東京原宿トップ > トピックスTOP > ヘアスタイル > 【プロのヘアメイクが提案するヘ……

【プロのヘアメイクが提案するヘアスタイル】自分に合うヘアスタイルとは?

2022.06.22

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

【プロのヘアメイクが提案するヘアスタイル】自分に合うヘアスタイルとは? 衣装も決まり、いざ撮影! となってヘアメイクを考えていても何が自分に似合うかわからない、、、 そんなふうに感じている方も多いのではないでしょうか? aimの専属のヘアメイクだからこそできるお客様の骨格を生かしたスタイルをご提案します。

Contents

 

【プロのヘアメイクが提案するヘアスタイル】自分に合うヘアスタイルとは?

 

衣装も決まり、いざ撮影!

となってヘアメイクを考えていても何が自分に似合うかわからない、、、

そんなふうに感じている方も多いのではないでしょうか?

 

今回紹介するのはaim専属のヘアメイクが骨格に合わせたヘアスタイルをご紹介します。

このスタイルやりたいけど私の骨格には似合わないな、、と諦めてしまう方もいるかと思いますが、

同じスタイルでも前からの見え方やボリューム感など調整すればやりたかった好きなヘアメイクも叶うこともできます!

aimの専属のヘアメイクだからこそできるお客様の骨格を生かしたスタイルをご提案します。

ぜひチェックしてみてください。

 

今回は丸顔さん・面長さん・ベース型さんの3タイプに分けてご紹介します。

自分はどの輪郭だろう、、?

鏡を見て下記をチェックしてみてください☑︎

 

丸顔さん向けヘアスタイル

丸顔さんとは?

□フェイスラインが丸く膨らみがあり、縦の長さと横幅の比率が1:1の割合の方

 

そんな丸顔さんに似合うスタイルがこちら!

編みおろしヘア

前からヘアスタイルが見えるように耳後ろから肩あたりにボリュームがある編みおろしが相性ばっちりです◎

顔まわりは縦の長さを出すように後毛をフェイスラインに沿って残し、前髪から横の後毛にかけて残してアレンジすると丸顔がカバーされて縦ラインが強調されるこのスタイルがおすすめです。

ヘアアレンジ

ヘアメイク/kato

 

アップアレンジ

高めのアップスタイルはより上に重心がいくので丸顔さんにはおすすめ。

高さと前から見たときのこめかみあたりにボリュームまたは後毛がくるとさらに綺麗な印象になります。

ルーズに引き出すとよりカジュアルな印象になりますし、ツヤっと引き出すと綺麗めな雰囲気になります。

お好みに合わせてご相談してみてください。

 

 

ヘアメイク/kato

 

シニヨンヘア

王道なシニヨンスタイル。

こちらは少し縦長なスタイルにするとより横からのラインが綺麗に見えて丸顔さんにもおすすめです。

横の後毛は残しゆるっと巻くと丸さがカバーされて綺麗に見えます!!

 

ヘアメイク/kato

 

 

面長さん向けヘアスタイル

面長さんとは?

□たまご型に比べて縦幅が長い方

 

縦幅をあまり出したくない面長さんにおすすめを紹介します!

 

ポニーアレンジヘア

ポニーレンジは襟足すぐ下でキュッとまとめるのが面長さんにおすすめのスタイル。

下に下に緩くし過ぎてしまうとより縦長の印象になってしまうので注意が必要です。

どちらかというと耳横あたりを少しふっくらするとバランスがより良くなります◎

ヘアメイク/fujimoto

 

ギブソンタック風アレンジ

面長さんには少し丸みのあるスタイルも似合います。

少し耳よこあたりをボリュームを出してアレンジするとより綺麗に見えますよ!

へアレンジ

ヘアメイク/kato

 

ローポニーヘア

続いてローポニーアレンジです。

こちらも縦ライン効果が出てより丸みが緩和されるのでおすすめのスタイルです。

可愛い雰囲気が好きな方はこのようにふわふわなスタイルがおすすめです。

ヘアメイク/sumitomo

 

ベース型さん向けヘアスタイル

ベース型さんとは?

□エラが張っていて、顎がシャープな方。

 

エラをあまり強調しないスタイルをご紹介いたします。

ローポニーアレンジ

ローポニーアレンジ。

トップや耳よこにボリュームがあるスタイルにするとエラが緩和されて見え元々の顎のシャープさが綺麗に生かされます◎

また顔まわりのおこれげがくるとより小顔に見えます。

 

ハーフアップアレンジ

続いてハーフアップです。

ハーフアップは下の残す毛の量をすこなめにするのがベース型さんにおすすめなスタイル。

どちらかと言うとトップにボリューム感を持ってくると全体のバランスが綺麗に見えます。

 

いかがでしたでしょうか?

顔の輪郭別にスタイルをご紹介しました。同じようなスタイルでもどこに重心を持ってくるかで似合うスタイルがありますのでぜひヘアメイクスタッフへご相談ください◎

ヘアメイクの指名などもできますのでお気軽にご相談ください。

aim Instagram

 

 

【6月末まで/期間限定特典】ブライダル

 

全プラン対象!合計金額から10%オフ!

(※先着3名様迄の洋装シンプルプランのみ併用不可)

 

 

 

 

❶ 【先着3名様限定】洋装シンプルプランが19,800円! ※契約時 諸条件あり

 

❷アルバムプランご成約で美肌補正データプレゼント(¥23,100 相当)

アルバム収録と同カットの美肌補正済みデータがプレゼント!

 

こちらは6月にご成約頂きましたお客様が対象の特典となっておりますが、撮影自体は翌月以降でも承っております^^

何度も見返したくなる写真と、何年後も思い返すことができる空間を是非体感してみて下さい♪

 

 

ご予約、お問い合わせはお電話、メール、公式ラインにてご連絡下さい!

カウンセリングの空き状況はこちらでも確認頂けます↓

https://forms.booking-photo.net/studioaim/

 

 

 

【 aim公式ラインアカウント24時間受付中!

 

気になることはなんでもお問い合わせ下さい!

ご予約、お問い合わせお待ちいたしております!

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

ソロウェディングだからできる!?個性溢れるヘアスタイルへ挑戦!【aim東京原宿店】

今回はちょっと王道とは違う個性溢れるヘアスタイルをご紹介します! 王道なヘアスタイルももちろんいいけど、 自分らしさが欲しい! 周りのみんなと被りたくない! おしゃれなヘアスタイルに挑戦してみたい! 今流行っているちょっと個性的なヘアスタイルをご紹介します✨

2023.08.26 |

【aim東京原宿店】aim専属ヘアメイクがおすすめする”和装用ヘアスタイル”3選!!

今回ご紹介するのはおすすめのヘアスタイルです! 衣装は決まってもヘアメイクってどうしたらいいの? 今何が流行っているの? この衣装着るけど何が似合う? など悩んでしまう方に特におすすめな和装用のヘアスタイルをご紹介します!

2023.07.08 |
東京のスタジオでフォトウェディング

【aim東京原宿店】aim専属ヘアメイクがおすすめする”ブライダルヘアスタイル”5選ご紹介

今回ご紹介するのは洋装ヘアスタイルです! 衣装は決まってもヘアメイクってどうしたらいいの? 今何が流行っているの? この衣装着るけど何が似合う? など悩んでしまう方に特におすすめなドレス用のヘアスタイルをご紹介します!

2023.07.07 |

【aim原宿店】今季トレンド?!ハーフツインスタイルを徹底解説!

こんにちは!aim原宿店です。 今回は最近人気のハーフツインスタイルを徹底解説いたします! 巻き方や留める位置、髪飾りによって大きく雰囲気が変わってくるので どんなテイストのお嫁様でも挑戦しやすいスタイルかと思います。 よろしければ参考にしてみて下さい♡

2023.05.13 |

挙式・前撮りを迎える花嫁さまたちへ 引き算メイクHow to【aim原宿店】

挙式・前撮りを迎える花嫁さまたちへ 引き算メイクHow toをご紹介✨

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。