東京原宿トップ > トピックスTOP > ドレス > 【豆知識】より美しく見せる。綺……
ドレス

【豆知識】より美しく見せる。綺麗なシルエットを作り出すブライダルインナーの魅力。

2021.01.13

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

ウェディングドレス着用時につけるブライダルインナー。そもそも、どうしてブライダルインナーは必要なのでしょうか?普通のブラジャーと何が違うの?チューブトップのような物でもいいのでは?という方も多くいらっしゃると思います!そこで今回はブライダルインナーの必要性・魅力についてご紹介していきます。

Contents

ウェディングドレス着用時につけるブライダルインナー。

 

そもそも、どうしてブライダルインナーは必要なのでしょうか?

普通のブラジャーと何が違うの?チューブトップのような物でもいいのでは?

という方も多くいらっしゃると思います!

 

そこで今回はブライダルインナーの必要性・魅力についてご紹介していきます。

 

 

ブライダルインナーとは?

ブライダルインナーとは、結婚式の際にウエディングドレスを美しく着用する為の下着。

ドレスの下に着用することで、ボディラインを整え美しいシルエットを作り出す補正下着です。

普段のブラとは違うのはその補正力。

バストを持ち上げてデコルテを綺麗に見せたり、背中のお肉をスッキリ見せたり

ウエストをキュッと引き締めてラインを強調したりと良いこと尽くしなのです。

サイズも種類豊富にご用意しておりますのでお客様に合わせてご案内させていただきます。

 

 

美しいドレス姿を目指すために

当スタジオでご用意させて頂いているのは「ビスチェ」タイプのもの。

バストやウエストの補正をしてくれる優れものです。

ドレスにもよくフィットするので様々なデザインのドレスとの相性も良く付け心地も良い!

とご好評頂いております。

ご妊娠されている方にはウエストラインがシェイプされているものではなく

お胸の下からフレアになっているデザインの物もございますのでご安心ください。

 

 

 

正しい着用方法は?

文面だけなのでちょっと分かりづらいかもしれませんが、ご試着時の参考までに

ご紹介させて頂きます。

 

1.ビスチェを後ろ前にし、フックを留める。(ストッキングは先に着用して下さい。)

 

2,フックを全て留め、ウエストから半分に折る。

 

3,少し持ち上げながら、前にビスチェを回し戻す。戻したら折ったビスチェを戻す。

 

↑ここまで行なって頂ければあとは当日担当するスタッフが調整します!

 

4,前かがみになり、アンダーバストのラインを合わせます。

 

5,カップ脇に手を入れて、脇のお肉やデコルテのお肉をしっかり寄せてカップの中に入れ込みます。

 

6,美ラインの完成!!

 

 

当スタジオではインナーレンタルの貸し出しも行なっております。

すでにお持ちの方や挙式を控えていて、自分に一番合ったものをご購入された方はそちらをお持ち込みいただいても◎

他にもペチコートなどのご用意はございますのでドレス着用時にお持ち込みいただくものは「肌色のストッキング」のみ!

 

ブライダルインナーの必要性、少しでも伝わりましたでしょうか?

知識として頭の片隅にちょこっと入れてみてください!

着用の仕方を誤ると体型を崩してしまう恐れがあるので、正しい着用方法で綺麗なボディラインを手に入れましょう!!

 

 

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日(下記公式ラインアカウントのみ水曜日も対応しております)

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

aim東京原宿店は、今年の8月2ndスタジオがついにオープン!!

aimmeの世界観をさらにアップデートするために全て0から手がけるこだわりの空間として、2nd studioが誕生いたします。

2ndスタジオは時間毎の完全貸切制。プライベートな空間として思う存分撮影をお楽しみ頂けます。

今後スタジオの施工が進み次第、インスタグラムにて紹介していきますので、ぜひお持ちのアカウントでフォローしていただき情報公開をお待ち下さい。

▶︎aim_bridalをフォローする

 

詳しくはこちら↓

 

RECOMMEND 関連する他の記事

ボリューミーな王道シルエットが魅力 人気プリンセス&Aラインドレスをご紹介♡

女性の憧れが詰まったプリンセス&Aラインドレス。ボリューム感が魅力の王道シルエットはエレガントな着こなしをご提案いたします。

2024.07.11 |

【aim東京原宿店】エレガントな仕上がりが人気の『ブラックドレス』をシルエット別にご紹介✨

こんにちは!aim東京原宿店です。 今回は、エレガントな仕上がりが人気の『ブラックドレス』をシルエット別にご紹介します! ぜひ、自分にピッタリのお衣装で最高ウェディングフォトを残しませんか♪

2024.07.10 |

【aim東京原宿店】レースをたっぷりと使用したキュートなドレス3選ご紹介🪄

こんにちは!aim東京原宿店です。 aimでは、クールで大人っぽいドレスから可愛いらしいドレスまで幅広くご用意しております! 今回はそんな、数多くのドレスの中からレースの重なりがおしゃれなドレスを3着ご紹介させていただきます✨

2024.07.07 |

【aim東京原宿店】お客様のお悩み別ドレス紹介✨

今回は、お嫁様のお悩みに合わせたドレスをご紹介させていただきます! aim東京原宿店では、様々なタイプのドレスを取り扱っているため、お嫁様のコンプレックスに合わせたドレスのご提案が可能となっておりますのでぜひご参考ください!

2024.07.03 |

【aim東京原宿店】お得なキャンペーンも!ソロウェディングにおすすめのドレスとポージングをご紹介🪄

近年メディアでも取り上げられ話題となっているとなっている、『ソロウェディング』♪ 今回は、そんなソロウェディングにおすすめのドレスとポージングをご紹介します! 自分へのご褒美にaimで特別な思い出を残しませんか✨

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。