東京原宿トップ > トピックスTOP > スタイル > 【2021年最新版・和装編】お……

【2021年最新版・和装編】おすすめするシニヨンヘアSTYLE×髪飾り4選

2019.09.16

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

和装で最近は洋装でも人気な王道シニヨンスタイル。こちらの雰囲気が変わるヘッドアクセサリーと和装の衣装との相性をご紹介します!!実際のお客さまへヘアセットさせていただいたものをご紹介します。

Contents

前撮りや挙式の際の衣装はすぐ決まっても

ヘアスタイルはイメージがなかなか湧かない…

どんなスタイルが衣装や自分に似合うか分からない…

etc…

 

こんなお困りのお声をよくいただきます。

そんなお悩みをぜひ解決しましょう!

 

和装で最近は洋装でも人気な王道シニヨンスタイル。

こちらの雰囲気が変わるヘッドアクセサリーと和装の衣装との相性をご紹介します!!

 

実際のお客さまへヘアセットさせていただいたものをご紹介します。

 

和装ヘアスタイル×シニヨン

◇ルーズシニヨン×ドライフラワー

ドライフラワーの髪飾りにルーズなデザインのシニヨンスタイル。

ドライフラワーは衣装や背景に合わせて色味をチョイスすると◎

ブーケも似たお色味で合わせてあげてもかわいいですね♡

こちらの2 つの写真はお持ち込みのドライフラワーになります。

もちろん当店でも可愛いドライフラワーのご用意しておりますが

色味をしっかりこんな感じにしたいなどありましたらお持ち込みでも大歓迎です!

くすみ系が多いため様々な色の小花を組み合わせてアレンジできるのもドライフラワーの魅力。

白無垢は基本的にどのお色味のお花でも相性抜群。

ですので掛下や筥迫などの小物とこのように合わせてあげてもかわいいです♡

 

 

色打掛の場合、お着物の柄のどこかの色を引っ張って

髪飾りのお色味として取り入れてあげると統一感が出ておすすめ◎

こちらは打掛の菊の白からホワイトのドライフラワーをチョイス。

 

◇モダンシニヨン×ゴールド和飾り

きっちりとまとめたモダンなヘアスタイルにゴールドの和風な髪飾り。

ゴールド系の髪飾りは比較的どんなお衣装とも相性抜群。

シンプルなヘアの中に大ぶりのアイテムを取り入れることでアクセントになり華やかさをプラスしてくれます。

古典的な要素を取り入れたい。大人上品がお好きな方にはぴったり!

アンティーク感のあるコーディネートに仕上げてくれます。

今っぽさをさらに出すのであれば金箔なども一緒に取り入れてあげても良いですね♡

 

 

◇ナチュラルシニヨン×かんざし

和装といったら定番でもあるかんざし。

高級感や女性ならではの美しさを醸し出してくれます。

かんざしの中でも一般的な玉かんざし。

こちらはちりめん玉で、ナチュラルな印象を与えてくれます。

お色味はオフホワイトで白無垢と合わせてより優しい雰囲気の花嫁を演出。

 

こちらはaimオリジナルハンドメイドブランド「ohariko」のかんざし。

オリジナルのため他とは被りたくない!というこだわりさんにはとってもおすすめのアイテム。

大きさの違うパールがゆらゆらと揺れてとっても上品で華やかな雰囲気に。

oharikoの簪はシンプルなのに存在感があるため特に白無垢におすすめ!

またこちらのオリジナル商品は販売も行っておりますので購入も可能。詳しくはこちらからチェック!

→ https://www.instagram.com/aimme_ohariko/?hl=ja

 

 

◇タイトシニヨン×金箔

和装にあうアレンジのなかでもトレンドになりつつある「金箔ヘア」

おすすめはタイトなシニヨンヘアに金箔を散りばめた個性派おしゃれなスタイル。

こちらは金箔のみを使用していますが

ポイント使いができるため、他のアイテムと合わせても◎

また、とってもシンプルなため和装小物にポイントを入れてあげても良いですね♡

 

いかがでしたでしょうか?

aimでは今回紹介した髪飾り以外にも沢山の種類をご用意しております。

一部にはなりますが、ご参考にしてみて下さい^^

髪飾りも実際に合わせる事ができるので、どんなものが似合うか分からないという方にもおすすめです!

 

インスタグラムのストーリーに各ヘアメイクスタッフのスタイルを随時アップしますのでチェックしてみて下さいね♡

インスタグラムはこちらから→ Instagram

 

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日(下記公式ラインアカウントのみ水曜日も対応しております)

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

aim東京原宿店は、今年の8月2ndスタジオがついにオープン!!

aimmeの世界観をさらにアップデートするために全て0から手がけるこだわりの空間として、2nd studioが誕生いたします。

2ndスタジオは時間毎の完全貸切制。プライベートな空間として思う存分撮影をお楽しみ頂けます。

今後スタジオの施工が進み次第、インスタグラムにて紹介していきますので、ぜひお持ちのアカウントでフォローしていただき情報公開をお待ち下さい。

▶︎aim_bridalをフォローする

 

詳しくはこちら↓

RECOMMEND 関連する他の記事

肌の露出を抑えたいプレ花嫁さんへ💐上品なロングスリーブドレスをご提案

気になる二の腕や背中を上品にカバーできる、肌露出の少ないロングスリーブのウェディングドレスをご提案いたします。

2024.01.20 |

フォトウェディングを控える花嫁様必見!撮影で簡単に実践出来るお洒落ポージングをご紹介【aim原宿店】

事前に習得するだけで仕上がりに変化あり⁉フォトウェディングを控える花嫁様必見!撮影で簡単に実践出来るお洒落ポージングをご紹介いたします。

2024.01.13 |

好みのお花と一緒に撮影が叶う aimのフラワーウェディングフォトをご紹介【aim原宿店】

お花のカスタマイズが可能🪄 aimで人気のお花を使ったフォトウェディングをご紹介いたします。

2023.12.12 |

唯一無二の世界観で撮影 カップル様に人気のお洒落フォトシチュエーションをご紹介【aim原宿店】

映画のワンシーンのようなドラマチックな撮影がカップルの皆様に人気、aimのお洒落フォトシチュエーションをご紹介いたします。

2023.10.08 |

【aim原宿店】aimオリジナルドレスで叶える新しいウエディングフォトのカタチ

今回はaimオリジナルドレスで叶える、新しいウエディングフォトをご紹介いたします! 韓国風ウエディングがお好みの方、よりおしゃれにご撮影をしたいというお客様におすすめのスタイルとなっておりますので、ぜひ最後までご覧くださいませ!

2023.09.17 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。