東京原宿トップ > トピックスTOP > スタイル > ウェディングフォト豆知識 アッ……

Contents

こんにちは!aim原宿店です。

今回は、ウェディングフォトのアップ写真を可愛くお洒落に盛る方法・コツを

お伝えしようと思います。

 

全身写真はもちろん、表情が鮮明に写るアップの写真も美しく撮りたい…

可愛く、盛れたウェディングフォトを自信をもって人に見せたい!

こんな想いを持つプレ花嫁様に向けて、フォトスタジオaimがご提案する、

お洒落に盛れるアップ撮影のポーズや角度についてご紹介したいと思います。

 

人生の中で数回しか撮らない貴重な記念写真として残るウェディングフォト。

人生の中で、最も美しくありたい。

ファッション&ビューティーをブランドコンセプトとしているフォトスタジオaimはそんな願望を叶えます。

 

記念写真の定番 ”装花”をお洒落に使いこなす

記念写真撮影の小物の定番 ”装花”。

添えるだけで写真を華やかに、明るくすることができる撮影小物の一つです。

沢山種類があるからこそ、お花のカラー・種類を自由に選ぶことができ、アレンジが豊富です。

自分が好きなカラーの装花を選ぶのも◎衣装や背景に合う花を選ぶのも◎

レッド・パープル・オレンジ・イエロー・ピンクなどのはっきりとしたカラーの装花は少しガーリーで甘めな雰囲気に。

ホワイト・グリーン・淡いピンクカラーの装花はナチュラル・綺麗系お洒落花嫁の雰囲気を漂わせます。

 

ベールを意識したレースでアンニュイな雰囲気を漂わせて 個性的な一枚を

結婚式で花嫁が被るベールを意識して、撮影小物としてレースを使い、個性的で特別な世界観を作りあげた一枚。

明るい背景ではなく、あえて暗めの照明を合わせてダークでお洒落な雰囲気に。

フォトウェディングでもレースを使うことで周りと被らない、自分だけのウェディングフォトにすることが出来ます。

 

ミラーの反射を使って”色っぽさ”を醸し出す

フォトスタジオaimの中でも人気の撮影小物の一つがミラーを使ったウェディングフォト。

ミラーに反射させた姿を写真に収めることで映画のワンシーンを切り取ったような、ドラマチックな一枚を美しく撮ることが出来ます。

正面の姿だけではなく、ドレスのバックショットを綺麗に写真に収めることが出来るのもポイントです。

デザインが細かいドレスを着用している方に是非使って頂きたいおススメの撮影小物です◎

 

 

 

リップを塗っている姿やメイク中のカットを撮影するフォトシチュエーションもお洒落です♡

雑誌の表紙のような特別感のある一枚が完成します。

 

ドレスデザインを見せながらバックスタイルも美しく

表情もドレスのバックデザインも美しく魅せるバックショット。

光の角度や目線で大きく雰囲気が変わってきます。

顔の一部に光が当たるライティングで、表情を美しく見せしっとりと落ち着いた雰囲気で撮るのも◎

日差しが全体に当たり、表情も衣装もどちらも良く見える空間で撮影することで爽やかなウェディングフォトに。

 

最後に

いかがでしたか?

ウェディングフォトで使えるアップ写真の撮り方についてご紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?

フォトスタジオaimでは花嫁様を”一番美しい角度で、綺麗に撮ること”に力を入れ、

他のフォトスタジオにはないお洒落なフォトウェディングをご提供させて頂いております。

衣装・ヘアメイク・小物アイテム・背景

細かい部分まで全てにこだわっているaimでお洒落なウェディングフォトを撮りませんか?

 

今回ご紹介したドレス以外にもお洒落なドレスを沢山取り揃えておりますので、

少しでも気になった方はお気軽にご相談ください!

また、お客様のお好みに合わせて撮影時のポージングや背景・空間までご提案させて頂きます。

 

カウンセリング時にご試着も可能ですので、ご予約お待ちしております♪

 

RECOMMEND 関連する他の記事

肌の露出を抑えたいプレ花嫁さんへ💐上品なロングスリーブドレスをご提案

気になる二の腕や背中を上品にカバーできる、肌露出の少ないロングスリーブのウェディングドレスをご提案いたします。

2024.01.20 |

フォトウェディングを控える花嫁様必見!撮影で簡単に実践出来るお洒落ポージングをご紹介【aim原宿店】

事前に習得するだけで仕上がりに変化あり⁉フォトウェディングを控える花嫁様必見!撮影で簡単に実践出来るお洒落ポージングをご紹介いたします。

2024.01.13 |

好みのお花と一緒に撮影が叶う aimのフラワーウェディングフォトをご紹介【aim原宿店】

お花のカスタマイズが可能🪄 aimで人気のお花を使ったフォトウェディングをご紹介いたします。

2023.12.12 |

唯一無二の世界観で撮影 カップル様に人気のお洒落フォトシチュエーションをご紹介【aim原宿店】

映画のワンシーンのようなドラマチックな撮影がカップルの皆様に人気、aimのお洒落フォトシチュエーションをご紹介いたします。

2023.10.08 |

【aim原宿店】aimオリジナルドレスで叶える新しいウエディングフォトのカタチ

今回はaimオリジナルドレスで叶える、新しいウエディングフォトをご紹介いたします! 韓国風ウエディングがお好みの方、よりおしゃれにご撮影をしたいというお客様におすすめのスタイルとなっておりますので、ぜひ最後までご覧くださいませ!

2023.09.17 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。