東京原宿トップ > トピックスTOP > フォトウェディング > 【最新版】ナシ婚をご存知ですか……

【最新版】ナシ婚をご存知ですか?後悔しない結婚のあり方とは?

2020.03.04

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

現在、急上昇中のワード”ナシ婚”をご存知でしょうか。ネットやお客様の接客でもよく耳にするワードです。ナシ婚を選択する方が多くなってきている現在、結婚式だけでなくフォトウェディングという選択肢もございます。お二人の一番良い方法でご結婚の記念を残しませんか?

Contents

“ナシ婚”はご存知ですか?

現在、急上昇中のワード”ナシ婚”をご存知でしょうか。

ネットやお客様の接客でもよく耳にするワードです。

 

①ナシ婚とは?

ナシ婚とは、ご結婚する際ご入籍のみで結婚式や前撮りなど結婚したことを形に残さず

その費用を旅行や新婚生活費に当てることです。

そんなカップルが現在とても増えています。

 

②なぜナシ婚を選択するのか?

ある調査によると現在は

・コロナの影響で挙式を挙げられなかった・実施を考えていなかった

がほぼ半分を占めています。

その他は

・結婚式にかかる費用を他のコトに使いたいから

・一目に出て目立つのがあまり好きではないから

・準備が大変そう、仕事が忙しくてスケジュールが難しい

という方が多くいらっしゃる結果になりました。

 

他にも様々な理由があると思いますが

やはりコロナ禍の影響で皆様の考え方もかなり変わってきていることが分かりますね。

 

 

③ナシ婚の選択は正しいのか。

たくさん話し合ってこのナシ婚の選択がお二人にとってよかった。という方ももちろんいらっしゃいます。

ただ、現在ナシ婚と同時にキーワードとして上がっているのが“後悔”です。

ナシ婚を選択したことに、後悔している花嫁様が増えてきているのも現状です。

 

ウェディングドレスや和装など、普段お召しいただくことのない衣装は

一生に一度の大切な記念である結婚という節目の時です。

結婚式は平均して300万円〜400万円と費用も嵩みますが…フォトウェディングですといかがでしょうか。

 

 

④ナシ婚後悔を削減!フォトウェディングで叶える“花嫁様”

フォトウェディングは、結婚式を挙げるよりかは負担も少なくお得に撮影ができます!

さらに、お二人だけの空間ですので

恥ずかしい。と思っていたお二人でも自分たちらしい自然な雰囲気で撮影が可能なのです。

一度はウェディングドレス着てみたかった。という憧れが今でもどこかに残っているのなら

aim原宿店ではフォトウェディングの撮影をおすすめ致します!

 

 

⑤フォトウェディングのメリット

フォトウェディングは結婚してどれだけ月日が経っても撮影ができます。

今更…なんて思うこともありません!

また、お披露目ではありませんのでお二人のタイミングで自由に撮影が出来ます。

お打ち合わせは1回〜と、準備期間も短いため

お仕事でお疲れのお婿様・お嫁様も安心です!

ご家族・ご親戚または大切なご友人にだけでもこの姿を見てほしい

今までの感謝の気持ちを伝えたいという願いも叶えることももちろん可能です。

少人数でしたらご見学いただけるのはもちろん

集合撮影やパーティーのようにフォトウェディングを行えるプランもご用意しておりますので

お客様に一番合ったプランをお選びいただければと思います。

 

 

⑥実際に撮影したお客様の声。

結婚して3年が経ったご夫婦がご来店されました。

結婚当初は、お互いに結婚式を挙げる余裕がなくご新婦様は諦めていたようです。

ただ、ウェディングドレス姿をどうしても両親に見せてあげたいという

気持ちがあり思い切ってご新郎様に相談をしたことがきっかけだったそうです。

 

ご新郎様も、最初は悩まれていたそうですが

二人だけの空間で撮影出来るならと了承してくれたそうです。

 

撮影当日は、少し緊張されていましたが

とても温かく、時には大きな笑い声が聞こえるほど撮影楽しんで頂きました。

 

お二人は、撮影をして本当に良かった!楽しかった!!と

素敵な笑顔を見せてくれました。

 

⑦慎重にたくさん考えてみて。

おふたりに一番合った方法でこれからの進み方について考えてみてください♡

たくさん話し合って慎重に決めたことであればきっと後悔も無いはずです。

頭の片隅に“フォトウェディング”という選択肢をおいてみてください♡

 

またご入籍されて数年がたち

今でも、ナシ婚を選んだことに少しでも後悔があるのなら

是非一歩踏み出してaim原宿店にご来店してみませんか?

カウンセリングは無料で承っておりますので是非一度ご見学にいらしてみてください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

素敵な思い出を、私たちと一緒に作りませんか?

 

 

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日(下記公式ラインアカウントのみ水曜日も対応しております)

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

aim東京原宿店は、今年の8月2ndスタジオがついにオープン!!

aimmeの世界観をさらにアップデートするために全て0から手がけるこだわりの空間として、2nd studioが誕生いたします。

2ndスタジオは時間毎の完全貸切制。プライベートな空間として思う存分撮影をお楽しみ頂けます。

今後スタジオの施工が進み次第、インスタグラムにて紹介していきますので、ぜひお持ちのアカウントでフォローしていただき情報公開をお待ち下さい。

▶︎aim_bridalをフォローする

 

詳しくはこちら↓

RECOMMEND 関連する他の記事

【4月限定!】お得なインスタライブ特典情報 aim東京原宿店

4月間限定でスペシャルキャンペーンを実施致します。お得な機会に是非ご利用下さい✨

2024.04.19 |

【aim東京原宿店】お客様インタビュー✨

こんにちは!aim東京原宿店です。 今回は【洋装和装ライトプラン】で撮影されたお客さまから頂いたアンケートをもとにaim フォトウェディングの魅力を紹介していきます!

2024.04.06 |

【4月週末限定】aim Bridal フェア開催!!aim東京原宿店

4月週末限定開催のブライダルフェアについてご紹介します! フォトウェディングをお考えのカップルさんはぜひチェックしてくださいね♪

2024.03.29 |

【4月限定特典】お得なブライダルキャンペーンの魅力をご紹介!

今月もお得なキャンペーンを豊富にご用意しておりますので この機会をお見逃しのないよう、詳しくご紹介させて頂きます! 4月末までの期間限定特典!

2024.03.28 |

ペットとのお写真を可愛いイラストに♡ aim人気商品『イラストデータ』をご紹介【aim原宿店】

クリエイティブフォトスタジオaimのオリジナル商品「イラストデータ」。愛するワンちゃんネコちゃんと撮影したお写真を可愛いイラストに。

2024.03.26 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。