東京原宿トップ > トピックスTOP > ソロウェディング > “自分史上最高” 似合うドレス……

Contents

 

 

 

どんなドレスを選べばのかわからない、、と悩まれている方も多いのではないでしょうか?

そんなお悩みを抱える皆様に、今回は“自分に似合う”ドレスの選び方を骨格診断と一緒にご紹介します^^

 

 

 

骨格診断とは

 

 

 

 

生まれ持った身体のラインや質感の特徴から、最もスタイルが綺麗に見える着こなしを導き出す方法を意味します。

筋肉・脂肪の付き方、関節の大きさの違いなどから

ストレート/ウェーブ/ナチュラル】3つのタイプに分類します。

※身長、体重、太っている、痩せているなどは関係ありません。

 

 

 

骨格診断で自分を知ることでこんなメリットが!

 

 

 

 

身体の軸となる骨格(ボディバランス)を客観的に知ることでスタイルがキレイに見えるコーディネートのポイントや、着痩せ方法がわかります!

似合う形や素材がわかるので衣装選びの決め手に役立つことも◎

自分の骨格タイプを知ることで、より自分に「似合う」服を知り、今よりもっと「ファッションを楽しむ」ことができるはずです。

もちろんプロに診断してもらうことが一番ですが、ネットで検索すると自己診断もできるようなので気になる方は是非この機会に調べてみてください♪

 

 

タイプ別おすすめドレス

 

 

骨格ストレート

 

全体的に体にメリハリがある 体型の方が多いタイプ。
腰位置、バスト位置も高く厚みがあるのが特徴です。

 

【似合うドレス】

デコルテや背中が大きく開いた肌見せが理想。

かための素材のAラインで大人っぽく華やかに。

美しい骨格に映えるオフショルダーもおすすめです。

 

 

骨格ストレート ドレス

サテン生地のAラインのドレス。胸元のデザインとバックスタイルが特徴のドレス。

刺繍などは一切入っていないので大人っぽく着ていただけます。

 

骨格ストレート ドレス

骨格ストレート ドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもサテン生地のドレス。

繊細なビジューが施されているのが特徴のドレス。

肩のレースは取り外しができるものとなっているので、デコルテや肩周りが気になるお嫁様にはおすすめです!

 

骨格ストレート ドレス

 

骨格ストレート ドレス 骨格ストレート ドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも腕の部分のパフスリーブを取り外しが可能となっているドレスとなっております。

腕周りにポイントがあるのでウエストが細く見えるのがポイントとなっております!

 

骨格ウェーブ

 

体が薄めで鎖骨が細く首が長め、腰位置が低めで
バランスの重心が下半身にあり上半身は華奢な印象があるのが特徴です。

 

【似合うドレス】

チュールを重ねたスカートや、胸元にボリュームのあるデザインだとより華やかに。

腰位置が低いお悩みはハイウエストのデザインで解決◎

 

 

骨格ウェーブ ドレス

大人気のチュール素材のドレス。

刺繍×グリッターのドレスとなっており大人気のドレスとなっております。

華やかプラス可愛らしさがあるドレスとなっております!

 

骨格ウェーブ ドレス

骨格ウェーブ ドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフショルダーのドレスとなっております。

刺繍が可愛らしいドレス。撮影する背景やヘアメイクによっては大人っぽい雰囲気で撮影することも!

 

 

骨格ウェーブ ドレス

王道チュールのドレス。

柔らかい雰囲気にしてくれるドレスはやっぱり人気に。

 

 

骨格ナチュラル

 

全体的に重心の偏りがなく、手足長めの方が多いタイプ。
肩や手首、関節などの骨がしっかり出るのが特徴です。

 

【似合うドレス】

シルエットが重要なマーメイドや、背中がさっくり開いたデザインも◎

かための素材のドレスがおすすめです。

 

 

骨格ナチュラル ドレス

骨格ナチュラル ドレス 骨格ナチュラル ドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スレンダーラインはスタイリッシュに見せてくれるのが特徴。

好き嫌いが別れるドレスとなっておりますが、骨格ナチュラルさんにはおすすめ!

腰回りのフリルが可愛らしさをプラス。

またVラインとなっているのでデコルテはとても綺麗に見せてくれます。

 

 

骨格ナチュラル ドレス

胸下からのスカートラインの切り返しとなっているので脚長効果が抜群!

スタイルアップのドレスとなっております!

 

骨格ナチュラル ドレス

骨格ナチュラル ドレス 骨格ナチュラル ドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコルテラインからトレーンすべでが刺繍となっており華やかなドレスとなっております。

スレンダーラインのお衣裳ですが、トレーンが長いタイプとなっているのでバックスタイルもとても綺麗に見せてくれます!

 

 

 

 

こういった特徴がある方が多くいらっしゃいますが、全てこちらに当てはまるということではございませんので

ご参考までに見ていただければ幸いです。

 

 

 

 

骨格診断をされず、どんなドレスが似合うかわからないという方もご安心を!

スタッフがお客様お一人お一人に似合うドレスをご提案させて頂きますのでお気軽にご来店ください。

カウンセリング予約をしてくださった方にはドレスの試着のご案内もさせて頂きますので沢山のお問い合わせお待ちしております。

 

 

話しだけでも聞いてみようかな、と思ったら

 

まずは、カウンセリングにご来店下さい!(※要予約制)

ご遠方の方は、オンラインカウンセリングにてご案内もさせて頂いております^^

見積もりだけでもみてみたいなど、お気軽にご相談下さい。

 

ご予約、お問い合わせはお電話、メール、公式ラインにて承っております。

カウンセリングの空き状況はこちらでも確認頂けます↓

https://www.forms.vc/studioaim/

 

 

 

 

3月 Solo wedding campaign

 

 

 

 

BIG FRIDAY CAMPAIGN!!!

 

 

3月はなんと!毎週金曜日がスペシャルデーになります^^

お支払い総額が¥100,000以上で¥10,000のキャッシュバック!

他のキャンペーンとの併用も出来ちゃう、とってもお得なキャンペーンです◎

※キャンペーン併用可

※初回カウンセリング時、当日ご契約の方のみ適用

 

 

 

aimパンフレットフルリニューアル

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【ソロウェディング】ドレス×女子会 綺麗な姿をお友達と一緒に残せるプランをご紹介

こんにちは!aim原宿店です。 今回はご友人様と撮影ができる女子会プランをご紹介いたします。 親友と最高の今をaimで一緒に残しませんか!

【深堀インタビュー】「やってみたいなら、やってみないと後悔する」

一生に一度はドレスを着たいという想いがありながらも年齢のこともありなかなか一歩を踏み出せなかったのですが、「やってみたいなら、やってみないと後悔する」と思い切って挑戦してみました!

2024.03.22 |

【深堀インタビュー】今から本当にウェディングドレスを着れるんだ!

友人のお誘いで興味を持ち、せっかくなら推しと撮ってみようと思いました! 今から本当にウェディングドレスを着れるんだ!という気持ちでスタジオに一歩踏み出しました。 機会があれば2回目も撮影したいです。その際はカラードレスにしようか、着物にしようか・・考え中です。

2024.03.06 |

人生で一番キレイな自分を残したい✨話題の”ソロウェディング”撮影をご提案【aim原宿店】

ウェディングフォトスタジオaim原宿店で叶う、人生史上一番キレイな自分に出会えるソロウェディング撮影についてご紹介いたします🕊

2024.01.20 |

好みのドレスを着て“推し活”はいかが?aimのソロウェディングについて詳しくご紹介✨【aim原宿店】

“推し活”が大人気♫aimのソロウェディングについて詳しくご紹介いたします。

2024.01.09 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。