東京原宿トップ > トピックスTOP > 和装 > 【和装】白無垢の魅力!

【和装】白無垢の魅力!

2020.02.26

白無垢を着たい!と強く思う方もたくさんいらっしゃるかと思います。白無垢を着た女性ほど美しいものはないですよね♪そんな白無垢を少し深堀していき、白無垢の良さを知っていただければと思います!

白無垢を着たい!と強く思う方もたくさんいらっしゃるかと思います。

白無垢を着た女性ほど美しいものはないですよね♪

そんな白無垢を少し深堀していき、白無垢の良さを知っていただければと思います!

 

白無垢を深堀

白無垢の白という文字は太陽の光の色と考えられて神聖な色とされ、生まれた時に着る産着は白、死者に着せる死装束も白。

体を白でまとう瞬間というのは必ずと言っていいほど大事な瞬間なんです!

『結婚』という大事な瞬間に白無垢を着るのはとっても素敵な事..♪

そして、純粋さを象徴する白は美しいというイメージと相まって花嫁様の定番衣装に。

(花嫁が白無垢を着ることには相手の家の色に染まるように真っ白のまま嫁ぐという意味も込められているそうです。)

 

 

角隠しの意味

女性には鬼の象徴であの世のものとされています。

お色直しで角隠しが取れると、鬼ではなく、生まれ変わったということを表します。

新しく生まれ変わり嫁ぎ先で生きていくという意味があるんですよ!

 

 

綿帽子の意味

綿帽子にはドレスのベールと同じく、挙式が済むまでお婿様以外の方には顔を見せないという意味があります。

頭がすっぽりと隠れるのでとても神秘的で清楚なイメージに!

うつむいた時の口元などもとても美しい印象になります!

角隠しとはまた違う初々しい上品なイメージにしたい方におすすめです♪

 

 

洋髪で今どきぽく、色掛け下で個性を出して

白無垢がいいけどあんなり固すぎるのは嫌だ…

かつらや角隠し、綿帽子は被りたくない…

という方はもちろん洋髪で白無垢を着て今どきっぽくすることもできます!

また、色打掛ほどは色はいらないけど少し色味が欲しい。

白無垢に個性をプラスしたい。。

という方におすすめの色掛下!

おしゃれな色掛下を多数ご用意しております!

いかがでした?

皆様もお好きなコーデで自分らしくお写真を残しませんか?

ご試着も可能となっておりますのでお気軽にご来店くださいませ♪

ご予約増えてきますので、お早めにご予約ください!

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

和装スタイルに差を付けたい!「色掛下」って何だろう??おしゃれ花嫁様必見です♡

今回は和装フォトウエディングをご検討されているお嫁様に皆と差がついちゃう色掛け下についてご紹介致します♪和装の写真を撮ろうと思ってたけど、どうしたら可愛くなるの?と悩んでいるお嫁様!!これから衣装のご見学へ行かれるお嫁様は是非参考にしてくださいね!

2020.09.29 |

何を組み合わせてみる?和装コーディネート3選をご紹介!

中々着ることの無い和装姿。ただ和装を着るのではなくトータルでコーディネートをしてお洒落な和装花嫁へ大変身してみませんか?そこで!本日は和装でのご撮影をご希望しているお嫁様に向けた和装スタイルをご紹介♡

2020.09.27 |

aim原宿店 New Visual登場!!~洗練されて垢抜けた白無垢style~

aim原宿店に新しいビジュアルが登場いたしました!!今までのaimの和装の雰囲気にはなかった、洗練されて垢抜けた上品な雰囲気のテイストです。

2020.08.30 |

”Japanese style”♡花嫁様が着る和装の種類とは?

日本のブライダルで花嫁様が着る和装は主に3種類あります。 日本古来の良さを活かしつつ、現代風にコーディネートをアレンジした和装が人気です。 和装について詳しくご紹介致します!

2020.06.27 |
ソロウエディング

おすすめポーズ〜和装編〜

こんにちは!aim東京原宿店です!せっかくフォトウエディングを撮るならいつもと違う雰囲気で。そして結婚式ではしないポーズでお写真の残したい。と言う方におすすめ!!数多くある写真館がある中aim東京原宿店ならではの背景&ポーズをご紹介します♡伝統的なポーズからラフなポーズまでたくさんの幅のポーズバリエーションがあるんです!背景も他とは違うおしゃれな背景も多数ご用意しておりますので是非ご参考ください!今回は和装編です!

2020.06.27 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。