東京原宿トップ > トピックスTOP > フォトウェディング > 【 よくあるご質問 】撮影まで……

【 よくあるご質問 】撮影までの流れってどんな感じ??”衣装3着データ&アルバムプラン編”

2021.01.22

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

打ち合わせから撮影まではどんな流れでやっているの??そんな皆様の声にお答えしまして、今回はお打ち合わせ〜撮影当日までの流れをご紹介致します!是非参考にして見て下さい^^

Contents

 

 

打ち合わせから撮影まではどんな流れでやっているの??

そんな皆様の声にお答えしまして、今回はお打ち合わせ〜撮影当日までの流れをご紹介致します!

是非参考にして見て下さい^^

 

 

 

〜カウンセリング〜

基本的に撮影日当日までにカウンセリングにご来店またはオンんラインにて

カウンセリングをさせて頂いております。

ご来店でのカウンセリングでは、プランのご説明からご試着を行っております。

オンラインでもプランのご説明やお衣装のご紹介、お見積もりもご案内しております。

是非お気軽にお問い合わせ下さい^^

 

 

〜お打ち合わせ〜

ご契約を頂きましたらお打ち合わせをしていきます!

・撮影日決め

・お嫁様、お婿様お衣装決め

・背景決め

・ポーズ指定や持ち込みの小物のご相談

etc…

※お打ち合わせはプランによってカウンセリングとは別の日程で再度ご来店頂く場合もございます。

 

 

撮影当日

いよいよ撮影日当日です!!どきどきわくわくですね♪

今回は3着アルバムプランのタイムスケジュールを実際のお客様のお写真も入れてご紹介していきます。

 

 

◯ ご来店

 

ご予約のお時間に合わせてご来店。

 

ご予約時間に遅れてしまいますと撮影時間が短くなってしまいますので

お気をつけていらしてくださいませ。

 

 

 

◯ お嫁様 お支度開始

まずはお嫁様からお支度を始めていきます。

この時 お婿様にはお待ち頂くスペースがございますのでそちらでお待ち頂くか、

一度外出して頂くことも可能です。

和装と洋装でのご撮影予定の方は初めに洋装からになります。

(予約状況により変動もございます。あらかじめご了承下さいませ。)

また、お嫁様のヘアメイク・お衣装フィッティング含め、約1時間ほど準備にお時間を頂いております。

理想の姿に近づけるよう、ご相談しながら準備を進めていきます。

 

 

◯ ご新郎様 お支度開始

 

お嫁様のヘアメイクが終盤に差し掛かりましたらいよいよ、お婿様もお支度へ。

ご新郎様ヘアセットをご希望されている方ですと30分程、

ヘアセット済でご来店された場合ですと20分程で準備は終わります。

 

 

◯ ご対面

 

おふたりの準備ができたらいよいよご対面。

いつもと違う雰囲気で、お互い不思議な感覚に。

この日をきっかけにまた新鮮な気持ちを。

ちょっぴり恥ずかしさや、照れも混ざりつつワクワク。

 

 

◯ 撮影スタート

 

お二人の準備が整い、スタジオの準備が完了したところで

ついに撮影が始まります。

 

初めは緊張するかと思いますが、カメラマンがしっかりサポートしつつ

会話も交えながらリラックスした状態で撮影ができますのでご安心くださいませ^^

 

データ&アルバムプラン:およそ60分程  撮影にお時間を頂いております。

背景は2背景お選び頂きました。

 

 

 

◯ ヘアメイクチェンジ、お衣装チェンジ

 

1着目のご撮影が終わりましたらお嫁様はヘアメイクチェンジに入ります。

 

大体3〜40分程お時間を頂いておりますので、

お婿様は休憩しながらゆっくりお部屋でお過ごし頂ければと思います。

 

 

◯ 2着目撮影スタート

 

お二人の準備ができましたら、2着目の撮影に。

1着目の時に比べて皆様だいぶリラックスして撮影する方がほとんどです♡

 

こちらも撮影時間は先程と同じでございます。

背景は2背景お選び頂きました。

 

 

 

◯ ヘアメイクチェンジ、お衣装チェンジ

 

2着目のご撮影が終わりましたら再度お嫁様はヘアメイクチェンジに入ります。

和装へのチェンジとなりますので、大体60分程お時間を頂いております。

お婿様は一度私服にお着替え頂きご休憩後、和装のお着付けのご案内となります。

 

 

◯ 3着目撮影スタート

 

 

 

撮影時間はおよそ30分程頂いております。背景は1背景お選び頂きました。

お二人ともとても和装が似合っていて素敵ですね^^

 

 

◯  データ等のご説明

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

撮影が終了しましたら、お帰りの前にデータ等のご説明をさせて頂き終了となります。

 

3着プランの場合5〜6時間ほどお時間を頂戴しております。

 

 

いかがでしたでしょうか?

あくまでもお目安の所要時間となりますので、当日の状況により若干の変動はあるかと思いますが

是非参考にして頂けたら嬉しいです^^

 

お打ち合わせ〜ご撮影まで、aim staffが全力でお手伝いさせて頂きます。

皆様のご来店心よりお待ちしております♪

 

▶︎aimのスタジオがフルリニューアル!!詳細は下記画像をタップ!

 

 

 

▶︎キャンペーンプランはなんと ¥39,800~!!

10周年記念の特別価格!aim自慢のウェディングドレスや和装から、憧れの1着をお選びください。

クオリティはそのままに、低予算におさめたい方へオススメのプランです。

 

 

▶︎お二人の幸せの瞬間や思い出を残す、データ&アルバムプラン

お二人の幸せの瞬間、思い出を残すデータ&アルバムがセットに!

aimで一番人気のプランが、全撮影カットデータ+アルバムが付いたこちらのプランになります。

衣装はクラスフリーで、aimオーナー厳選の店内全ての衣装から選んで頂けます!

 

 

▶︎完全貸切も可能!密も避けやすいプライベートプラン

スタジオ完全貸し切り可能なワンデイプランはこちらでご紹介しております。 時間内であれば衣装は何着でもOK!
お友達やご両親、大好きなペットと一緒に撮影したりなど
店内を自由に使っていただき、特別なブライダルフォトをお残し下さい。

 

 

▶︎原宿や渋谷など、立地を生かしたロケーションプラン

aimではお二人だけの特別な瞬間を作り出すために、ロケーションフォトプランをご用意しております。
スタジオを飛び出しお二人だけのオーダーメイドのフォトウェディングを叶えてみませんか?

 

 

▶︎今月のキャンペーン情報はこちらから!お見逃しなく!

 

 

 

▼aimオーナーが各地のショップで買い付けた、

こだわりのドレスやお着物はこちら!

 

 

▼aimのハイクオリティなフォトギャラリーはこちらからcheck!

 

 

▼今大注目!ソロウェディングの特設ページはこちら!

 

 

▼aimスタッフのご紹介

ヘアメイクスタッフの指名も受け付けております!

 

 

▼「マタニティだからこそ叶う」フォトウェディングをしてみませんか?

 

 

▼充実の36p!無料資料のご請求はこちらから

「資料請求」をお選びいただき、お名前やご住所などのご入力をお願い致します。

リニューアル!ウェディングコンセプトブック、無料の資料請求。

 

 

 

 

 

 

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【4/13からスタート!】週末限定aim Bridal フェア開催!!aim東京原宿店

4/13からスタート!週末限定開催のブライダルフェアについてご紹介します! フォトウェディングをお考えのカップルさんはぜひチェックしてくださいね♪

2024.03.28 |

【4月限定特典】お得なブライダルキャンペーンの魅力をご紹介!

今月もお得なキャンペーンを豊富にご用意しておりますので この機会をお見逃しのないよう、詳しくご紹介させて頂きます! 4月末までの期間限定特典!

2024.03.28 |

ペットとのお写真を可愛いイラストに♡ aim人気商品『イラストデータ』をご紹介【aim原宿店】

クリエイティブフォトスタジオaimのオリジナル商品「イラストデータ」。愛するワンちゃんネコちゃんと撮影したお写真を可愛いイラストに。

2024.03.26 |

[aim東京原宿店]お客様インタビュー✨

こんにちは!aim東京原宿店です。 今回は【洋装和装ライトプラン】で撮影されたお客さまから頂いたアンケートをもとにaim フォトウェディングの魅力を紹介していきます!

2024.03.26 |

ドラマチックな空間で映画のワンシーンのような記念写真に 人気のカップルフォトウェディングをご紹介♡

こだわりのお衣装とシチュエーションで世界にたったひとつの特別なフォトウェディングを。これからウェディングフォト撮影をご検討中のカップル様必見です◎

2024.03.15 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。