東京原宿トップ > トピックスTOP > ソロウェディング > 気になるコンプレックスも上手に……

気になるコンプレックスも上手にカバー! お悩み別【ドレスの選び方】

2021.01.26

誰しも自分の体型でコンプレックスに感じている場所があるかと思います。最高にキレイな自分で写真を残したいからこそ、自分に一番似合うドレスを選びたいですよね。実はそのコンプレックスを上手にカバーし、より美しく魅せてくれるドレスはたくさんあるんです。そこで今回は、お悩みに合わせておすすめのドレスのデザインをご紹介していきます。

 

 

 

誰しも自分の体型でコンプレックスに感じている場所があるかと思います。

 

最高にキレイな自分で写真を残したいからこそ、自分に一番似合うドレスを選びたいですよね。

 

実はそのコンプレックスを上手にカバーし、より美しく魅せてくれるドレスはたくさんあるんです。

 

そこで今回は、お悩みに合わせておすすめのドレスのデザインをご紹介していきます。

 

 

 

首が短い

 

首の見え方はネックラインで決まります。

首から胸元のデコルテを見せる分量でかなり印象が変わることも。

バランスを見ながら似合うものを選びましょう。

ちなみに、日本人は欧米人と比べて猫背になりやすく、そのせいで首が短く見えることが多いとか。

姿勢を正してご自身をよく見てください。

首を長く見せるためには、ハートカットやVネックがオススメ。

 

 

 

 

 

 

小顔に見せたい

 

顔の大きさが気になる方は、肩紐や袖のないビスチェのハートカットデザインがおすすめです。

胸元のラインがフェイスラインをシャープに見せてくれるので、小顔効果があります。

 

 

下半身にボリュームを持たせたプリンセスラインのドレスも◎

 

 

 

 

 

肩幅が広い

 

肩幅が広い方は隠したい……と思われる方が多いのではないでしょうか?

実はドレスは、肩幅が広いほうがモデルのように着こなすことができます。

隠してしまうなんて勿体無い!肩を出してしまった方がスッキリ見えますよ♪

 

 

 

 

 

 

二の腕が気になる

 

二の腕は隠したくなりがちですが、実は出した方がスッキリと魅せることができるので

隠さないデザインの方がオススメです。

 

 

中途半端に袖があるデザインを選ぶと、よけいに太く目立って見えてしまうことも。

どうしても隠したい場合には、ロングスリーブやオフショルダータイプのデザインがオススメです。

 

 

ウェディングドレス

 

 

 

 

背中に自信がない

 

背中のニキビやシミが気になって肌を出す自信がないな。。という方は

肌の露出を押さえるか、透け感の少ないレースを選ぶと◎

 

 

 

 

 

お腹が気になる

 

ウエストが気になる方は、ドレス専用のブライダルインナーを付ければすっきりさせることができます。

また、スカートのふくらみを利用して下半身にボリュームを出し、上半身はギュッと絞ったデザインを選ぶと

落差の違いからウエストにしっかりとくびれを作ることができます^^

 

 

 

 

 

 

バストを綺麗に見せたい

 

ドレスは胸元が大きく開いているものも多いため、バストで悩まれる方は多くいらっしゃいます。

でも、ドレス選びでうまくカバーできるのでご安心くださいね。

 

バストが大きくてお悩みの方は、ドレス専用のブライダルインナーである程度矯正ができます。

ドレスは、深めのVネックやハートシェイプ、ビスチェタイプなど胸元が強調されないデザインがオススメです。

 

カラードレス

 

 

 

 

バストが小さくてお悩みの方は、胸元に装飾の付いているデザインのものや

胸元があまり開いていないタイプ、袖つきのドレスなどがおススメです。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

ブライダルインナーはボディラインを完成に導くための言わば土台作りのようなもので、

体型のコンプレックスを解消させることも十分に可能!!

是非自分に似合うお気に入りの1着に出会えますように♡

 

 

 

▶︎aimのスタジオがフルリニューアル!!詳細は下記画像をタップ!

 

 

カウンセリングのご予約はこちらから▽▽▽

 

無料カウンセリング・試着

メールでお問い合わせ

WEBカウンセリングも受付中

LINEのテレビ電話を用いてプランのご説明や衣装、商品等を見ていただけます。

スタッフの顔を見て話せるので、何でもご相談ください。

カウンセリング後はお見積もりをお送りさせていただきますので

ご検討くださいませ。

来店不要でご契約手続きをしていただくことも可能です。

 

もっと気楽な相談をご希望でしたらトーク画面でのご相談や

チャット形式でのご質問も受付中!

 

 

3STEP!ご案内の流れ

ご予約はこちらから!

【STEP1】LINEお友達登録

aimオフィシャルLINEにお友達登録後、

テレビ電話でのカウンセリング希望日時とお名前をご連絡くださいませ。

 

【STEP2】ご予約確認LINEをご確認ください。

aimよりご予約日時の確認LINEをご返信いたします。

ご返信までお時間をいただく場合がございますのでご了承くださいませ。

 

 

【STEP3】あとは予約時間にスマホの前で待機♬

 

 

ご予約時間になりましたら、こちらから発信させて頂きます。

 

※Wi-Fi環境での通話をオススメいたします。

 

※ご予約時間から15分以上お電話に出られなかった場合はキャンセルとなります。

事前キャンセルの場合はLINEにてご連絡ください。

 

※通信環境によりうまく通話ができない可能性がございます。

その場合はお電話にて切り替えさせて頂きますのでご了承ください。

 

▼aimオーナーが各地のショップで買い付けた、

こだわりのドレスやお着物はこちら!

 

 

▼aimのハイクオリティなフォトギャラリーはこちらからcheck!

 

 

▼今大注目!ソロウェディングの特設ページはこちら!

 

 

▼aimスタッフのご紹介

ヘアメイクスタッフの指名も受け付けております!

 

RECOMMEND 関連する他の記事

しっかり残す?お得に残す?ソロウェディング撮影プラン一覧

aimのソロウェディングプランは”どうお写真を残したいのか”にあわせて豊富にプランをご用意しております。 キャンペーンを利用して気軽に撮影したい方、自分へのご褒美に綺麗な自分をしっかり残したい方、それぞれにあわせてプランのご紹介をさせて頂きます^^

2021.02.05 |

【ソロウェディング対象】2月限定Campaign

勢いが止まらない!人気のソロウェディングプラン。ご好評につき今月もお得なキャンペーンを行います!!自分へのご褒美に♡是非この機会にご検討ください^^

2021.02.01 |

ソロウェディングが気になる方必見!撮影までの流れをシュミレーション”衣装2着データ&アルバムプラン編”

『打ち合わせから撮影まではどんな流れでやっているの??』『イメージが湧きにくくて不安・・』そんな皆様の声にお答えしまして、今回はお打ち合わせ〜撮影当日までの流れをご紹介致します!是非参考にして見て下さい^^

2021.01.29 |

今よりもっと自信の持てる自分になる為の”ソロウェディング”

仕事もプライベートも何事にもとにかく全力で、心にゆとりが持ちづらかった20代この記事を書いている私も30代に突入し、少しずつでは在りますが変化し余裕が出てきました。忙しい毎日の中でも自分のモチベーションを上げるためにお洒落を楽しんだり、家や職場でも些細なことでは在りますが、気分の上がる空間作りを心がけたり。。。気分が沈みがちな今だからこそ、自分と向き合い、アップデートさせるタイミングなのかなと感じています。

2021.01.29 |

気になるコンプレックスも上手にカバー! お悩み別【ドレスの選び方】

誰しも自分の体型でコンプレックスに感じている場所があるかと思います。最高にキレイな自分で写真を残したいからこそ、自分に一番似合うドレスを選びたいですよね。実はそのコンプレックスを上手にカバーし、より美しく魅せてくれるドレスはたくさんあるんです。そこで今回は、お悩みに合わせておすすめのドレスのデザインをご紹介していきます。

2021.01.26 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。