東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > "修正なしでも綺麗"が得意!魅……

“修正なしでも綺麗”が得意!魅力を引き出すaim専属フォトグラファーをご紹介します。

2021.11.04

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

aim東京原宿店には、女性がより綺麗に写るよう撮影を心掛けているフォトグラファーが在籍。 今回は特に、aimスタッフだけでなくお客様より絶大な信頼を寄せられているフォトグラファー『小川里実さん』に直撃インタビュー。 何故、それほどの共感を呼ぶのか。彼女の魅力に迫ります。

Contents

 

 

 

 

私たちaimが花嫁様に贈るフォトウエディングは、”女性が美しくあること”

を何よりも大切に考えています。

それは、今までにはない”ビューティーに特化したフォトウエディング”

カレがもう一度恋に落ちてしまうような、自分史上最高の自分との出会いをお届けしています。

 

aim東京原宿店には、女性がより綺麗に写るよう撮影を心掛けているフォトグラファーが在籍。

 

今回は特に、aimスタッフだけでなくお客様より絶大な信頼を寄せられているフォトグラファー

『小川里実さん』に直撃インタビュー。

何故、それほどの共感を呼ぶのか。彼女の魅力に迫ります。

 

 

女性がバリバリ働くブライダルに憧れて

 

 

 

− 写真はいつ頃始めましたか?

 

小川:うろ覚えですが、5〜6年前かと思います。

カメラを持って旅行とか行けたら楽しそうだな〜とか、そのくらい気持ちで。カメラを触り始めました!

その後、親戚の結婚式で、働くカメラマンを見て刺激を受けました。

「カッコいいな〜私もカッコいい仕事がしたいな〜。」と思いましたね。

 

 

− 様々な撮影のジャンルがある中で、人を撮りたいと思ったのも、やはり結婚式がきっかけですか?

 

小川:はい、女性がバリバリ働くブライダルに憧れがあった為、ブライダルの学校へ進み、

ブライダル関係の勉強を沢山行い、その中で1番やりたい事をやろうと思っていたのですが、、

やはり辿り着いたのはカメラでした。

結婚式に参加した時に、一生に一度の思い出に携われるのが素敵だなと思いました!

今ではその一生残るお写真で皆さんが、誰よりも美しく映れるように心掛けています。

 

 

− 結婚式場で働いている人って本当キラキラ輝いて見えますよね。とてもわかります。

どうして、数ある業界の中からaimを選んでくれたんですか?

 

小川:こんなにおしゃれなスタジオ他には無いと思っているからです!!

さらに新しい事をどんどん生み出しているスタジオなので、絶対に楽しいだろうなと思いました。

ずっと夢に見てたスタジオです。

こちらの会社へ入社する前からずっと、aimブランドのスタジオで働きたくて

上司へこの気持ちを沢山伝えていました。お伝えし続け努力をし続け夢が叶いました。

 

 

− 強い思いが伝わりました!一緒に働いている私が何故か嬉しい気持ちに^^笑

フォトグラファーになって良かったな、と思うことはありますか?

 

小川:お客様の反応を見れることです!

お写真をご確認頂くと、皆さん本当に素敵な反応をして下さるので、それが1番のやりがいです。

目の前にいるお客様を「過去1綺麗に写す事」が私の使命なので!!

 

 

− すごい!素敵です♪

作品撮りもよくされてるのをお見かけしますが、趣味ではどんな撮影をしていますか?

 

小川:趣味(作品撮り)の写真は、ヘアメイクで可愛くなった女性のアップ写真をひたすら撮る事です!

 

 

 

 

 

− なるほど、日頃から”女性の美”を求めて撮影をし続けていることが、スタッフやお客様より絶大な信頼

を得ていることに繋がっているんですね!納得です。

 

 

 

 

同じ女性だからこそ、一人ひとりに寄り添いたい

 

 

 

− 女性カメラマンとして、仕事の中で大切にしていること、心がけていることはありますか?

 

小川:女性を過去の中でも1番に綺麗に撮る事です。

同じ女性だからこそ、そこに寄り添って撮影していく事ができると思うし、私もお客様の立場だったら

綺麗に可愛く見える角度やポージングで撮って欲しい!!とうるさく言ってしまうと思うので(笑)

 

 

− お客様の立場になって考えられるのは、同じ女性である特権ですよね。
現場の雰囲気作りでも、大切にしていることはありますか?

 

小川:お客様との壁を絶対に作らない事です。

話しやすい空間を作って、撮影中も沢山お話ししていくと、次第に緊張しているお顔立ちが消えて

表情が柔らかくなっていきます^^

皆様と、沢山お話ししながら楽しく撮影したいです!!

 

 

− 話しかけてもらえるととても安心しますね。小川さんの声や表情もきっとお客様にすごくパワーを与えて

いるだろうな、と感じます^^

小川さんの目指す、フォトグラファーとはどういうものでしょうか?

 

小川:たくさんの人に愛され求められるフォトグラファーでありたいです。

 

 

− では、撮影を悩んでいる方へメッセージをお願いします!

 

小川:aimは撮影後にデジタル修正が可能なスタジオではありますが、修正を加える前の段階でも

撮影時に綺麗に写す事が出来るのが私の特技です!

 

・二の腕のムチっと感
・背中の広さ、肩幅
・首のシワ
・輪郭
・二重顎になりやすい
・姿勢(猫背になりやすい)
表情(引き攣るかも…)

 

など、気になるポイントを撮影前に小川に教えて下さい!些細なことでも構いません!

aim東京原宿店に来て後悔はさせません!皆様にお会いできる日を楽しみにしております^^

 

 

 

 

小川さん、インタビューにご協力頂きありがとうございました。

 

撮影の日を特別な1日にするために、一人ひとりにしっかりと寄り添う姿勢や

ポージングやライティングへの拘りを持っていらっしゃる様子を間近でみていて

魅力ある、本当に素晴らしいフォトグラファーだな、と思いました。

これからもご活躍、応援しています^^

 

 

小川さんに撮影してほしいな、、なんて思ったそこのあなた!

aim東京原宿店はカメラマン指名も可能。

気になる方はお気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

PROFILE

小川里実

aim/aimme 東京原宿店 Photographer

1998年/東京葛飾区生まれ下町育ち

趣味は1人映画です!(撮影の時にお話ししましょう!)

Instagram:@photo.satomi

 

 

 

 

 

 

 

—–     店舗情報     —–

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日(下記公式ラインアカウントのみ水曜日も対応しております)

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim原宿店】6月の撮影空き状況のご案内

撮影をお急ぎの方必見!6月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も! 撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

2024.03.27 |

【aim原宿店】5月の撮影空き状況のご案内

撮影をお急ぎの方必見!5月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も! 撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

2024.03.27 |

【aim原宿店】4月の撮影空き状況のご案内

撮影をお急ぎの方必見!4月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も! 撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

2024.03.27 |

【NEWS】ウェディングフォト経験者の89%がaimをおすすめすると回答しました!

こんにちは! この度、aimブランドがウェディングフォト経験者の 1001名を対象にアンケート調査を実施。 ウェディングフォト経験者の89%がaimをおすすめすると回答いただきました!✨

2024.03.16 |

【白無垢or色打掛 】2つの和装の魅力を徹底解剖✨

今回は、和装での撮影をご検討中の花嫁様に、白無垢&色打掛、双方の魅力を徹底解剖◎ 2着で迷われている皆様も必見です

2024.03.10 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。