東京原宿トップ > トピックスTOP > スタイル > aimで最高に可愛いを残しませ……

今、東京で話題のソロウエディング。

原宿店で登場以来、すでにたくさんの女性にご利用いただいています♡

今日はソロウェディングって何?というのと

 

aimソロウェディングの魅力

をお伝えしたいと思います!

 

ソロウエディングとは?

まず、ソロウエディングって何?と思っている方も多いと思います。

ソロウエディングとは、未婚、既婚、年齢など一切関係なく

女性がウエディングドレスやお着物を着て自分の美しい姿を写真に残すこと。

撮影にきている女性の経緯や用途は様々で

プロフィールプロフィール写真として使用する方や、一度は憧れのドレスを着てみたい!という方

結婚式の写真が気に入ってないから撮り直したい!子供と一緒に撮影したい!

などみなさん様々な理由で来店されています。

 

 

aimソロウェディングの魅力について

⚫︎事前カウンセリングで安心

興味はあるけどいきなり当日撮影は不安という方多いと思います。

もちろん、aimには事前カウンセリングがあるのでご安心ください!

aimは全員女性スタッフがカウンセリングをさせていただきますので

どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

 

カウンセリングではまず、プランのご説明や衣装の試着をしていただきます。

その後、お写真の背景やお好きなテイストを詳しくお伺いさせていただきますので

トータルで自分の好みの写真に仕上げられます。

また、無料でドレスの試着ができるのも人気の理由。

ずらりとドレスが並ぶ店内で、自分のお気に入りの1着を見つけましょう。

 

⚫︎リーズナブルな価格で

撮影をするにあたってやはり費用がどのくらいかかるのか気になってきますよね?

一番リーズナブルでこちらのシンプルプランというプランがございます。

料金は約2万円からになりますので挑戦しやすいですよね♡

他にもデータとアルバムが付いたものなど様々なプランをご用意しておりますので

是非自分に合ったプラン見つけてみてください!↓

 

⚫︎種類豊富な衣装

衣装はたくさんの洋装や和装の中からセレクト可能です。

ウエディングドレスはもちろん、カラードレスからもお選びいただけます。

デザインやカラーも豊富に揃えていますので、きっとお好みのドレスに出会えるはずです。

◇ウェディングドレス

ソロウェディングで人気のある

スレンダーラインやマーメイドラインを中心にご紹介。

ほんのりベージュがかったお色味でレースのデザインがとっても素敵なドレス。

マーメイドラインで女性の体のシルエットがとても美しく見えるデザイン。

 

オフショルダーのデザインはデコルテ部分をすっきり綺麗に見せてくれます。

シフォンのストンっとしたスカートで柔らかい印象をプラス。

 

お肌の隠れている部分が多いのですが透け感がしっかりあるので重い印象にはなりません。

クラシカルな雰囲気漂うドレスになります。

 

こちら新作のウェディングドレス。

ボディーラインをゆったりとカバーしてくれるようなシルエットになります。

シンプルヘアでラフに合わせてあげても◎

 

◇カラードレス

ベージュブラウンのような優しいお色味のカラードレス。

胸元から下まで細かなラメが入っていて、上品な可愛さを演出。

 

爽やかで合わせやすい大人なグレーブルーのドレス。

レースのデザインや無造作に散りばめられたチュールのラメは華やかさをプラスしてくれます。

 

大人気のくすみカラーのグリーンドレス。

繊細な刺繍、リボンのウエストマークでスタイルアップ間違いなし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もちろん和装もご試着可能です。

白無垢・色打掛に分けてご紹介致します。

◇白無垢

カラーの刺繍などの入っていない一般的な白無垢。

さし色で色掛下にお色味を入れてあげても今っぽい。

 

赤のラインの入った白無垢。

シンプルな中にも凛とした美しさが強調されます。

 

 

◇色打掛

お打掛はパステルカラーや古典的な色味など、様々なテイストをご用意しています。

ミントグリーンのようなお色味は珍しく個性的だけれど

こちらのお着物は挑戦しやすい柔らかさがあります。

全体が淡いトーンで優しい印象で撮影したい方にはぴったりです!

 

ネイビーにゴールド系の刺繍が入った打掛は引き締まった印象に。

赤のお色味がアクセントになって華やかさを。

 

定番の赤の打掛。着物に散りばめられている梅の花は厳しい冬を耐え忍び

後の春に美しい姿を見せてくれるので「忍耐力」や「美」の意味が込められています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

伝統的で昔風なイメージのある和装スタイルですが

aimでは洋風に、可愛らしくなどといったイメージも再現可能です。

ヘアメイクやコーディネートもしっかりプロが提案しますので安心してお任せください。

 

⚫︎プロのスタッフによるヘアメイク

aimには専属のヘアメイクスタッフがいます。

過去にヘアセットしてもらってあまり納得のいくデザインに仕上がらなかった・・・

という方もご安心ください!

お客様のご希望のスタイルに合わせて行いますので

相談しながら一緒に最高のヘアメイクにしましょう!

 

 

⚫︎どんな写真が撮れるの?

フォトジェニックなシチュエーションで。

 

 

ペットと一緒に。

 

 

季節感のあるシチュエーションで、大人可愛く。

 

 

外にいるような木漏れ日の空間で。

 

 

陽の光を感じつつ、シンプルに。

 

こちら以外にもなりたいイメージを再現できるよう

数多くのシチュエーションをご用意しています。

撮影初心者の方にも、カメラマンがポーズや表情、お顔の角度まで丁寧に指示しますので

まるでモデルのような気分を味わいながら撮影できちゃいます!

 

いかがでしたでしょうか。

ぜひ気になっている女性は一度ご見学にいらしてみてください!

プランだけ聞いてみたい、という方は店舗へ足を運ばなくてもOKなオンラインカウンセリングがオススメです。

 

 

 

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日(下記公式ラインアカウントのみ水曜日も対応しております)

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

aim東京原宿店は、今年の8月2ndスタジオがついにオープン!!

aimmeの世界観をさらにアップデートするために全て0から手がけるこだわりの空間として、2nd studioが誕生いたします。

2ndスタジオは時間毎の完全貸切制。プライベートな空間として思う存分撮影をお楽しみ頂けます。

今後スタジオの施工が進み次第、インスタグラムにて紹介していきますので、ぜひお持ちのアカウントでフォローしていただき情報公開をお待ち下さい。

▶︎aim_bridalをフォローする

 

詳しくはこちら↓

 

RECOMMEND 関連する他の記事

ウェディングだけじゃない!〝マタニティフォト〟もaimで撮影できます!

ご結婚、ご妊娠誠におめでとうございます。 結婚式や披露宴を行えなかったり、ご妊娠されてドレスを着るのを諦めてませんか? 「マタニティだからこそ叶う」フォトウェディングがございます。 aimのマタニティフォトウェディングについてご説明致します!

2021.05.03 |

aimで最高に可愛いを残しませんか?〜ソロウエディングのご紹介〜

今、東京で話題のソロウエディング。原宿店で登場以来、すでにたくさんの女性にご利用いただいています♡今日はソロウェディングって何?というのとaimソロウェディングの魅力をお伝えしたいと思います!

2020.09.21 |
ウェディング

【aim札幌店】お悩み花嫁さんへ〜ウエディングドレスを華やかに彩るアクセサリーの選び方〜

沢山あるドレスの中から選び抜いた1着。ウエディングドレスをまとったお嫁さまをより美しく引き立たせてくれるのが髪飾りやアクセサリーといった小物です。ドレスをより美しく着こなすためにも、ドレスを引き立たせてくれるアクセサリーは慎重に選びたいですよね。そこで、今回はウェディングドレスのアクセサリーを選ぶときのポイントをご紹介します!

2020.07.20 |

花嫁必須アイテム!!最新ブーケをご紹介♡

ウェディングで必ず必要なアイテムのひとつと言えるのがブーケです!!ブーケは自分らしさを表現出来る大事なアイテムと言えます。前回、原宿店のブーケをご紹介させていただきましたが、今回はaim札幌店のナチュラルブーケをピックアップしてご紹介したいと思います。

2020.05.21 |

ウェディングドレスと相性バッチリ♡ブライダルシューズのご紹介

aimでは色々なドレスにあうブライダルシューズをご用意しております。 今回はaim原宿店のブライダルシューズをご紹介いたします!

2020.04.24 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。