東京原宿トップ > トピックスTOP > ソロウェディング > 気になるコンプレックスも上手に……

気になるコンプレックスも上手にカバー! お悩み別【ドレスの選び方】

2021.01.26

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

誰しも自分の体型でコンプレックスに感じている場所があるかと思います。最高にキレイな自分で写真を残したいからこそ、自分に一番似合うドレスを選びたいですよね。実はそのコンプレックスを上手にカバーし、より美しく魅せてくれるドレスはたくさんあるんです。そこで今回は、お悩みに合わせておすすめのドレスのデザインをご紹介していきます。

Contents

 

 

 

誰しも自分の体型でコンプレックスに感じている場所があるかと思います。

 

最高にキレイな自分で写真を残したいからこそ、自分に一番似合うドレスを選びたいですよね。

 

実はそのコンプレックスを上手にカバーし、より美しく魅せてくれるドレスはたくさんあるんです。

 

そこで今回は、お悩みに合わせておすすめのドレスのデザインをご紹介していきます。

 

 

 

首が短い

 

首の見え方はネックラインで決まります。

首から胸元のデコルテを見せる分量でかなり印象が変わることも。

バランスを見ながら似合うものを選びましょう。

ちなみに、日本人は欧米人と比べて猫背になりやすく、そのせいで首が短く見えることが多いとか。

姿勢を正してご自身をよく見てください。

首を長く見せるためには、ハートカットやVネックがオススメ。

 

 

 

 

 

 

小顔に見せたい

 

顔の大きさが気になる方は、肩紐や袖のないビスチェのハートカットデザインがおすすめです。

胸元のラインがフェイスラインをシャープに見せてくれるので、小顔効果があります。

 

 

下半身にボリュームを持たせたプリンセスラインのドレスも◎

 

 

 

 

 

肩幅が広い

 

肩幅が広い方は隠したい……と思われる方が多いのではないでしょうか?

実はドレスは、肩幅が広いほうがモデルのように着こなすことができます。

隠してしまうなんて勿体無い!肩を出してしまった方がスッキリ見えますよ♪

 

 

 

 

 

 

二の腕が気になる

 

二の腕は隠したくなりがちですが、実は出した方がスッキリと魅せることができるので

隠さないデザインの方がオススメです。

 

 

中途半端に袖があるデザインを選ぶと、よけいに太く目立って見えてしまうことも。

どうしても隠したい場合には、ロングスリーブやオフショルダータイプのデザインがオススメです。

 

 

ウェディングドレス

 

 

 

 

背中に自信がない

 

背中のニキビやシミが気になって肌を出す自信がないな。。という方は

肌の露出を押さえるか、透け感の少ないレースを選ぶと◎

 

 

 

 

 

お腹が気になる

 

ウエストが気になる方は、ドレス専用のブライダルインナーを付ければすっきりさせることができます。

また、スカートのふくらみを利用して下半身にボリュームを出し、上半身はギュッと絞ったデザインを選ぶと

落差の違いからウエストにしっかりとくびれを作ることができます^^

 

 

 

 

 

 

バストを綺麗に見せたい

 

ドレスは胸元が大きく開いているものも多いため、バストで悩まれる方は多くいらっしゃいます。

でも、ドレス選びでうまくカバーできるのでご安心くださいね。

 

バストが大きくてお悩みの方は、ドレス専用のブライダルインナーである程度矯正ができます。

ドレスは、深めのVネックやハートシェイプ、ビスチェタイプなど胸元が強調されないデザインがオススメです。

 

カラードレス

 

 

 

 

バストが小さくてお悩みの方は、胸元に装飾の付いているデザインのものや

胸元があまり開いていないタイプ、袖つきのドレスなどがおススメです。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

ブライダルインナーはボディラインを完成に導くための言わば土台作りのようなもので、

体型のコンプレックスを解消させることも十分に可能!!

是非自分に似合うお気に入りの1着に出会えますように♡

 

 

 

▶︎aimのスタジオがフルリニューアル!!詳細は下記画像をタップ!

 

 

カウンセリングのご予約はこちらから▽▽▽

 

無料カウンセリング・試着

メールでお問い合わせ

WEBカウンセリングも受付中

LINEのテレビ電話を用いてプランのご説明や衣装、商品等を見ていただけます。

スタッフの顔を見て話せるので、何でもご相談ください。

カウンセリング後はお見積もりをお送りさせていただきますので

ご検討くださいませ。

来店不要でご契約手続きをしていただくことも可能です。

 

もっと気楽な相談をご希望でしたらトーク画面でのご相談や

チャット形式でのご質問も受付中!

 

 

3STEP!ご案内の流れ

ご予約はこちらから!

【STEP1】LINEお友達登録

aimオフィシャルLINEにお友達登録後、

テレビ電話でのカウンセリング希望日時とお名前をご連絡くださいませ。

 

【STEP2】ご予約確認LINEをご確認ください。

aimよりご予約日時の確認LINEをご返信いたします。

ご返信までお時間をいただく場合がございますのでご了承くださいませ。

 

 

【STEP3】あとは予約時間にスマホの前で待機♬

 

 

ご予約時間になりましたら、こちらから発信させて頂きます。

 

※Wi-Fi環境での通話をオススメいたします。

 

※ご予約時間から15分以上お電話に出られなかった場合はキャンセルとなります。

事前キャンセルの場合はLINEにてご連絡ください。

 

※通信環境によりうまく通話ができない可能性がございます。

その場合はお電話にて切り替えさせて頂きますのでご了承ください。

 

▼aimオーナーが各地のショップで買い付けた、

こだわりのドレスやお着物はこちら!

 

 

▼aimのハイクオリティなフォトギャラリーはこちらからcheck!

 

 

▼今大注目!ソロウェディングの特設ページはこちら!

 

 

▼aimスタッフのご紹介

ヘアメイクスタッフの指名も受け付けております!

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【ソロウェディング】ドレス×女子会 綺麗な姿をお友達と一緒に残せるプランをご紹介

こんにちは!aim原宿店です。 今回はご友人様と撮影ができる女子会プランをご紹介いたします。 親友と最高の今をaimで一緒に残しませんか!

【深堀インタビュー】「やってみたいなら、やってみないと後悔する」

一生に一度はドレスを着たいという想いがありながらも年齢のこともありなかなか一歩を踏み出せなかったのですが、「やってみたいなら、やってみないと後悔する」と思い切って挑戦してみました!

2024.03.22 |

【深堀インタビュー】今から本当にウェディングドレスを着れるんだ!

友人のお誘いで興味を持ち、せっかくなら推しと撮ってみようと思いました! 今から本当にウェディングドレスを着れるんだ!という気持ちでスタジオに一歩踏み出しました。 機会があれば2回目も撮影したいです。その際はカラードレスにしようか、着物にしようか・・考え中です。

2024.03.06 |

人生で一番キレイな自分を残したい✨話題の”ソロウェディング”撮影をご提案【aim原宿店】

ウェディングフォトスタジオaim原宿店で叶う、人生史上一番キレイな自分に出会えるソロウェディング撮影についてご紹介いたします🕊

2024.01.20 |

好みのドレスを着て“推し活”はいかが?aimのソロウェディングについて詳しくご紹介✨【aim原宿店】

“推し活”が大人気♫aimのソロウェディングについて詳しくご紹介いたします。

2024.01.09 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。