料は無料)

個性的に、私たちらしく撮影したい!

そんな時は趣味や思い出のアイテムをプラスするとより特別感が出ますよ^^

ご家族様や愛するペットとの集合撮影もオススメ!

互いの家族が一つの家族となって新たなスタートとなる記念に

是非ご家族でのお写真も残されてみてはいかがでしょうか?

 

 

⑥ここも意識すると周りと差がつく?!

最近ご来店されるお客様でも取り入れて下さっているのが意外とポイントで見える手元の部分。

お選び頂いた衣装にあわせてネイルもコーディネートの一部として取り入れる事で

より広告のようなお写真の仕上がりに。

 

 

 

ネイルは仕事の関係で出来ない。。なんて方も諦めないで!!

当スタジオではネイルチップのレンタルもご用意がございます。

せっかくなので手元も可愛く残しちゃいましょう♪

 

⑦撮影日前日の仕込み美容

定期的にするケアとはちょっと違ういつもよりちょっと丁寧なスペシャルケア。

これをするだけで肌のコンディションは結構変わると思いますよ^^

 

 

”お顔のうぶ毛を整える”

電動のシェーバーやお肌に負担のないもので全体のうぶ毛を整えます。

そうすることで普段使用しているスキンケア用品の浸透力が確実にアップ!

ケガのないように気をつけて。

 

”古い角質を落としてお風呂に入りながらシートマスク”

お化粧のノリが悪いかも?と感じる時は肌のキメが乱れているかも。。

ピーリングジェル等で除去してあげた後に湯船に浸かりながらシートマスクをすると

蒸気のスチーム効果で相乗効果も!!

但し、パックの長時間利用は逆に肌が乾燥してしまうので5分くらいがオススメです。

お風呂上がりはいつも通りのスキンケアを。

 

“朝でも効果がでる?!目元をパッチリさせたいときの温冷ケア”

1.ホットタオルを目元に乗せて30秒キープ

2.ホットタオルを外して冷水タオルを30秒乗せる

3.1と2を交互に3セットすればスッキリぱっちりな目元に!

余裕があれば是非お試しください^^

 

“早めの就寝を心がけて”

特別なケアをしたらあとはしっかりと睡眠をとって翌日に備えて下さいね♡

 

 

いかがでしたか?

是非参考にして頂けたら嬉しいです^^

 

 

 

—–     aimフォトウェディングの撮影プラン詳細はこちら     —-

 

▶︎aimのスタジオがフルリニューアル!!詳細は下記画像をタップ!

 

 

 

▶︎キャンペーンプランはなんと ¥39,800~!!

10周年記念の特別価格!aim自慢のウェディングドレスや和装から、憧れの1着をお選びください。

クオリティはそのままに、低予算におさめたい方へオススメのプランです。

 

 

▶︎お二人の幸せの瞬間や思い出を残す、データ&アルバムプラン

お二人の幸せの瞬間、思い出を残すデータ&アルバムがセットに!

aimで一番人気のプランが、全撮影カットデータ+アルバムが付いたこちらのプランになります。

衣装はクラスフリーで、aimオーナー厳選の店内全ての衣装から選んで頂けます!

 

 

▶︎完全貸切も可能!密も避けやすいプライベートプラン

スタジオ完全貸し切り可能なワンデイプランはこちらでご紹介しております。 時間内であれば衣装は何着でもOK!
お友達やご両親、大好きなペットと一緒に撮影したりなど
店内を自由に使っていただき、特別なブライダルフォトをお残し下さい。

 

 

▶︎原宿や渋谷など、立地を生かしたロケーションプラン

aimではお二人だけの特別な瞬間を作り出すために、ロケーションフォトプランをご用意しております。
スタジオを飛び出しお二人だけのオーダーメイドのフォトウェディングを叶えてみませんか?

 

 

▶︎今月のキャンペーン情報はこちらから!お見逃しなく!

 

 

 

▼aimオーナーが各地のショップで買い付けた、

こだわりのドレスやお着物はこちら!

 

 

▼aimのハイクオリティなフォトギャラリーはこちらからcheck!

 

 

▼今大注目!ソロウェディングの特設ページはこちら!

 

 

▼aimスタッフのご紹介

ヘアメイクスタッフの指名も受け付けております!

 

 

▼「マタニティだからこそ叶う」フォトウェディングをしてみませんか?

 

 

▼充実の36p!無料資料のご請求はこちらから

「資料請求」をお選びいただき、お名前やご住所などのご入力をお願い致します。

リニューアル!ウェディングコンセプトブック、無料の資料請求。

 

 

 

 

 

 

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

”写真で叶える結婚式” 人気の【ハーフデイプラン】とは

不安な状態が続いておりますが、幸せな気持ちを自粛する必要はありません。いまご結婚を決めたおふたりが、一生に一度の記念を心置きなく残せますように出来ることを精一杯お手伝いさせて頂きます。

2021.02.05 |

これを見れば丸わかり!aimの撮影プランをご紹介 〜 後編 〜

今回はアルバムのプランやロケーションのプランのご紹介です。現在は定休日である水曜日にもドレスや和装の試着会を行なっております。オンラインでのご予約も承っておりますので、この機会に是非ご検討下さい。

2021.02.03 |

”ハーフデイ&ワンデイプランなら”3月4月は水曜日も解放決定!!

aim原宿店は、大変有り難いことに4月末までご予約が満枠となっております。そこで、カウンセリングのみ解放しておりました水曜日でしたが、ワンデイプランだけでなくハーフデイプランも水曜日にご案内可能となり、ご予約枠を拡大させて頂くこととなりました!また、2月中に3、4月の水曜日に撮影予約を頂くことでよりお得に撮影できるチャンス?!

2021.02.02 |
プロポーズ

これを見れば丸わかり!aimの撮影プランをご紹介 〜 前編 〜

フォトウェディングをお考えの皆様に今回はaim原宿店のプラン内容をわかりやすくご紹介^^今だけ限定の”お得なキャンペーン”や”人気のプラン”など、ご希望に沿ってご紹介します。また、現在は定休日である水曜日にもドレスや和装の試着会を行なっております。オンラインでのご予約も承っておりますのでこの機会に是非ご検討下さい。

2021.01.27 |

aimだから叶う 何年経っても”見返したくなる写真”の秘密

一生に一度きりの結婚写真だからこそ ”お洒落に写真を残したい!”ほとんどのご夫婦は最高の姿を記念に残したいと思っているはず。コロナウィルスの影響で結婚式の日取りを決められないでいる方、中止を余儀無くされた方先の見えない不安も多くあるとは思います。でもこんな今だからこそ、前撮りに力を入れてお二人の思い出をしっかり残しませんか?

2021.01.27 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。