東京原宿トップ > トピックスTOP > ドレス > 失敗しないドレス選びのポイント……
結婚式

失敗しないドレス選びのポイントとは?

2021.01.19

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

結婚写真は一生に一度の大切な記念として残るもの。自分史上最高に綺麗な状態でお写真を残したいですよね。ダイエットをしたり、エステに励んだり。そこももちろん重要かと思いますが、実はウェディングドレスのデザインによって着やせすることもできるということをご存知でしょうか?自分の体型にもあう、そして細見えもするドレスで撮影が出来たら最高ですよね^^今回は皆さんが気にされている骨格別にご紹介していきます。

Contents

 

結婚写真は一生に一度の大切な記念として残るもの。

自分史上最高に綺麗な状態でお写真を残したいですよね。

ダイエットをしたり、エステに励んだり。

そこももちろん重要かと思いますが、実はウェディングドレスのデザインによって

着やせすることもできるということをご存知でしょうか?

自分の体型にもあう、そして細見えもするドレスで撮影が出来たら最高ですよね^^

 

今回は皆さんが気にされている骨格別にご紹介していきます。

 

 

 

骨格タイプ

 

骨格は大きく分けて3つに分類されています。

 

・ストレート

メリハリがあり、グラマラスなスタイルが特徴。

□筋肉がつきやすい

□小さい手足(身長比)

□鎖骨が目立たない

 

・ウェーブ

首が細長く、上半身が華奢でしなやかな曲線美が特徴。

□筋肉がつきにくい

□鎖骨は華奢な印象

□手首は薄く平たい

 

・ナチュラル

手足が長く肩やデコルテがしっかりしている骨格が特徴。

□骨格・関節の存在感

□鎖骨が大きく目立つ

□大きな手足

 

 

では、実際にどのようなドレスが似合うかみていきましょう。

 

 

ストレートタイプの方にオススメ

 

Aライン

ウェディングドレス

 

 

ボリュームライン

 

 

スレンダーライン

 

 

※避けたほうがいいデザイン

エンパイア・ミモレ丈

 

 

ウェーブタイプの方にオススメ

 

Aライン

 

 

ボリュームライン

 

 

エンパイア

 

 

※避けたほうがいいデザイン

スレンダーライン

 

 

ナチュラルタイプの方にオススメ

 

Aライン

 

ボリュームライン

カラードレス

 

 

エンパイア

 

ミモレ丈

 

※避けたほうがいいデザイン

特になし

 

 

いかがでしたか?

ドレスを選ぶ時のポイントとしては、ドレスのライン選びの他に

気になる部位から視線を外すようなデザインを選ぶとよりコンプレックスも改善されて綺麗に見えますよ。

 

自分がもっとも綺麗に見えるドレスを選ぶときの参考にして頂けたら嬉しいです。

 

 

▶︎aimのスタジオがフルリニューアル!!詳細は下記画像をタップ!

 

 

 

▶︎キャンペーンプランはなんと ¥39,800~!!

10周年記念の特別価格!aim自慢のウェディングドレスや和装から、憧れの1着をお選びください。

クオリティはそのままに、低予算におさめたい方へオススメのプランです。

 

 

▶︎お二人の幸せの瞬間や思い出を残す、データ&アルバムプラン

お二人の幸せの瞬間、思い出を残すデータ&アルバムがセットに!

aimで一番人気のプランが、全撮影カットデータ+アルバムが付いたこちらのプランになります。

衣装はクラスフリーで、aimオーナー厳選の店内全ての衣装から選んで頂けます!

 

 

▶︎完全貸切も可能!密も避けやすいプライベートプラン

スタジオ完全貸し切り可能なワンデイプランはこちらでご紹介しております。 時間内であれば衣装は何着でもOK!
お友達やご両親、大好きなペットと一緒に撮影したりなど
店内を自由に使っていただき、特別なブライダルフォトをお残し下さい。

 

 

▶︎原宿や渋谷など、立地を生かしたロケーションプラン

aimではお二人だけの特別な瞬間を作り出すために、ロケーションフォトプランをご用意しております。
スタジオを飛び出しお二人だけのオーダーメイドのフォトウェディングを叶えてみませんか?

 

 

▶︎今月のキャンペーン情報はこちらから!お見逃しなく!

 

 

 

▼aimオーナーが各地のショップで買い付けた、

こだわりのドレスやお着物はこちら!

 

 

▼aimのハイクオリティなフォトギャラリーはこちらからcheck!

 

 

▼今大注目!ソロウェディングの特設ページはこちら!

 

 

▼aimスタッフのご紹介

ヘアメイクスタッフの指名も受け付けております!

 

 

▼「マタニティだからこそ叶う」フォトウェディングをしてみませんか?

 

 

▼充実の36p!無料資料のご請求はこちらから

「資料請求」をお選びいただき、お名前やご住所などのご入力をお願い致します。

リニューアル!ウェディングコンセプトブック、無料の資料請求。

 

 

 

 

 

 

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim東京原宿店】ラグジュアリーな新シチュエーション誕生

こんにちは!aim東京原宿店です! 今回は、aim東京原宿店に新たに誕生した新背景をご紹介していきます!

2024.04.20 |

最新!aim札幌店よりお洒落なウェディングフォトの新スタイルが続々登場♡

北海道札幌市にあるフォトスタジオaim札幌店です。 今aim札幌店ではお洒落なウェディングフォトの新スタイルが続々登場しています♡ 本日はその中からすでにインスタにて大好評の最新スタイルを3つご紹介いたします! この春や夏に前撮りをお考えのみなさまは要チェックです! お嫁様のスタイリングはもちろん、お婿様のスタイリングにも注目です♡

2024.04.18 |

【ソロウェディング】ドレス×女子会 綺麗な姿をお友達と一緒に残せるプランをご紹介

こんにちは!aim原宿店です。 今回はご友人様と撮影ができる女子会プランをご紹介いたします。 親友と最高の今をaimで一緒に残しませんか!

【aim東京原宿店】タイプ別で見せる『ブラックドレス』をご紹介

今回は、ウェディング最新トレンドの『ブラックドレス』をタイプ別にご紹介します! シルエットはもちろん、袖あり無しなどの小さな違いによっても雰囲気や見え方が大きく変わってくるブラックドレス。 自分にピッタリ合った最高の1着を見つけてみませんか!

2024.04.11 |

【aim東京原宿店】最新トレンド!韓国風ハートネック×マーメイドの新作ドレスをご紹介

今回は、トレンド感のある韓国風ハートネット×マーメイドの新作ドレスをご紹介! 韓国風のドレスをお探しの方、上品なスレンダードレスをお探しの方必見です☆

2024.04.10 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。