東京原宿トップ > トピックスTOP > aim men > おしゃれ花婿必見!新郎衣装【タ……

おしゃれ花婿必見!新郎衣装【タキシード】まとめ

2022.06.17

フォトウェディングをする際、お嫁様のドレスだけでなく、 お婿様のタキシード選びもこだわって欲しい。 そんな思いでaimでは様々なカラーバリエーションのタキシードをご用意しております。今回は種類豊富なタキシードをご紹介いたします!

 

こんにちは、aim東京原宿店です。

フォトウェディングをする際、多くのカップルはお衣装を重視する方が多くなっております。

aim原宿店ではお嫁様のドレスだけでなく、お婿様のタキシード選びもこだわって欲しい。

 

そんな思いでaimでは様々なカラーバリエーションのタキシードをご用意しております。

今回は種類豊富なタキシードをご紹介いたします!

 

 

タキシードコーデのご紹介

主役はお嫁様なんて言われがちですが、お婿様もぜひお衣装をこだわり抜いてください!

 

【WHITE〜ホワイト〜】

白はフォトウェディング・結婚式の王道カラーです。

純白のウエディングドレスを身に纏った花嫁とはもちろん、

カラードレスにも馴染みやすいのでどんなドレスとも相性抜群です。

また、爽やかな印象なので撮影時に映えること間違いなしです!

 

 

真っ白には抵抗があるという人は、オフホワイトや襟など

ジャケットの一部に色がついているものを選んでみてもオシャレに着こなすことが出来ます。

白にも種類があり、お肌のお色味によっては似合う色がことなって参ります。

試着して一番自分に似合うものを見つけるのも◎

 

 

 

 

 

【BEIGE〜ベージュ〜】

ホワイトベージュのお色味は華やかで明るい印象を与えます。

生地の光沢感は控えめで、真っ白ではないので程良いカジュアル感も演出できます。

中のベストの色味がブラウンベージュとなっているので、細身にスタイリッシュに見せてくれます!

 

 

 

【DARK BLUE〜ダークブルー〜】

ダークブルーはフォーマル感はありつつも、黒ほどかしこまり過ぎず

お洒落感も持ち合わせたタキシードです。

落ち着いた雰囲気で上品で知的な印象を与えます。

蝶ネクタイとの相性も抜群となっております!

 

 

 

 

【GRAY〜グレー〜】

ロングテールのタキシードスタイル。

ライトグレーのカラーリングが特別感を演出してくれます。

ロングテールは高身長のお婿様がとっても似合うタキシードとなっております♫

 

 

また、ダークグレーは大人クールな印象に。

ベストを合わせてもカマーバンドを合わせても着て頂ける2wayタイプ。

また蝶ネクタイもございますのでご試着の時に2パターン試してみてください。

 

 

 

 

【BROWN〜ブラウン〜】

ブラウンはカジュアルに着こなしたいお婿様におすすめです。

ウェディングドレスにもくすみ系のカラードレスにも合うカラーになります!

自然で肌馴染みの良いナチュラルなカラーなので、

重厚感あるデザインとのバランスも良くお洒落に着こなせます。

今はやりの韓国ウエディングっぽくもなりとても人気となっております♫

 

 

 

【BLACK〜ブラック〜】

フォーマルの王道のブラックスタイル。

落ち着きがありスタイリッシュなので年齢や体型問わず大人っぽくキマります。

着なれない。。そんなお婿様におすすめです!

 

 

 

新作タキシード紹介!

【KHAKI〜カーキ〜】

個性をアピールしたい、おしゃれ花婿にはカーキがおすすめです。

唯一無二のおしゃれさを演出できます!

 

 

 

【CAMEL BROWN〜キャメルブラウン〜】

キャメルブラウンは飾り過ぎないナチュラル感や温かみをだせます。

また、優しく落ち着いた印象になります。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ウェディングの主役はお嫁様だけじゃない!お嫁様とお婿様お二人が主役です。

お婿様のタキシード選びもこだわって欲しいとの思いで

aimでは様々なカラーバリエーションのタキシードをご用意しております。

是非とも、aim東京原宿店で期待いっぱいのお時間をお過ごしいただけたらと思います!

ポイント

タキシードを選ぶ際にぜひみて欲しいポイントも合わせてご紹介させていただきます。

体型や身長によって同じタキシードでも異なってきます。

自分に合ったタキシードを見つけてみてください!

 

ジャケットの長さ

1番にみて欲しいポイントはジャケットの長さです。

ジャケットの長さで印象がガラッと変わります。

ショート丈だといつもみているスーツとなじみがある長さかと思います。

ショート丈はどんな身長の方でも似合う長さとなっております。

ジャケットが長いタイプは足を隠す形となっているため、足が短く見える傾向がございます。

ジャケットが長いタイプは身長が高い方におすすめです♫

 

タイ

続いて注目して欲しいポイントはタイです!

ネクタイと蝶ネクタイではイメージがガラッと変わってきます。

タキシードの種類によってどちらも用意しているものもございますが、どちらか片方のみのタキシードも多数ございます。

蝶ネクタイには抵抗がある、、そんなお婿様も少なくないはずです。

タイもきちんとチェックしてみてください!

シルエット

大事になってくるのがシルエットも大切となってきます。

タキシードには大きく分けて2つのシルエットとなっており、

ひとつめがX。ふたつめがI.。

ジャケットに注目して欲しいのですが、実際に着ていただいた時に脇腹部分がXorIどちらかとなっております。

Xの形の方が今は流行となっており、人気となっております

少しぽっちゃりしている方だと逆に体型が目立ってしまうのでIの形をおすすめ!

タキシード白 ウエディング

いかがでしたか?

こちらのポイントもしっかりと抑え、お衣装を選んでみてください!

 

【 aim公式ラインアカウント開設 】

 

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

おしゃれ花婿必見!新郎衣装【タキシード】まとめ

フォトウェディングをする際、お嫁様のドレスだけでなく、 お婿様のタキシード選びもこだわって欲しい。 そんな思いでaimでは様々なカラーバリエーションのタキシードをご用意しております。今回は種類豊富なタキシードをご紹介いたします!

2022.06.17 |

“なりたい”を叶えられる aimのmen’s plan

"カッコイイ自分を写真に残しておきたい"といった、お問い合わせ多いことからスタートしたmen's plan お気軽にご相談下さい^^

2021.10.02 |

aim bridal はお婿様も主役◎ 人気タキシードのご紹介

タキシードは色やデザインも様々で迷ってしまいますよね。「 おふたりのなりたいイメージ」を明確にしていけると、素敵なお写真が残せると思います^^ わからないことがあればお気軽にご相談下さい!

2021.09.24 |

【新作タキシードのご紹介】

撮影をご検討中の皆様こんにちは^^aim東京原宿店では、2021年新作のタキシードを入荷しました!さっそくご紹介していきたいと思います。

2021.07.14 |

フォトウェディングは新郎だって主役!最新人気の和装コーデ特集

ウェディングの主役はお嫁様だけじゃない!お嫁様とお婿様お二人が主役です。前回のタキシード特集に続きまして、今回は和装のご紹介です。

2021.01.22 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。