東京原宿トップ > トピックスTOP > 和装 > 【aim原宿店】プレ花嫁必見!……

Contents

こんにちは!aim原宿店です。

今回は婚礼衣装、「白無垢」についてご紹介します。

ウェディングの衣装で一般的にイメージされやすいのはウェディングドレスですが、

ドレス以外にもウェディングを華やかに飾ることができる衣装があります。

 

洋装だけじゃなく、和装もしてみたい

ドレス以外の選択肢が欲しい

そんな方にオススメするのは、aimで和装人気NO1の“白無垢”です。

 

白無垢の伝統的由来

白無垢は婚礼和装の中で最も格式が高い衣装で、室町時代から身分の高い女性達が着ていたものとされています。真っ白な白無垢には「純白」「潔白」などの意味が込められており、白無垢を着て花嫁が汚れのない純白な姿で結婚式に参加する事で結婚相手の家風に染まる、と考えられてきました。

 

伝統的な日本の衣装であり、婚礼において深い意味を持つ白無垢。

昔の衣装だし古臭くならないの?

ドレスの方が華やかで可愛いイメージがある

なんて思っている方も多いと思います。

 

でも白無垢はアレンジが豊富な衣装なんです…♡

最近では、アレンジコーディネートで白無垢スタイルをお洒落に着ることが可能です!

 

白無垢アレンジ

白無垢はアレンジを加えることで自分だけの唯一無二の白無垢スタイルを作ることが出来ます。

小物やメイク、アクセサリーも雰囲気作りに重要になります。

掛下・襟・帯揚げ・帯締め・懐剣

カラー、デザイン、素材

全てにこだわって女性が憧れる白無垢スタイルを作りましょう!

人生の中の特別な日に白無垢を着て、ドレス以外の選択肢を。

 

aimの白無垢をお洒落に着こなす 白無垢コーディネート

aimではこだわり尽くした和装コーディネートを提供しているフォトスタジオです。

そして、撮影をされる花嫁様の80%以上の方が白無垢を選んでいらっしゃいます。

その中から、おススメの白無垢コーディネートをご紹介します!

 

・【最新スタイリング】白無垢×ラベンダーカラー

白無垢に白のレース掛下をいれて、淡いラベンダーカラーの小物でスタイリング。

メイクもコーディネートに合った淡い色味で。

落ち着きのあるカラーを使って大人な雰囲気を醸し出すスタイルでいつもとは違う自分に。

 

・白無垢×ピンク

白無垢にピンクカラーをポイントにしたスタイリング。

レース素材に柄が入った掛下に、ピンクの伊達襟を合わせて。ピンクがお好きな方にも人気の白無垢スタイル。

女性らしさたっぷりのコーディネートです。

ピンクのアイシャドウでメイクにもピンクを取り入れることでより全体のバランスが良くなります。

 

・白無垢×ブラウンカラー

白無垢にブラウンを合わせて、大人っぽく落ち着いた雰囲気に。

色気も感じさせるようなコーディネート。

ホワイトとブラウンのみで統一することでレース生地を際立たせて、細部までこだわり尽くしたお洒落上級者スタイル。

 

・白無垢×ベージュ×フリル襟×パールピアス

レース生地の掛下にフリル襟を合わせ、大粒のパールピアスを付けた細部までこだわり尽くしたaim流スタイリング。フリル襟とパールで白無垢スタイルに可愛らしい要素をプラスして。

また、和装に大粒のパールピアスを合わせることで和×洋の組み合わせが可愛い♡

襟やアクセサリーを変えるだけで印象を大きく変えることが出来るんです。

aimではお好きな色や形、生地感の衣装・小物・アクセサリーを選んで、お洒落で誰とも被らない特別なコーディネートをお組み頂けます。スタイリングのお手伝いも全力でさせて頂きますので、是非ご相談下さい♪

 

最後に

いかがでしたか?

白無垢の魅力は伝わりましたでしょうか。

日本の伝統的な衣装でもある白無垢を婚礼の記念として着てみてはいかがですか?

人生で数少ない、和装を着ることが出来る特別な日に白無垢を。

 

aimではドレスも含めた多くのブライダル記念写真プランがあります。

まずはカウンセリングのご予約を♪

お待ちしております。

 

 

【GW限定Campaign】

 

 

【5月末まで!フォトウェディングキャンペーン】

 

 

【アルバムプラン成約者限定!選べる3大特典】

 

 

【プライベートフォトウェディングプラン 特別価格】

 

 

【5月末まで!ソロウェディング限定キャンペーン】

 

 

【ハーフデープランがリニューアル致しました!】

 

 

 【 aim公式ラインアカウント開設 】

 

RECOMMEND 関連する他の記事

「和装」で叶える唯一無二のお洒落フォトウェディング 新ビジュアルも大公開✨

この春フォトウェディングをご検討中の花嫁様必見!新作ビジュアルを含めた人気の和装フォトウェディングについて詳しくご紹介いたします。

2024.03.20 |

‟特別感“のある記念写真を残したい花嫁様へ 『白無垢フォトウェディング』をご紹介

高貴且つ上品な着こなしが人気の白無垢。トレンドのスタイリングをご紹介いたします。

2024.02.29 |

満開の桜の下で🌸純麗の白無垢で婚礼祝いのウェディングフォト

aim原宿店でしか撮影できないしだれ桜と白無垢の婚礼シチュエーション撮影についてご紹介いたします🌸

2024.02.21 |

白無垢or色打掛 アナタはどっち派?2つの和装の魅力を徹底解剖✨

和装でのフォトウェディングをご検討中の花嫁様必見◎今回は、白無垢&色打掛、双方の魅力を詳しくお伝えいたします♪

2024.01.29 |

ピンク,ブルー,イエローetc. 色掛下を使ったaimの人気白無垢スタイリングをご紹介【aim原宿店】

色掛下を使ったトレンドの白無垢スタイルとは?今回は、aimの人気白無垢×色掛下スタイリングをご紹介いたします✨

2024.01.15 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。