東京原宿トップ > トピックスTOP > ソロウェディング > 【深堀インタビュー】「やってみ……

【深堀インタビュー】「やってみたいなら、やってみないと後悔する」

2024.03.22

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ
関連するテーマ

一生に一度はドレスを着たいという想いがありながらも年齢のこともありなかなか一歩を踏み出せなかったのですが、「やってみたいなら、やってみないと後悔する」と思い切って挑戦してみました!

関連するテーマ

Contents

 

aimでとっておきのソロウェディングを。

既婚・未婚・年齢を問わず、すベての女性が女性であることを、もっと楽しんでもらいたい。

 

 

「一度はドレスを着て写真を残したい」

「自分が一番綺麗な姿を残しておきたい」

「もう一度、今度は自分の好きなドレスを着たい」

「大好きな推しとのフォトウェディングを撮りたい」

 

 

さまざまな願いを叶えるaimのソロウェディングは、お客様ひとりひとりの魅力を最大限引き出します。

 

 

aimでは、様々な理由でご来店される素敵な女性たちをご紹介しております。

今回もリアルにソロウェディングをご利用されたお客様に深堀インタビューしました。

 

 

【深堀インタビュー】「やってみたいなら、やってみないと後悔する」

 

 

 

 

・今回撮影しようと思ったきっかけ?

 

結婚する予定はありませんが、ドレスは一生のうちに着てみたいと思っていたところ、

ソロウェディングのサービスを知り、ずっとやりたいと思っていました。

恥ずかしさがあり、なかなか問い合わせができなかったのですが、

「やってみたいなら、やってみないと後悔する」と思い、思い切って問い合わせをしました。

 

 

 

 

 

・来店前、撮影前に不安だったことはありますか?

 

若い方がお客さんとして撮影することがほとんどと思っていたので、

30代後半の私が撮影をお願いすることに気後れがありました。

ですが、カウンセリングでも、当日のヘアメイクの時間にも、

本当に幅広い年齢の方が撮影にいらしていることを知り、

そして、さまざまな価値観で撮影を申し込みされていることを知り、

自分が撮影したいと思うのであれば、それをとやかく思うことはないと改めて思うようになりました。

また、写真慣れしていないため、ポーズをどうとったらいいかは不安でした。

ですが、カメラマンの方が、とても細かく指示を出してくださり、

自分では絶対に思い付かないポージングを指示してくださったり、

ヘアメイクさんも撮影にたちあってくださり、声かけをしたり、ドレスを直してくださったりして、

みなさんにサポートしていただきながら、安心して撮影をすることができました。

 

 

 

 

 

・気に入ったドレスは見つかりましたか??

 

とてもかわいいドレスが多く、今度はカラードレスにもチャレンジしてみたいです。

 

 

 

 

・気に入った背景は見つかりましたか??

 

背景のバリエーションは想像以上に多く、選ぶのに迷うほどでした。

 

 

 

 

 

・来店、カウンセリングをしてみて、予想と違っていたことはありましたか?

 

結婚式の開催のように多くのお客さんが同時に同じ会場で撮影していることを予想していましたが、

同一時間に、そのスタジオで撮影をするのは私一人で、他のお客さんと会ったりすることなく、

貸切で撮影ができたこともとてもよかったです。

 

 

 

 

 

・ヘアメイクの仕上がりはいかがでしたか?

 

私の好みを聞いてくださりながら、仕上げていただきました。

最後に「もっとこうしたいとかないですか?気になるところはないですか?」と声をかけていただき、

満足のいく写真になるよう気遣っていただいていることをとても感じました。

 

 

 

 

 

・スタジオの雰囲気はいかがでしたか?

 

原宿にありながら、静かで落ち着いて撮影をすることができました。

 

 

 

 

 

・撮影は緊張しましたか?

 

緊張しすぎることはありませんでしたが、どうしたらいいか分からず戸惑うという感じでした。

ですが、カメラマンの方やヘアメイクさんがサポートしてくださり、楽しく撮影をすることができました。

 

 

 

 

 

・撮影してみていかがでしたか?

 

気後れがあり、撮影をお願いしてもいいのだろうかという気持ちがありましたが、

みなさんとても親切で、さまざまな価値観を受け入れてくださるすてきな方たちで、

安心して撮影をすることができました。

 

 

 

 

 

・撮影前と後で一番大きな心境の変化は?

 

やりたいことは、やっていいという気持ちをあらためて感じました。

いい年齢で、ドレスを着て一人で撮影することの気掛かりがありましたが、

今は、カラードレスや色打掛も着てみたい気持ちになり、やりたいことは素直にやっていこうという気持ちになりました。

 

 

 

 

・撮影をきっかけに自分の魅力・好きなところなどの発見はありましたか?

 

半年くらい前からジムに通い始め、あまり気づいていなかったのですが、

撮影したら、自分が思っていた以上に腕が細くなっており、

あらためて体型キープをして、もっと磨いていきたいと思うようになりました。

 

 

 

 

 

・撮影を検討している女性に一言お願いします。

 

少しでも、撮影したいと思っているようでしたら、絶対に撮影した方がいいと思います。

事前のカウンセリングも、オンラインで丁寧に行っていただけますし、

その後に希望や気掛かりがある時にもLINEで丁寧に教えていただきました。

みなさんとてもすてきなスタッフの方々で、安心して撮影ができますし、

ここまでポージングをさまざま指示してくださる撮影は初めてだったので、

想像以上の写真をとることができました。迷っている方はぜひ!

 

 

 

 

 

ソロウェディングをご検討の方へ。

aimでは、お客様のニーズに合わせて様々なプランをご用意しております。

 

 

 

 

 

ソロウェディングは幅広い年齢層の方がさまざまな理由でご撮影されるので、年齢や既婚・未婚を気にする必要はございません。

女性が女性であることをもっと楽しめるように自由な想いで撮影いただいて大丈夫です。

 

aimでは、お好きな衣装を無料でご試着いただくことができます。

衣装の掲載はこちらから。

https://www.aimbridal.jp/dress/

 

もちろんプランのご説明から衣装のご提案・撮影のイメージなど専属スタッフが丁寧にご案内いたしますのでご安心ください。

またオンラインカウンセリングなども行っておりますので、ご来店が難しい方にも詳しくご案内させて頂きます。

 

 

【今月のキャンペーン】

 

 

オンラインカウンセリング or 来店カウンセリングにて当日中のご成約ご入金でプラン料金より¥10,000OFFさせて頂きます。

 

*全プラン対象

*他特典と併用可能

*カウンセリング当日のご成約ご入金限定

キャンペーンプランのみ併用不可

 

 

 

女性であることをもっと楽しんでもらいたい、そんな想いから誕生したのがaimのソロウェディングプラン。

アルバム付きプランのご成約、もしくはアルバムをご購入いただくと

ドレスをより綺麗に着用できるドレスインナーのレンタル、もしくはドレスもう1着での撮影、お好きな方をお選びいただけます。

 

フォトウェディングはカップルとお二人で、という固定概念にとらわれず、女性おひとりの魅力を最大限に引き出しながら既婚未婚、年齢関係なく理想の記念写真撮影が叶う点が最大の魅力。

 

特別な想いが詰まったaimならではのソロウェディングプランで、人生の記念に残る素敵な一枚を撮影しませんか?

 

※アルバム付きプラン対象(1着データ&アルバムプラン、2着データ&アルバムプラン)

※和装との併用不可

※ヘアメイクチェンジ不可

少しでも気になっていただけましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

お急ぎの方はこちらにお電話ください▶︎03-3497-0303

皆様からのご予約、心よりお待ちしております。

関連するテーマ

RECOMMEND 関連する他の記事

【ソロウェディング】ドレス×女子会 綺麗な姿をお友達と一緒に残せるプランをご紹介

こんにちは!aim原宿店です。 今回はご友人様と撮影ができる女子会プランをご紹介いたします。 親友と最高の今をaimで一緒に残しませんか!

【深堀インタビュー】「やってみたいなら、やってみないと後悔する」

一生に一度はドレスを着たいという想いがありながらも年齢のこともありなかなか一歩を踏み出せなかったのですが、「やってみたいなら、やってみないと後悔する」と思い切って挑戦してみました!

2024.03.22 |

【深堀インタビュー】今から本当にウェディングドレスを着れるんだ!

友人のお誘いで興味を持ち、せっかくなら推しと撮ってみようと思いました! 今から本当にウェディングドレスを着れるんだ!という気持ちでスタジオに一歩踏み出しました。 機会があれば2回目も撮影したいです。その際はカラードレスにしようか、着物にしようか・・考え中です。

2024.03.06 |

人生で一番キレイな自分を残したい✨話題の”ソロウェディング”撮影をご提案【aim原宿店】

ウェディングフォトスタジオaim原宿店で叶う、人生史上一番キレイな自分に出会えるソロウェディング撮影についてご紹介いたします🕊

2024.01.20 |

好みのドレスを着て“推し活”はいかが?aimのソロウェディングについて詳しくご紹介✨【aim原宿店】

“推し活”が大人気♫aimのソロウェディングについて詳しくご紹介いたします。

2024.01.09 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。