東京原宿トップ > トピックスTOP > ソロウェディング > 【深堀インタビュー】結婚20周……

【深堀インタビュー】結婚20周年記念に!

2023.07.12

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

当時結婚式を挙げなかったので、今回結婚20周年の記念に憧れていたウェディングドレスを着てヘアメイクをしてもらうことに決めました!若くもないし美しくもない自分が一人飛び込んでもいいものかとかなり勇気が必要でしたが、撮影してみてそのままの自分を受け入れる良いきっかけになりました!最高の体験だったのでまたやりたいです!

Contents

 

 

aimでとっておきのソロウェディングを。

既婚・未婚・年齢を問わず、すベての女性が女性であることを、もっと楽しんでもらいたい。

 

「一度はドレスを着て写真を残したい」

「自分が一番綺麗な姿を残しておきたい」

「もう一度、今度は自分の好きなドレスを着たい」

「大好きな推しとのフォトウェディングを撮りたい」

 

さまざまな願いを叶えるaimのソロウェディングは、お客様ひとりひとりの魅力を最大限引き出します。

 

aimでは、様々な理由でご来店される素敵な女性たちをご紹介しております。

今回もリアルにソロウェディングをご利用されたお客様に深堀インタビューしました。

 

 

【深堀インタビュー】

結婚20周年記念に!

 

 

 

 

 

 

・今回撮影しようと思ったきっかけを教えてください

結婚当初に式を挙げなかったのですが、ウェディングドレスを着てヘアメイクをしてもらうことに憧れがありました。

結婚20周年の記念にペアでの撮影も考えていましたが、自分に自信がない為不安が大きく悩んでいたところ、ソロウェディングというのを知り、

1度1人で撮ってもらい自分がどういう感情を抱くのか知っておきたいと思いました。

若くもなく美しくもない自分が1人で飛び込んでもよいものなのかと、カウンセリングを受けるまでに長い時間とかなりの勇気が必要でした笑

 

 

 

 

 

・どんな「検索ワード」でaimにたどり着きましたか

youtubeでソロウェディング体験をした方がaimさんを紹介されていました!

 

 

 

・来店前、撮影前に不安だったことはありますか

まず、一人で撮影することが不安でした。

それから、全然綺麗になれなかったり、表情が作れずスタッフの方を困惑させてしまったらどうしようと不安でしたが、みなさんが笑顔と温かい言葉を掛けて接してくださり安心できました。

 

 

 

・気に入ったドレスは見つかりましたか

試着をさせて頂き、気に入ったドレスを選びました!

 

 

 

 

 

・スタジオ背景のバリエーションはいかがでしたか

素敵な背景やお花がたくさんあり悩んでしまいました。

カメラマンさんが写り方やイメージを丁寧に教えてくださり決めることができましたが、「あの背景でも撮ってもらいたかったな~~」と今も思っています!笑

 

 

 

・来店、カウンセリングをしてみて、予想と違っていたことはありましたか

前撮りでも記念でもなく、若くもない私が思い付きでやってもよいものなのか?と思いましたが、カウンセリングの時からスタッフの皆様がずっと温かく丁寧に迎えてくださり、とても優しい世界でした・・・。

 

 

 

 

 

・ヘアメイクの仕上がりはいかがでしたか

透明感が欲しいという希望を叶えていただきました!ヘアスタイルも希望通りで嬉しかったです!

自分ではできないので、可愛くしていただいたあの時間は本当に宝物です。

 

 

 

 

 

・スタジオの雰囲気はいかがでしたか

証明が暗めで落ち着いた雰囲気でした。

自分が選んだお花がセッティングされた場所に連れていって頂いたとき、「ここが私の場所・・・・!」とテンションが上がりました。

 

 

 

・撮影は緊張しましたか

緊張しいなのでずっと緊張してはいましたが、カメラマンさんが丁寧にポーズや顔の向き、表情を教えてくださったり、私の好きなアーティストの音楽をかけて「ライブのときを思い出して~!」と笑顔にさせてくれました!

リラックスできるようたくさん声をかけてくださり有難かったです。

アシスタントさんも何度も「いい表情!」「可愛い~!」と言ってくださり嬉しかったです!

 

 

 

・写真の仕上がりはいかがでしたか

綺麗に撮っていただけで満足です!

「やっぱり緊張して笑顔が硬いね」などと客観的に見ています笑

 

 

 

 

 

・撮影データは何かに使用しましたか

LINEのアイコンにしました!!

周りから「素敵だね」と反応をもらい嬉しいです!

 

 

 

・撮影してみていかがでしたか

自分と向き合い、そのままの自分を受け入れる良い機会になりました!

物怖じしていましたが、もっと早くやればよかったと思いましたし、憧れの体験が最高だったのでまたやりたいという気持ちです!

 

 

 

 

・撮影前と後で一番大きな心境の変化はありましたか

ずっと自分に自信が持てずにいましたが、自信を持つための目標が見えました!

少しでも理想の自分に近付く様努力して、次はもっと素敵な表情で撮ってもらいたいです!

 

 

 

 

 

・撮影をきっかけに自分の魅力・好きなところなどなにか発見はありましたか。

頭が小さいので全身の写真がバランス良く映えるのかもしれないと思いました。

カウンセリングの予約をするところから始まり撮影を終えるまで、勇気を持って挑戦できたことでレベルアップした気分です。すごいぞ!

 

 

 

 

 

・撮影を検討している女性に一言お願いします。

スタッフの皆さんが温かく丁寧に迎えてくれるので安心してお任せできます!

素敵な体験ができるので、きっとやって良かったと思えますよ!

 

 

 

 

 

 

 

ソロウェディングをご検討の方へ。

 

aimでは、お客様のニーズに合わせて様々なプランをご用意しております。

 

 

 

 

 

 

 

ソロウェディングは幅広い年齢層の方がさまざまな理由でご撮影されるので、年齢や既婚・未婚を気にする必要はございません。

女性が女性であることをもっと楽しめるように自由な想いで撮影いただいて大丈夫です。

 

 

aimでは、お好きな衣装を無料でご試着いただくことができます。

 

衣装の掲載はこちらから。

https://www.aimbridal.jp/dress/

 

 

もちろんプランのご説明から衣装のご提案・撮影のイメージなど専属スタッフが丁寧にご案内いたしますのでご安心ください。

またオンラインカウンセリングなども行っておりますので、ご来店が難しい方にも詳しくご案内させて頂きます。

 

 

少しでも気になっていただけましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

お急ぎの方はこちらにお電話ください▶︎03-3497-0303

 

皆様からのご予約、心よりお待ちしております。

RECOMMEND 関連する他の記事

【ソロウェディング】ドレス×女子会 親友と最高の今をaimで残しませんか?✨aim東京原宿店

こんにちは!aim原宿店です。 今回はご友人様と撮影ができる女子会プランをご紹介いたします!

2024.05.21 |

【深掘インタビュー】平凡な日々に少し張り合いを持たせたい!

ドレスを着れるチャンスがあれば着てみたい!と思い、いろいろと検索した中でaimさんが一番おしゃれで写真のセンスが良く、リーゾナブルな価格が決め手となりました! 非日常感を味わえてとても満足する1日でした!

2024.05.08 |

【深掘インタビュー】結婚に拘らず着てみたかったら着る!

誕生日を迎えてから何かしたいな〜とぼんやり考えていたタイミングで、友人や親戚で結婚した人が増えていた中でまだ式をあげる人がいなかったのでなら私が1番乗りでウエディングドレス着ちゃおうかな!?と思い立って、割とノリと勢いで撮影することに! やりたいヘアメイクもできて、ドレスも着れたし、友人もたくさん見に来てくれて、すごく嬉しかったです。 私は今回撮影して本当にやって良かったなと思いました!

2024.05.05 |

【深堀インタビュー】今回の撮影で肩の荷が下りました!

前から若いうちに撮りたいと思ってて、就職前に髪色をピンクに染めたので戻す前に綺麗な写真を残しておこうということで撮影しました!なんだか、撮影が終わってやっと肩の荷が下りた感じがします!

2024.04.30 |

【ソロウェディング】ドレス×女子会 綺麗な姿をお友達と一緒に残せるプランをご紹介

こんにちは!aim原宿店です。 今回はご友人様と撮影ができる女子会プランをご紹介いたします。 親友と最高の今をaimで一緒に残しませんか!

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。