東京原宿トップ > トピックスTOP > スタイル > 【プレ花嫁必見】ブーケにこだわ……

Contents

こんにちは!aim原宿店です!

今回は、プレ花嫁必見のウェディングブーケについてご紹介したいと思います♡

可愛いブーケを選ぶだけで素敵な結婚式になること間違いなし!

 

また、どんなブーケが可愛いの?今人気のブーケの形は?

そんな疑問にお答えします。

 

ウェディングブーケ情報を手に入れたい方は是非チェック!

 

ウェディングブーケを持つ意味

花嫁がウェディングブーケを持つ理由、知っていますか?

ウェディングブーケの始まりはヨーロッパで、男性が女性にプロポーズをする際に花束を用意し、女性がその花束から一輪引き抜いて男性の洋服の胸元に挿す、という行為が女性の男性に対するプロポーズの受諾の仕方だったそうです。ここから結婚式にはウェディングブーケ、という概念がつくようになりました。

 

ブーケにはこのような意味があるからこそ、女性がこだわりたい理由でもあるんです♡

 

ブーケの形

ウェディングブーケには種類と形が沢山あります。

今回はその中からオススメの形を何個かご紹介します!

 

【迷ったらコレ!ラウンド型ブーケ】

一番王道で、女性からの人気が高いラウンド型。全体的にシルエットが丸みを帯びていて、どんなドレスにも合わせやすい形です。華やかに明るい色のバラを集めて作っても可愛いし、落ち着いた色のお花を集めて大人っぽい色味でまとめるのもオススメです。aimでは後者の落ち着いた色味を推しています。大人っぽく、女性の色気を感じさせるドレスとブーケを合わせてあげるとアンニュイな雰囲気に。

ラウンド型はバラを使って王道に可愛らしい雰囲気にも出来るし、好きなタイプや色味のお花をドレスに合わせて選んであげることも可能です♡

 

【束感が可愛い♡クラッチブーケ】

クラッチブーケはお花を無作為に自然な形で束ねたブーケです。王道のラウンド型だとちょっと可愛すぎるかも…甘めかも…と感じる方にはオススメの形です。存在感を出しすぎず、ナチュラルに映えさせることが出来ます。

お花と同じくらいの量で緑を使って、ホワイトとグリーンでさわやかな印象を持たせるデザインも女性からの支持が多いスタイルです♡

 

ナチュラルなスタイルがお好きな方や、自然な雰囲気で写真を映えさせたい方はクラッチブーケを選んでみてはいかがでしょうか?

 

【お洒落で写真映え間違いなし!リース型ブーケ】

リース型のウェディングブーケは王道の形ではないからこそ、人と被らないお洒落な写真が撮れます。持ち方やデザインアレンジが自由自在です♡リースに装飾でリボンを付けたり、ワイヤーの部分の色もゴールドかシルバーで印象が変えられます。

また、シンプルなドレスや空間・背景に合わせるとブーケの存在感が出やすくなり、ドレスとバランス良く、写真が撮れます。リースブーケを写真映えさせる道具として、上手く使ってあげることがポイントです!

ウェディングブーケにこだわりたい方や自分だけの唯一無二なデザインを求めている方にはオススメの形です!

 

aim流ブーケ

aimにはaimにしかない、手作りのブーケをご用意しております。ブーケにこだわりたい、人と被りたくないブーケを使ったお洒落なフォトウェディングがしたい、という方は参考にして頂ければと思います♡

aimではホワイトとイエローで秋っぽい色味のお花で作ったブーケもあります。リボンは生地や質感にまでこだわり、色味はシンプルだけどナチュラル感を印象付けさせるaimならではの人気のブーケです。

 

ブーケを使って写真を可愛く撮る方法

ブーケを上手に使って写真を可愛く撮るにはまず、ドレスと背景に合ったブーケを選ぶことです。色、形、装飾など、ブーケはアレンジ方法が自由自在です!ブーケもコーディネートの一部だと思ってこだわりましょう♡

 

例えば

自分の好きな色のブーケにしたい方は…

全体的にオレンジ色の花を選んで、ブーケ以外の背景とドレスの色をホワイトで統一してブーケを際立たせてみたり。

 

ドレスもアクセサリーもブーケも目立たせたいという方は一枚に色んな色を混合して

ライティングも含め、上手く色味のバランスを取りながら華やかに。

 

最後に

いかがでしたか?参考になりましたでしょうか?

ウェディングブーケは女性の想いを込めることが出来る特別なモノです♡

是非ブーケまでこだわり尽くして特別な結婚式になりますように…

 

aim原宿店でのフォトウェディングのご予約もお待ちしております♪

 

 

【GW限定Campaign】

 

 

【5月末まで!フォトウェディングキャンペーン】

 

 

【アルバムプラン成約者限定!選べる3大特典】

 

 

【プライベートフォトウェディングプラン 特別価格】

 

 

【5月末まで!ソロウェディング限定キャンペーン】

 

 

【ハーフデープランがリニューアル致しました!】

 

 

 【 aim公式ラインアカウント開設 】

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

肌の露出を抑えたいプレ花嫁さんへ💐上品なロングスリーブドレスをご提案

気になる二の腕や背中を上品にカバーできる、肌露出の少ないロングスリーブのウェディングドレスをご提案いたします。

2024.01.20 |

フォトウェディングを控える花嫁様必見!撮影で簡単に実践出来るお洒落ポージングをご紹介【aim原宿店】

事前に習得するだけで仕上がりに変化あり⁉フォトウェディングを控える花嫁様必見!撮影で簡単に実践出来るお洒落ポージングをご紹介いたします。

2024.01.13 |

好みのお花と一緒に撮影が叶う aimのフラワーウェディングフォトをご紹介【aim原宿店】

お花のカスタマイズが可能🪄 aimで人気のお花を使ったフォトウェディングをご紹介いたします。

2023.12.12 |

唯一無二の世界観で撮影 カップル様に人気のお洒落フォトシチュエーションをご紹介【aim原宿店】

映画のワンシーンのようなドラマチックな撮影がカップルの皆様に人気、aimのお洒落フォトシチュエーションをご紹介いたします。

2023.10.08 |

【aim原宿店】aimオリジナルドレスで叶える新しいウエディングフォトのカタチ

今回はaimオリジナルドレスで叶える、新しいウエディングフォトをご紹介いたします! 韓国風ウエディングがお好みの方、よりおしゃれにご撮影をしたいというお客様におすすめのスタイルとなっておりますので、ぜひ最後までご覧くださいませ!

2023.09.17 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。