東京原宿トップ > トピックスTOP > 和装 > 【2021年最新】フォトウェデ……

【2021年最新】フォトウェディングおすすめポーズ集 〜和装編〜

2020.06.27

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

せっかくフォトウエディングを撮るならいつもと違う雰囲気で。そして挙式ではしないポーズでお写真の残したい。と言う方におすすめ!数多くある写真館がある中、aim東京原宿店ならではの背景&ポーズをご紹介します。伝統的な基本のポーズから崩しめのラフなポーズまでたくさんの幅のポーズバリエーションがあるのです!背景も他とは違うおしゃれな背景も多数ご用意しておりますので是非ご参考ください。今回は和装編です!白無垢や色打掛を着たときは是非参考にしてみてください。

Contents

こんにちは。aim東京原宿店です。

 

せっかくフォトウエディングを撮るならいつもと違う雰囲気で。

そして挙式ではしないポーズでお写真の残したい。

と言う方におすすめ!

数多くある写真館がある中、aim東京原宿店ならではの背景&ポーズをご紹介します。

 

伝統的な基本のポーズから崩しめのラフなポーズまでたくさんの幅のポーズバリエーションがあるのです!

背景も他とは違うおしゃれな背景も多数ご用意しておりますので是非ご参考ください。

 

今回は和装編です!

白無垢や色打掛を着たときは是非参考にしてみてください。

 

aim東京原宿店ならではの背景&ポーズをご紹介

伝統的な立ち姿

まずは伝統的な和装の立ち姿。せっかく和装を着るならこのポーズは押さえておきたいですね。

ご親族の方へのお配り用や結婚報告として最適のショット!

伝統的な立ち姿をしても古臭く見えないのは背景がおしゃれだから。

絶妙なブラウンがお二人をさらに引き立たせてくれます。

もちろん通常の無地のペーパーでもaimではカッコよく撮れちゃいます!

 

 

後ろの柄も綺麗に

色打掛には後ろにもたくさんの柄が。後ろ姿もとっても映えるんです。

色打掛には欠かせないバックのポーズ!

振り向きショットや、このように斜めから楽しそうで自然な場面を撮ったり。

背景はお部屋の中でラフな雰囲気で。

家具もうるさすぎないのでナチュラルでおしゃれな雰囲気で残せます!

 

 

お座りショット

正座をして和装ならではのおすすめポーズ。

扇子を持ってきっちりと。ニッコリ笑顔でご挨拶も。

年賀状にご結婚報告としてこちらのカットご利用される方多いです!

基本的にこちらはペーパーで撮影。いろんなお色がございますので好きなものをチョイス!

 

ご家族みんなで正座もとっても可愛らしいですね。

ワンチャンと一緒に後撮影してくださった方もいらっしゃいました♡

 

 

和装でもブーケを持って

ブーケは花嫁様をより美しく、華やかさを引き出してくれます。

和装でもブーケを持って撮影するのが最近の定番。

最近ではドライフラワーのブーケがかなり人気です。

ブーケはお衣装や背景に合わせてご用意させていただきます。

 

 

持ち込みアイテムで特別な一枚に。

aimではお持ち込みの小物を使用しての撮影が可能。

和装ではコンフェッティやお二人の結婚指輪、昔の写真などと一緒に撮影される方が多いです!

コンフェッティはどのお客様も楽しんでやってくださるので

動きもあってとっても笑顔なお写真を残すことができます。

当日も楽しく、あとで見返しても思い出に残る一枚ですね!

このように素敵に物撮りさせていただくことも♡

お手元のショットもありますのでお嫁様はネイルにもこだわってみてください♡

お仕事場ネイルは難しい・・・という方でもご安心を。

aimではオリジナルハンドメイドブランドのネイルチップのご用意も

種類豊富にございますのでお気軽にご相談ください。

何かと一緒に撮影したい!という方は是非当日までにご準備をお願いします♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

かっちりとした雰囲気はもちろん、崩したポーズで、お二人らしいお写真もしっかりと残しましょう!

どんなシーンやポーズでお写真を残そうか迷ったらスタッフに相談してみてください。

スタッフ一同で全力でおふたりに合わせたご提案をさせて頂きます♡

もし、ご希望のポーズがございましたら事前にスタッフや当日カメラマンにお気軽にご相談くださいませ。

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日(下記公式ラインアカウントのみ水曜日も対応しております)

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

aim東京原宿店は、今年の8月2ndスタジオがついにオープン!!

aimmeの世界観をさらにアップデートするために全て0から手がけるこだわりの空間として、2nd studioが誕生いたします。

2ndスタジオは時間毎の完全貸切制。プライベートな空間として思う存分撮影をお楽しみ頂けます。

今後スタジオの施工が進み次第、インスタグラムにて紹介していきますので、ぜひお持ちのアカウントでフォローしていただき情報公開をお待ち下さい。

▶︎aim_bridalをフォローする

 

詳しくはこちら↓

RECOMMEND 関連する他の記事

「和装」で叶える唯一無二のお洒落フォトウェディング 新ビジュアルも大公開✨

この春フォトウェディングをご検討中の花嫁様必見!新作ビジュアルを含めた人気の和装フォトウェディングについて詳しくご紹介いたします。

2024.03.20 |

‟特別感“のある記念写真を残したい花嫁様へ 『白無垢フォトウェディング』をご紹介

高貴且つ上品な着こなしが人気の白無垢。トレンドのスタイリングをご紹介いたします。

2024.02.29 |

満開の桜の下で🌸純麗の白無垢で婚礼祝いのウェディングフォト

aim原宿店でしか撮影できないしだれ桜と白無垢の婚礼シチュエーション撮影についてご紹介いたします🌸

2024.02.21 |

白無垢or色打掛 アナタはどっち派?2つの和装の魅力を徹底解剖✨

和装でのフォトウェディングをご検討中の花嫁様必見◎今回は、白無垢&色打掛、双方の魅力を詳しくお伝えいたします♪

2024.01.29 |

ピンク,ブルー,イエローetc. 色掛下を使ったaimの人気白無垢スタイリングをご紹介【aim原宿店】

色掛下を使ったトレンドの白無垢スタイルとは?今回は、aimの人気白無垢×色掛下スタイリングをご紹介いたします✨

2024.01.15 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。