東京原宿トップ > トピックスTOP > ソロウェディング > 【3月8日は国際女性デー】女性……

Contents

 

 

 

国際女性デーとは

 

1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、国連によって1975年に3月8日を

「国際女性デー(International Women’s Day)」と制定されました。

「国際女性デー」は、すばらしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日です。

イタリアの「ミモザの日」は有名で、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、

女性に感謝を込めて、母親や妻、友人、会社の同僚などに愛や幸福の象徴でもあるミモザが贈られています。

 

 

 

 

 

 

 

一人の女性として働き方や生き方、在り方を考える

 

「自分らしく生きる」について考えたことはありますか?

この記事を書いている私自身まだ32年間しか生きてきてはいないのですが、その中でも様々な場面で「生き方」「働き方」「自分らしさ」について考えてきました。

もちろん、今もこれからもずっとこの課題に対して行動に移し、振り返るのサイクルを続けていくのだと思います。

 

 

結婚式

 

 

今日は、フォトプランナー千葉の個人的なお話を少しだけ。笑

ここ数年でより人生を楽しめるようになったので、そんなきっかけを書かせて頂きます。

 

 

 

現在、私は旦那、2歳の娘、保護猫の4人家族で暮らしています。

守るべきものができ、「そばにいる大切な人たちのため」という意識が強くなったこともあって「自分なんてどうせ」とか「自分より〇〇を」と、自分をどんどん蔑ろにしてしまうようになりました。

我慢をしていないつもりでも、気づかないうちに自分の中にモヤモヤを溜め込んでいて、考えてはいけないことをたくさん考えてしまうようになったり、自暴自棄になることもよくありました。今でもたまにあります(笑)

 

もちろん「誰かのために」という意識は大切なことではあるけど、自分が幸せでないと周りを幸せにする余裕なんてないのかも、と思いはじめました。

自分の1番の理解者は自分だから、自分のことは自分でコントロール出来るようにならないと!

と考え方を変えるよう心掛けるように。

「自分の機嫌は自分でとろう!」を目標に掲げてみたら、生きることが少し楽になりました^^

 

少しでも綺麗な自分でありたい!とスキンケアに力を入れたり、メイク用品を新調してみたり

美味しいものを食べよう!と美味しいものを食べに行ったり、毎日作るご飯もたまに手抜きをしてみたり

コロナが落ち着いたら娘を旦那に少し預けて、友達と会いたいな〜と計画してみたり

自分のモチベーションをあげるためにやったことのないことにチャレンジしたり、自分にご褒美を与えてみる。

そうやって自分と向き合ってみることで、生きることがもっと楽しくなるのではないかな?と思います。

 

 

 

 

日々頑張っているからこそ“自分へのご褒美”をあげてみませんか?

 

aim東京原宿店がオススメするのは、自分史上最高な瞬間を体験していただける『ソロウエディング』のプラン。

 

 

・自分へのご褒美に

・新しい自分を見てみたい、自分を変えたい

・親の為にドレスを着ておきたい

・結婚しているけどもう一回写真を撮りたい

・好きなアイドルや推しキャラとの結婚

・人生の節目に、誕生日のお祝いに

 

 

様々なきっかけで撮影を検討されている皆様を、aimのスタッフが一丸となってサポートします。

 

 

 

 

自分が自分らしく輝くために、aim東京原宿店は、自分らしく生きる全ての人たちを応援します!

より自分に自信を持てるように、明日からの日々を楽しんでもらえるきっかけになるように

ソロウェディングを通して、お一人お一人にとって新しい自分を発見出来るきっかけでありたいと思っています。

 

 

 

話しだけでも聞いてみようかな、と思ったら

 

まずは、カウンセリングにご来店下さい!(※要予約制)

ご遠方の方は、オンラインカウンセリングにてご案内もさせて頂いております^^

見積もりだけでもみてみたいなど、お気軽にご相談下さい。

 

ご予約、お問い合わせはお電話、メール、公式ラインにて承っております。

カウンセリングの空き状況はこちらでも確認頂けます↓

https://www.forms.vc/studioaim/

 

 

 

 

3月 Solo wedding campaign

 

 

 

 

BIG FRIDAY CAMPAIGN!!!

 

 

3月はなんと!毎週金曜日がスペシャルデーになります^^

お支払い総額が¥100,000以上で¥10,000のキャッシュバック!

他のキャンペーンとの併用も出来ちゃう、とってもお得なキャンペーンです◎

※キャンペーン併用可

※初回カウンセリング時、当日ご契約の方のみ適用

 

 

 

aimパンフレットフルリニューアル

 

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【ソロウェディング】ドレス×女子会 親友と最高の今をaimで残しませんか?✨aim東京原宿店

こんにちは!aim原宿店です。 今回はご友人様と撮影ができる女子会プランをご紹介いたします!

2024.05.21 |

【深掘インタビュー】平凡な日々に少し張り合いを持たせたい!

ドレスを着れるチャンスがあれば着てみたい!と思い、いろいろと検索した中でaimさんが一番おしゃれで写真のセンスが良く、リーゾナブルな価格が決め手となりました! 非日常感を味わえてとても満足する1日でした!

2024.05.08 |

【深掘インタビュー】結婚に拘らず着てみたかったら着る!

誕生日を迎えてから何かしたいな〜とぼんやり考えていたタイミングで、友人や親戚で結婚した人が増えていた中でまだ式をあげる人がいなかったのでなら私が1番乗りでウエディングドレス着ちゃおうかな!?と思い立って、割とノリと勢いで撮影することに! やりたいヘアメイクもできて、ドレスも着れたし、友人もたくさん見に来てくれて、すごく嬉しかったです。 私は今回撮影して本当にやって良かったなと思いました!

2024.05.05 |

【深堀インタビュー】今回の撮影で肩の荷が下りました!

前から若いうちに撮りたいと思ってて、就職前に髪色をピンクに染めたので戻す前に綺麗な写真を残しておこうということで撮影しました!なんだか、撮影が終わってやっと肩の荷が下りた感じがします!

2024.04.30 |

【ソロウェディング】ドレス×女子会 綺麗な姿をお友達と一緒に残せるプランをご紹介

こんにちは!aim原宿店です。 今回はご友人様と撮影ができる女子会プランをご紹介いたします。 親友と最高の今をaimで一緒に残しませんか!

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。