東京原宿トップ > トピックスTOP > ソロウェディング > 【深掘インタビュー】"いま"の……

 

aimでとっておきのソロウェディングを。

既婚・未婚・年齢を問わず、すベての女性が女性であることを、もっと楽しんでもらいたい。

 

「一度はドレスを着て写真を残したい」

「自分が一番綺麗な姿を残しておきたい」

「もう一度、今度は自分の好きなドレスを着たい」

「大好きな推しとのフォトウェディングを撮りたい」

 

さまざまな願いを叶えるaimのソロウェディングは、お客様ひとりひとりの魅力を最大限引き出します。

 

 

aimでは、様々な理由でご来店される素敵な女性たちをご紹介しております。

今回もリアルにソロウェディングをご利用されたお客様に深堀インタビューしました。

 

 

“いま”の自分をプロの手でキレイに撮っておきたかったから

 

 

・今回撮影しようと思ったきっかけは。

ある時ふと、”今年で離婚して10年だな。。。”と気付いたのがきっかけです。
10年の節目に自分にご褒美をあげたかったのと、”今”の自分をプロの手でキレイに撮っておきたかったから。

 

・来店前、撮影前に不安だったことはありますか。

緊張が写真に出てしまうのではないか、不安でした。
変に肩に力が入ってしまって、ぎこちない写真になったりしないかな、と思ってました。

 

 

 

・ドレスの品揃えはいかがでしたか。

スタジオ内には色とりどりのドレスがたくさんあって、デザインも豊富ですし、体系に合わせたドレスもあって、1着に絞るのにかなり悩みました。

 

・気に入ったスタジオ背景はありましたか。

初めて来店して、スタッフさんに相談しながら、たくさんの資料を見せていただきました。
どの背景も素敵で、めちゃくちゃ悩みましたが、ドレスやヘアスタイルを決めたら、「これえだな!」と思える背景に決定しました。

 

 

 

・来店、カウンセリングをしてみて、予想と違っていたことはありましたか。

3年前にも一度来店しているので、aimさんのスタッフさんのヒアリング力とアドバイス力に絶対的な信用がありました。
今回は予想以上に聞き取りを行っていただき、そのお陰でスムーズに決めることができました。

 

・ヘアメイクの仕上がりはいかがでしたか。

とっても素敵でした!!撮影後も後からのヘアスタイルを動画に撮ってもらったり、写真も何枚も撮ってもらいました。
お願いしていた通り、とってもシックで可愛らしいスタイルで、本当に素敵でした。

 

 

・スタジオの雰囲気はいかがでしたか。

撮影当日はすごく天気が良くて、自然光もナチュラルでいい感じでした。
明るくて静かで、落ち着いて準備が出来たし、撮影も気持ちが良かったです。

 

 

・撮影は緊張しましたか。

はい(笑)
最初はすごく緊張しましたが、カメラマンさんやヘアメイクさん達がみんな笑顔だったので、私も自
然と笑顔になれました。
撮影中は大好きな音楽も掛けていただいて、最後の方はかなりリラックスして楽しみました。

 

 

・写真の仕上がりはいかがでしたか。

やっぱりプロに撮ってもらう写真は全然違いますね。

スマホで撮った写真もいいけど、やっぱり、しっかりとしたスタジオ・機材を使用して、プロに撮ってもらう写真は一生ものだと思います。

 

 

・撮影データは何かに使用しましたか。

自宅でプリントしてアルバムを作りました!

娘たちにも自慢してます。

 

 

・撮影してみていかがでしたか。

冒頭に離婚して10年と書きましたが、ウェディングフォトや成人式がメインのスタジオにこんな理由で撮影に行ってもいいものか迷ったりもしましたが、10年前に「私は私の人生を歩む」と決めてから、はや10年。
母親の役目と父親の役目を一人で必死に演じてきたけど、心のどこか遥かかなたには未だに「女の子」でいる自分がいて、その自分を引き出して敬った結果、今ここに居るので、こんな風に自分にだけ時間とお金を使ってあげることの大切だな、って実感してます。

 

 

・撮影前と後で一番大きな心境の変化はありましたか。

まだまだいいじゃん、私!と思えたこと(笑)
。。。でも、ちょっとお酒の量を減らそう(痩せたい)

 

 

・写真をきっかけに自分の魅力・好きなところなどの発見はありましたか。

ありましたーー!!!表情が意外と豊かだったこと。
自分の顔をまじまじと見ることってないので、いろんな表情の私を見れて、素直に「素敵だ」と思えました。

 

 

 

 

・撮影を検討している女性に一言お願いします。

スマホカメラの性能もどんどん良くなり、写真を撮ることが日常生活の一部になっている今だからこそ、一回ちゃんとプロに撮影してもらったら、また世界が変わると思います。
ソロウェディングってほんと、誰の為でもない、自分の為の時間だから、美容室に行くとかサウナに行くとか、そういう感覚で撮影してみてもいいと思います。
新しい自分が発見できるし、日常生活においてプロのヘアメイクさんにプロのカメラマンさんの手を借りることなんてなかなかないので、ぜひこの機会に挑戦してみてほしいです!!

 

 

 

 

 

ソロウェディングをご検討の方へ。

aimでは、お客様のニーズに合わせて様々なプランをご用意しております。

 

 

ソロウェディング

 

 

ソロウェディング

 

 

ソロウェディングは幅広い年齢層の方がさまざまな理由でご撮影されるので、年齢や既婚・未婚を気にする必要はございません。

 

女性が女性であることをもっと楽しめるように自由な想いで撮影いただいて大丈夫です。

aimでは、お好きな衣装を無料でご試着いただくことができます。

 

もちろんプランのご説明から衣装のご提案・撮影のイメージなど専属スタッフが丁寧にご案内いたしますのでご安心ください。

 

またオンラインカウンセリングなども行っておりますので、ご来店が難しい方にも詳しくご案内させて頂きます。

少しでも気になっていただけましたらお気軽にお問い合わせください。

 

ソロウェディングキャンペーン

 

お急ぎの方はこちらにお電話ください▶︎03-3497-0303

 

皆様からのご予約、心よりお待ちしております。

RECOMMEND 関連する他の記事

【深堀インタビュー】もっと気軽にドレスを楽しもうよ女子!

スタジオ撮影が趣味なのですがドレスを着るのは初めてです!もともと結婚願望なくドレスを着る機会はないだろうなと思っており、別に着なくてもいいと思っていたのですが人生1度は着てみるのも良きでは!?もっと気軽にドレス楽しもうよ女子!ってなりました。

2023.01.23 |

【深堀インタビュー】50歳の記念に。

50歳の記念に写真を残そうと思いました。これからも自分らしく元気よく頑張ろうと思います!人生後半戦start。

2023.01.23 |

【aim原宿店】ウエディング女子会!?

今回は巷で有名なウエディング女子会をご紹介! ウエディング女子会ってなんだろう。聞いたことはあるけどどんな内容かわからないそんな方に必見内容となっております!!

2023.01.19 |

女性の理想が叶う話題の“ソロウェディング”って?♡人気の“推し活”撮影もご紹介【aim原宿店】

”ソロウェディング”って何?どんなことをするの?名前は聞いたことあるけどよくわからない...そんな質問にお答えします!”ソロウェディング”の魅力を徹底解剖致します✨

2023.01.09 |

【深掘インタビュー】”いま”の自分をプロの手でキレイに撮っておきたかったから

今年で離婚10周年。10年の節目に自分へのご褒美として"いま"の自分をプロの手でキレイに撮っておきたいと思い、3年前にお世話にいなったaimさんを今回も利用しました!

2022.12.27 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 なし
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。