東京原宿トップ > トピックスTOP > スタイル > 【aim札幌店】お悩み花嫁さん……
ウェディング

【aim札幌店】お悩み花嫁さんへ〜ウエディングドレスを華やかに彩るアクセサリーの選び方〜

2020.07.20

沢山あるドレスの中から選び抜いた1着。ウエディングドレスをまとったお嫁さまをより美しく引き立たせてくれるのが髪飾りやアクセサリーといった小物です。ドレスをより美しく着こなすためにも、ドレスを引き立たせてくれるアクセサリーは慎重に選びたいですよね。そこで、今回はウェディングドレスのアクセサリーを選ぶときのポイントをご紹介します!

アクセサリーはウェディングドレスを華やかに彩ります

沢山あるドレスの中から選び抜いた1着。

ウエディングドレスをまとったお嫁さまをより美しく引き立たせてくれるのが

髪飾りやアクセサリーといった小物です。

どのようなものを身につけるかによって、印象ががらりと変わります。

ピアスやネックレスといったアクセサリーはドレスから出ている体のパーツを

より魅力的に飾ってくれる大切なアイテムにもなります。

ドレスをより美しく着こなすためにも、ドレスを引き立たせてくれるアクセサリーは慎重に選びたいですよね。

そこで、今回はウェディングドレスのアクセサリーを選ぶときのポイントをご紹介します!

 

アクセサリーの選び方

⚫︎ドレスタイプに合わせてコーディネート

一般的には、ドレスが華やかなものにはシンプルに

シンプルなドレスには華やかなアクセサリーを合わせるとドレスやアクセサリーの良さがより引き立ちます。

 

[ネックラインに合わせて]

・ラウンドネック

ラウンドネックのドレスにはネックラインに沿った丸みを帯びたショートネックレスを。

全体的にシンプルなこちらのようなドレスにはパールやビジューが入った

存在感のあるデザインの物が◎

王道なAラインのドレスにはティアラをつけても♡

 

 

・Vネック

すっきりとした印象のデコルテを綺麗に見せるVネックのウェディングドレス。

華奢なものから大振りのもの。どのタイプのアクセサリーとも相性抜群。

ネックレスは開いている胸元のほんの少し上にくるように長さを調節すると綺麗な仕上がりに。

 

 

[雰囲気に合わせて]

・レースのデザインが入った繊細なドレス

優しくエレガントな上品さを演出するレースのウェディングドレス。

可愛らしく見せたい時はパール系のアクセサリーで。

より美しく上品さを強調させるのであればシルバー系の物をチョイス。

 

・リボンモチーフなどがついたキュートなドレス

リボン・お花などのモチーフがついた可愛らしいドレス。

上品なゴールドのショートネックレスやアクセサリーが◎

控えめのなかにも華やかさがあるため好印象を。

小枝のような細かなパールが散りばめられたくすみゴールドのヘッドドレスや

トレンドになりつつあるドライフラワーデザインのものもおすすめです!

 

 

⚫︎髪飾りに合わせてコーディネート

ドレスを着た時に身につけるアクセサリーは、ネックレス・イヤリング(ピアス)・ヘアアクセサリーの3点セット。

この3点セットをバランスよく選ぶのもなかなか難しいかと思います。

もちろん当店のスタッフがセレクトして提案させていただきますが

そこもこだわりたい!という方は是非こちらも参考にしてみてください。

 

・POINT1

ボリュームのあるものをたくさんつけるのはNG。

どこか1点をボリュームのあるアクセサリーにして、他のところは抑えるなどメリハリをつけてバランスを。

 

・POINT2

三点全て付ける必要はございません!

バランスを見て選んでいきましょう。

 

アクセサリーによって与える印象

aimには様々な素材のアクセサリーが沢山あります。

身につけるものによって、印象が大きく変わります。

 

①王道パールで派手すぎず、上品な印象に。

パールはどのドレスにも似合うアクセサリーです。

どうしても迷ったとき、パールのアクセサリーを選ぶと間違いはなし。

スクリーンショット(2016-07-25 13.39.59)

小粒のパールのアクセサリーで可愛らしい印象に。

スクリーンショット(2016-07-25 13.42.00)

②シルバーのスワロフスキーやストーン系のアクセサリーは上品かつ大人っぽい印象に。

大きさによって華やかさが変わってきます。

スクリーンショット(2016-07-25 13.38.23)

 

③パールとシルバーの組み合わで、上品さプラス可愛らしい印象に。

シルバーアクセサリーの素材にパールが入ると

エレガントな印象から少し和らぎ、優しげな印象へと。

スクリーンショット(2016-07-25 13.41.33)

スクリーンショット(2016-07-25 13.40.44)

 

いかがでしたでしょうか?

aimではアクセサリーの種類もとっても豊富です。

オリジナルハンドメイドブランドの「ohariko」もございますのでこちらも是非チェック!

【aim札幌店】和装花嫁さんにおすすめ♡白無垢や色打掛に合わせたい素敵髪飾りをご紹介

たくさんのアクセサリーの中から、お嫁さまの雰囲気に合うものをスタッフがご提案します!

aimで素敵なブライダル写真を残しませんか?

 

お家でカウンセリングが受けられるオンライン無料相談!

aim札幌店では『おうち時間』を使って、ご自宅からLINEのテレビ電話で無料カウンセリングを行なっております!

『家から出られない』『遠方にいるから中々お店に行けない』

そんな方にご自宅にいながら簡単にご不明な点がクリアできるサービスです。

エイム

 

※通信環境によりうまく通話ができない可能性がございます。

その場合はお電話にて切り替えさせて頂きますのでご了承ください。

 

WEBカウセリングってどんなことをするの??

そんな疑問をお持ちの方はこちらのページ▼をご覧ください!

オンライン無料相談

 

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口
お車でお越しの場合は札幌駅北口地下駐車場をご利用ください。

カウンセリング日1時間、撮影日4時間まで無料でご利用頂けます 。

RECOMMEND 関連する他の記事

ウェディングだけじゃない!〝マタニティフォト〟もaimで撮影できます!

ご結婚、ご妊娠誠におめでとうございます。 結婚式や披露宴を行えなかったり、ご妊娠されてドレスを着るのを諦めてませんか? 「マタニティだからこそ叶う」フォトウェディングがございます。 aimのマタニティフォトウェディングについてご説明致します!

2021.05.03 |

aimで最高に可愛いを残しませんか?〜ソロウエディングのご紹介〜

今、東京で話題のソロウエディング。原宿店で登場以来、すでにたくさんの女性にご利用いただいています♡今日はソロウェディングって何?というのとaimソロウェディングの魅力をお伝えしたいと思います!

2020.09.21 |
ウェディング

【aim札幌店】お悩み花嫁さんへ〜ウエディングドレスを華やかに彩るアクセサリーの選び方〜

沢山あるドレスの中から選び抜いた1着。ウエディングドレスをまとったお嫁さまをより美しく引き立たせてくれるのが髪飾りやアクセサリーといった小物です。ドレスをより美しく着こなすためにも、ドレスを引き立たせてくれるアクセサリーは慎重に選びたいですよね。そこで、今回はウェディングドレスのアクセサリーを選ぶときのポイントをご紹介します!

2020.07.20 |

花嫁必須アイテム!!最新ブーケをご紹介♡

ウェディングで必ず必要なアイテムのひとつと言えるのがブーケです!!ブーケは自分らしさを表現出来る大事なアイテムと言えます。前回、原宿店のブーケをご紹介させていただきましたが、今回はaim札幌店のナチュラルブーケをピックアップしてご紹介したいと思います。

2020.05.21 |

ウェディングドレスと相性バッチリ♡ブライダルシューズのご紹介

aimでは色々なドレスにあうブライダルシューズをご用意しております。 今回はaim原宿店のブライダルシューズをご紹介いたします!

2020.04.24 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。