東京原宿トップ > トピックスTOP > ドレス > 【豆知識】より美しく見せる。綺……
ドレス

【豆知識】より美しく見せる。綺麗なシルエットを作り出すブライダルインナーの魅力。

2021.01.13

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

ウェディングドレス着用時につけるブライダルインナー。そもそも、どうしてブライダルインナーは必要なのでしょうか?普通のブラジャーと何が違うの?チューブトップのような物でもいいのでは?という方も多くいらっしゃると思います!そこで今回はブライダルインナーの必要性・魅力についてご紹介していきます。

Contents

ウェディングドレス着用時につけるブライダルインナー。

 

そもそも、どうしてブライダルインナーは必要なのでしょうか?

普通のブラジャーと何が違うの?チューブトップのような物でもいいのでは?

という方も多くいらっしゃると思います!

 

そこで今回はブライダルインナーの必要性・魅力についてご紹介していきます。

 

 

ブライダルインナーとは?

ブライダルインナーとは、結婚式の際にウエディングドレスを美しく着用する為の下着。

ドレスの下に着用することで、ボディラインを整え美しいシルエットを作り出す補正下着です。

普段のブラとは違うのはその補正力。

バストを持ち上げてデコルテを綺麗に見せたり、背中のお肉をスッキリ見せたり

ウエストをキュッと引き締めてラインを強調したりと良いこと尽くしなのです。

サイズも種類豊富にご用意しておりますのでお客様に合わせてご案内させていただきます。

 

 

美しいドレス姿を目指すために

当スタジオでご用意させて頂いているのは「ビスチェ」タイプのもの。

バストやウエストの補正をしてくれる優れものです。

ドレスにもよくフィットするので様々なデザインのドレスとの相性も良く付け心地も良い!

とご好評頂いております。

ご妊娠されている方にはウエストラインがシェイプされているものではなく

お胸の下からフレアになっているデザインの物もございますのでご安心ください。

 

 

 

正しい着用方法は?

文面だけなのでちょっと分かりづらいかもしれませんが、ご試着時の参考までに

ご紹介させて頂きます。

 

1.ビスチェを後ろ前にし、フックを留める。(ストッキングは先に着用して下さい。)

 

2,フックを全て留め、ウエストから半分に折る。

 

3,少し持ち上げながら、前にビスチェを回し戻す。戻したら折ったビスチェを戻す。

 

↑ここまで行なって頂ければあとは当日担当するスタッフが調整します!

 

4,前かがみになり、アンダーバストのラインを合わせます。

 

5,カップ脇に手を入れて、脇のお肉やデコルテのお肉をしっかり寄せてカップの中に入れ込みます。

 

6,美ラインの完成!!

 

 

当スタジオではインナーレンタルの貸し出しも行なっております。

すでにお持ちの方や挙式を控えていて、自分に一番合ったものをご購入された方はそちらをお持ち込みいただいても◎

他にもペチコートなどのご用意はございますのでドレス着用時にお持ち込みいただくものは「肌色のストッキング」のみ!

 

ブライダルインナーの必要性、少しでも伝わりましたでしょうか?

知識として頭の片隅にちょこっと入れてみてください!

着用の仕方を誤ると体型を崩してしまう恐れがあるので、正しい着用方法で綺麗なボディラインを手に入れましょう!!

 

 

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日(下記公式ラインアカウントのみ水曜日も対応しております)

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

aim東京原宿店は、今年の8月2ndスタジオがついにオープン!!

aimmeの世界観をさらにアップデートするために全て0から手がけるこだわりの空間として、2nd studioが誕生いたします。

2ndスタジオは時間毎の完全貸切制。プライベートな空間として思う存分撮影をお楽しみ頂けます。

今後スタジオの施工が進み次第、インスタグラムにて紹介していきますので、ぜひお持ちのアカウントでフォローしていただき情報公開をお待ち下さい。

▶︎aim_bridalをフォローする

 

詳しくはこちら↓

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【ソロウェディング】ドレス×女子会 綺麗な姿をお友達と一緒に残せるプランをご紹介

こんにちは!aim原宿店です。 今回はご友人様と撮影ができる女子会プランをご紹介いたします。 親友と最高の今をaimで一緒に残しませんか!

【aim東京原宿店】タイプ別で見せる『ブラックドレス』をご紹介

今回は、ウェディング最新トレンドの『ブラックドレス』をタイプ別にご紹介します! シルエットはもちろん、袖あり無しなどの小さな違いによっても雰囲気や見え方が大きく変わってくるブラックドレス。 自分にピッタリ合った最高の1着を見つけてみませんか!

2024.04.11 |

【aim東京原宿店】最新トレンド!韓国風ハートネック×マーメイドの新作ドレスをご紹介

今回は、トレンド感のある韓国風ハートネット×マーメイドの新作ドレスをご紹介! 韓国風のドレスをお探しの方、上品なスレンダードレスをお探しの方必見です☆

2024.04.10 |

高級感溢れる繊細なデザインが目を惹く 人気刺繍ドレス特集♡

ラグジュアリー感溢れる着こなしで唯一無二のウェディングフォトに 今回は人気の刺繍ドレスをご紹介いたします。

2024.03.15 |

ヘルシー肌見せで上品な色気をまとうヌーディーカラーのドレスをご紹介

今回はまるで韓流女優の宣材写真のようなスタイリングが叶う、ヌーディーカラーのドレスをご紹介します。

2024.02.21 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。