東京原宿トップ > トピックスTOP > スタイル > 【aim原宿店】骨格で選ぶタイ……

Contents

こんにちは!aim原宿店です!

今回はドレスの様々な形と骨格に合わせたドレスの選び方をご紹介します。

今女性から注目されている“骨格診断”。

自分の骨格に合ったドレスを選ぶだけで、より美しく女性らしいシルエットを見つけることが出来ます。

 

自分の骨格はわかるけどどんなドレスが似合うのかわからない

ウエストを細く見せられるドレスが着たい

ドレスの具体的な形を知りたい

 

そんな疑問にお答えします!

 

これからフォトウェディングや結婚式を控えている方、ドレスを選ぶ予定がある方

この記事を読めばドレスの事、骨格に合わせたドレスの選び方がわかります!

 

一緒に自分に合ったドレススタイルを見つけましょう!

 

簡単な骨格診断

骨格タイプは主に3つあると言われています。

ウェーブ:上半身は細めで、下半身にバランスの中心があるタイプ

ナチュラル:上半身下半身どちらも細身で全身のバランスに偏りがないタイプ

ストレート:全体的に身体に厚みがあり、肌にハリがあるタイプ

 

骨格で決めるタイプ別ドレス

aimで取り扱っているドレスには形が主に5つに分かれています。

 

  • 【Aライン】

アルファベットのAのように裾に向かって広がるシルエットのドレス。ウエスト位置が高くなるので脚長効果に。

伝統的なドレス感や上品なボリューム感が欲しい方にオススメの形です。上半身に厚みがあるストレート骨格の方はAラインでスカート部分に重心を持ってきてあげるとスタイルアップが実現できます。

 

オススメの骨格:オールマイティ・ストレート

 

  • 【プリンセスライン】

ふくらみが大きいシルエットのボリュームのあるスカートで下半身のお悩みをカバーし、対比でウエストを細く見せられるシルエットのドレス。

ウエストを綺麗に見せ、下半身のお悩みをカバーしてスタイルアップしたい方にオススメです。トップスのレースやビジュー等ボリューミーな装飾がウェーブ骨格の方の華奢な上半身をカバーできます。

 

オススメの骨格:オールマイティ・ウェーブ

 

  • 【マーメイドライン】

スカートが膝まで身体にぴったりとフィットし、裾が広がったシルエットのドレス。身体の曲線が綺麗に見え女性らしさを出せる。

身体のラインの美しさやウエストラインを強調したい方にオススメ。ウェーブ骨格の方のほっそりしたウエストが活かせるドレスです。上半身の装飾と、裾にかけてのボリュームで下半身をカバーできます。

 

オススメの骨格:ウェーブ

 

  • 【エンパイアライン】

胸下からすぐ切り替えがあり、裾にかけてストンとシンプルに広がったシルエットのドレス。大人っぽく上品に着こなせる。

ウエストラインを強調しすぎたくない方に。骨格を拾いすぎないので、骨感が気になる方や、体の凸凹が少なく、すっきりしたボディのナチュラル骨格の方にオススメです。

 

オススメの骨格:ナチュラル

 

  • 【スレンダーライン】

スカートが身体のラインにフィットした細身でシンプルなシルエットのドレス。上品に見せつつ軽やかな印象に。

裾にかけての広がりが苦手な方や、トレンド感、肩の力を抜いたお洒落感を出したい方に。すらっとしたボディでシンプルにかっこよく着こなせるナチュラル骨格の方にオススメ。

 

オススメ骨格:ナチュラル

aimオススメドレス紹介

バルーンドレス

Aラインドレスを着たい方にオススメ!aimならではのデザイン

肩がバルーンの形になっているホワイトカラードレス

真っ白なドレスに濃いリップを合わせるのが可愛い♡

このドレスは腰からボリュームがあり、体型をお腹周りをカバーしやすく、どの骨格タイプの方でも似合うドレスとなっております♪

長袖ドレス

二の腕を隠したい方、気になる方は長袖ドレスを。

長袖でも上品に美しく見せる事が可能です。

長袖×シンプルなデザイン

下半身は落ち着いたシンプルなデザインで大人っぽく、女性らしさが漂うドレスです。

ウエストは緩めで下半身はストレートな形なので比較的どの骨格の方でも着やすい形となっております。

 

カウンセリングのご予約

いかがでしたか?

自分の骨格タイプに合ったドレスがわかりましたでしょうか?

これから結婚式を控えている方、ドレスを選びにいくご予定がある方の参考になりましたら嬉しいです♪

 

aimではお洒落に特化した、女性が憧れるようなドレスを多く取り扱っております。

まずはカウンセリングのご予約を♪カウンセリングで試着が可能です。

お待ちしております。

 

RECOMMEND 関連する他の記事

肌の露出を抑えたいプレ花嫁さんへ💐上品なロングスリーブドレスをご提案

気になる二の腕や背中を上品にカバーできる、肌露出の少ないロングスリーブのウェディングドレスをご提案いたします。

2024.01.20 |

フォトウェディングを控える花嫁様必見!撮影で簡単に実践出来るお洒落ポージングをご紹介【aim原宿店】

事前に習得するだけで仕上がりに変化あり⁉フォトウェディングを控える花嫁様必見!撮影で簡単に実践出来るお洒落ポージングをご紹介いたします。

2024.01.13 |

好みのお花と一緒に撮影が叶う aimのフラワーウェディングフォトをご紹介【aim原宿店】

お花のカスタマイズが可能🪄 aimで人気のお花を使ったフォトウェディングをご紹介いたします。

2023.12.12 |

唯一無二の世界観で撮影 カップル様に人気のお洒落フォトシチュエーションをご紹介【aim原宿店】

映画のワンシーンのようなドラマチックな撮影がカップルの皆様に人気、aimのお洒落フォトシチュエーションをご紹介いたします。

2023.10.08 |

【aim原宿店】aimオリジナルドレスで叶える新しいウエディングフォトのカタチ

今回はaimオリジナルドレスで叶える、新しいウエディングフォトをご紹介いたします! 韓国風ウエディングがお好みの方、よりおしゃれにご撮影をしたいというお客様におすすめのスタイルとなっておりますので、ぜひ最後までご覧くださいませ!

2023.09.17 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。