東京原宿トップ > トピックスTOP > フォトウェディング > 【aim東京原宿店】とっても便……
エイム

【aim東京原宿店】とっても便利なオンラインカウンセリングの流れをご紹介♪

2020.12.11

新しい生活様式として今や新定番となった、「オンライン○○」。aimでも今日現在たくさんのお客様にご利用いただいているオンラインカウンセリングでできることと、その流れをご紹介していきます♪

 

 

 

 

 

aim東京原宿店です!

 

 

コロナ禍の世の中、”オンライン◯◯”が流行語となっていますよね!

 

 

aimでも、2020年初めまでご来店でのみ承っていたご撮影前のご相談ですが、

緊急事態宣言を受け春からオンライン相談が可能になりました◎

 

 

 

 

オンラインカウンセリングって一体どんな感じなのか、そもそもどんなことができるのか、

その流れをご紹介していきます^^

 

 

aim東京原宿店 オンラインカウンセリング☆

 

 

 

 

 

aimのオンラインカウンセリングは、LINEのビデオ通話機能を用いて行います。

 

 

画面越しにはなりますが、スタッフの顔を見ながら受けられるので、ご安心いただけたとのお声をよくいただきます♪

 

 

 

カウンセリングの流れ◎

 

①ご検討内容の確認

 

お電話が繋がったら、まずはご検討されている衣装の種類や着数、撮影イメージ等、ご希望内容のカウンセリングを行います!

 

お電話開始前までにどんな衣装が着たいのか、スタジオ撮影/ロケーション撮影のご希望など、

なんとなくでもイメージを持っていただくと、そこからさらにスタッフが掘り下げて詳細のイメージ共有をさせていただきます◎

 

 

 

 

 

ご希望イメージを伺ったところで、ご希望に沿ったプランをご紹介させていただいています。

 

 

プランご説明時は、プラン表をお写真にてお送りしているので、画像をみながら説明を受けることができます!

 

 

全然イメージできてない!ゼロベースです!!…という方も多くいらっしゃいますので、そんな皆さまには、まずはどんな撮影ができるのかをお伝えいたします^^

 

 

 

②衣装のご案内

 

スタッフがドレスコーナーに移動して、お衣装のご案内をいたします!

細かいデザインの説明も聞くことができるので、イメージがわきやすいです!

 

 

プラン説明と同じように衣装のデータをお送りすることも可能です◎

 

 

はじめにオンラインカウンセリングで好みの衣装が絞れると、実際のお衣装選びやご試着がスムーズに進みます。

 

 

 

 

 

③撮影背景、雰囲気のご案内◎

 

プラン、衣装と同じく撮影背景やポーズイメージなどもお写真でリアルタイムで共有ができます。

 

 

 

“お花を使った背景がいい”

 

“日差し感のあるところで撮りたい”

 

“少しシックな色合いで大人っぽい雰囲気が好き”

 

…などなど、イメージされているテイストをご相談いただければ、ピッタリの背景をご提案致します♡

 

 

 

逆に、こんなポーズが撮ってみたい!

 

というような、イメージ画像があればそこからすり合わせていくこともできるので、

 

LINEトーク画面を用いてのお話はとてもスムーズですよ^^

 

 

ご希望があれば、ブーケや撮影小物などもご紹介が可能です!

 

 

(撮影状況により、ご覧いただけない場合もございます。)

 

 

 

④ご予約のご案内◎

 

 

プランのイメージを固めることが出来たら、

ご撮影日の予約をオンラインカウンセリング中に取っていただくことも可能です。

 

(☆初回オンラインカウンセリングご契約でプラン料10%OFF特典あり☆)

 

 

 

 

もちろんカウンセリングの内容をもとに、

一度ご検討いただく形でも、

 

ご契約前に今度はご来店で、

衣装のフィッティングのご予約を押さえていただくだけでも構いません♪

 

 

 

お電話終了後に詳細なお見積もりのデータをお渡ししているので、

 

ご契約時のお手続きもそのままLINEで行えます◎

 

 

 

 

 

 

店舗になかなか足を運ばない方、

隙間時間を有効に使いたい方、

 

ぜひご利用ください^^

 

 

 

ご予約方法◎

【STEP1】LINEお友達登録

 

 

aimオフィシャルLINEにお友達登録後、QRでお友達登録してくださった方へ

ご質問や気になる事はないかメッセージさせて頂きます。

気になる事があれお気軽にご連絡ください。

ご希望があればテレビ電話でのカウンセリング希望日時とお名前をご連絡くださいませ。

 

【STEP2】ご予約確認LINEをご確認ください。

aimよりご予約日時の確認LINEをご返信いたします。

ご返信までお時間をいただく場合がございますのでご了承くださいませ。

 

 

【STEP3】あとは予約時間にスマホの前で待機♬

ご予約時間になりましたら、こちらから発信させて頂きます。

※Wi-fi環境での通話をオススメいたします。

※ご予約時間から15分以上お電話に出られなかった場合は

キャンセルとなります。事前キャンセルの場合はLINEにてご連絡ください。

※通信環境によりうまく通話ができない可能性がございます。

その場合はお電話に切り替えさせて頂きますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

▼aimのスタジオがリニューアルします!こちらからcheck!

 

 

 

 

 

 

 

aimのウェディングフォト徹底解説!!「前撮り初心者さんのためのフォトウディングの基礎知識」

 

 

 

aimで叶えられるウェディングフォトを詳しく解説しております!

ぜひご参考にしてみて下さい♡

 

https://www.aimbridal.jp/topics/news/19140.html

 

 

 

 

 

 

12月キャンペーン&ロケーションキャンペーン

お得にご利用いただけるキャンペーンのご案内です!

詳しくはこちらから↓↓

https://www.aimbridal.jp/campaign/18715.html

 

 

 

 

 

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・エイム

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12

ニューウェイブ原宿7F

営業時間:平日AM11:00~PM 8:00

土日祝日AM10:00~PM 7:00

定休日:水曜日

☎︎ 03-3497-0303

 

RECOMMEND 関連する他の記事

エイム

【 Part.2】よくあるQ&A

カウンセリングを受ける前に、撮影をする前に知っておきたい疑問について、aimスタッフがお答え致します!今回はよくあるQ&A Part.1に続けて Part.2!

2021.05.08 |

【Part.1】よくあるQ&A

カウンセリングを受ける前に、撮影をする前に知っておきたい疑問についてaimスタッフがお答え致します!今回はよくあるQ&A Part.1!

2021.05.08 |

《自宅からご相談可能》LINEで相談、無料カウンセリング

コロナ禍の中少しでも安心してフォトウェディングを迎えて頂けるように、 自宅からフォトウェディングのご相談を承っております。 そこで無料オンラインカウンセリングについて詳しくご案内致します。

2021.05.07 |

データで残す?アルバムで残す?プランの選び方

コロナ禍でフォトウェディングを検討しているカップルも多いはず。たくさんあるプランの中からどのように選んで行くのか迷う方も多いはず、そこでお写真の残し方別にプランのご紹介をいたします!

2021.05.07 |

#おうち時間 を利用してお悩み解決

#おうち時間は皆様どうお過ごしでしょうか?そんなおうち時間を使ってaimの資料をご覧になられて見るのはいかがでしょうか?

2021.05.07 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。