東京原宿トップ > トピックスTOP > RECRUIT > 【Recruit】入社3年目ヘ……

【Recruit】入社3年目ヘアメイク藤本みなみにインタビュー【原宿店中途採用求人】

2022.03.28

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

aim原宿店では中途ヘアメイクを募集しております。今回は入社3年目のヘアメイク藤本みなみにインタビュー!入社した経緯やこの仕事のやりがい、今後の夢など語ってもらいました。

Contents

aim東京原宿店では事業拡大に伴い、ヘアメイクスタッフ(中途採用)を募集しております。

今回はaim原宿店でヘアメイクとして活躍する藤本みなみにインタビュー。

入社してから着実に自身の夢に近づき、日々止まることなくポジティブに進み続ける彼女に、これまでの経験やこの仕事で感じているやりがい、これからの展望について聞いてみました。

藤本みなみ/入社3年目ヘアメイク/ブライダル関係のヘアメイクの仕事から転職し現在に至る。

Instagram

日々の努力と周りへのこころ配りを欠かさない彼女。いつもポジティブで、まっすぐ進み続ける姿勢で入社2年で広告撮影に携わるという夢を掴み、ヘアメイクとしても人としても日々成長し続けている。

Q入社した経緯は?

A転職前はブライダル関係のヘアメイクをしていました。学生時代からaim/aimmeのInstagramやHPを見ていて、広告のビジュアルに魅力を感じていたのがきっかけです。自分が魅力を感じて惹かれた様な広告を、自分もヘアメイクとして作りたい、ここでお客様の一生の思い出のお手伝いをしたいという想いがあり、転職を決めました。

Q憧れを持って入社した職場、実際にスタッフの一員になってギャップはありましたか?

A入社した当初は右も左もわからず、とにかくいろいろなことを知るために撮影現場にたくさん入る様にしました。その中で、自分が今まで見ていたaimの広告写真には細部の1つ1つにもこだわりや意味合いがあること、何度も試行錯誤して世の中に発信されているものなんだと知り、1つの広告写真にここまでこだわり抜いているというのは良い意味でギャップを感じました。

あと、クリエイティブな仕事をしている方たちなので厳しい方が多いのかな?と不安に思っていましたが皆さん気さくに話してくれる先輩ばかりで、先輩たちへのイメージのギャップは大きかったです!(笑)

Q原宿店はどんなお店ですか?

A気軽に相談できる関係性で、プライベートなことも話し合える関係のスタッフが多いです。先輩後輩同期含めて、1人1人に尊敬している部分、見習いたいと思う部分があります。尊敬できる人が周りにいる環境で毎日仕事ができることは幸せです!

Qこの仕事のやりがい、面白さはどんなところだと感じますか?
お客様から嬉しい言葉をいただいた時はやっていてよかったな、とこの仕事のやりがいを感じます。初めての来店から撮影当日まで担当させていただく機会もあり、数ヶ月の中でお客様とよりちかい距離感で接することができるのも楽しいです。

Qその中でも一番心に残った場面はありますか?

A初めてのご来店から、カウンセリング、お打ち合わせ、当日のヘアメイクと全て担当をさせていただいたお客様に、撮影日当日、最後に藤本さんと一緒に写真を撮りたい、と言っていただけたことはとても印象的で覚えています。

お打ち合わせの段階から、お客様の気持ちに寄り添い、プライベートなお話で盛り上がることができるくらいコミュニケーションをとっていたので、距離を縮めて良い関係性を作れたんだなと感じ、嬉しかったです。

Qこれからどんな人と一緒に働きたい?

A失敗をしてもそれを経験と捉えて前を向ける人と働きたいです。全ての経験をプラスに捉えて行動できる人は素敵だなと思うからです。自分自身もそこを意識しているので、同じ感覚で前に進んでいける人が良いなと思います。

Qこれから挑戦したいことはある?

入社当初から目標にしていた広告撮影にヘアメイクとして携わることを実現することが出来たので、これからはさらにそこで経験を重ねて、自分自身もいつか広告のディレクションができる様になりたいです。また、それを見た人が学生時代の自分の様に、魅力を感じてくれたら嬉しいです。そのためには自分の作品をたくさん作ること、自分の表現したいもの、好きな世界観などのイメージを形にすることに力を入れています。

▽作品撮り

カジュアル面談はこちらから

興味を持っていただいた方はぜひ一度カジュアル面談(オンライン)にてお話が可能です。

担当アサダまでご連絡ください。 asada@studioaim.jp

 

aim東京原宿店では事業拡大に伴い、ヘアメイク以外にも下記の各職種(中途採用)を募集しております。詳細をご確認いただき、興味のある方は是非お問い合わせください。

又、新卒採用は下記よりエントリー受付を開始しております。(会社説明会への参加必須)

マイナビ

リクナビ

募集職種

中途採用/募集職種(勤務地:東京原宿)

各職種ごとの仕事内容、給与等の詳細は職種をクリックしてご覧ください。

✔︎店舗接客スタッフ(未経験者歓迎)

✔︎フォトグラファー(経験者/ポートフォリオ必須)

✔︎ヘアメイク(経験者のみ/ポートフォリオ必須)

✔︎動画ディレクター(映像制作のディレクション経験者/ポートフォリオ必須)

✔︎衣装メンテナンススタッフ(経験者歓迎、服飾系学生アルバイト歓迎)

✔︎webデザイナー/webコーダー(経験者/ポートフォリオ必須/フルリモート可)

✔︎グラフィックデザイナー(経験者/ポートフォリオ必須/フルリモート可)

✔︎webライター(経験者歓迎)

✔︎店舗受付スタッフ(未経験者歓迎)

応募方法

下記連絡先までご連絡ください。

ブランドマネージャー/アサダマユコ

メールアドレス:asada@studioaim.jp

立地

店内

グレーを基調としたスタイリッシュなレセプションの奥には

スタジオ、メイクルーム、カウンセリングスペースがある。

スタジオはaim原宿店内にある1stスタジオと昨年8月にオープンした別ビルにある2ndスタジオの2拠点。

2つのスタジオはファッション&ビューティーに特化した撮影が叶うという点において共通のコンセプトを持ち、1stスタジオはより撮影シチュエーションの作り込みが可能な造り、2ndスタジオは白・グレー・ベージュを基調としたシンプルで上質な空間となっています。

お店の雰囲気

自らの目標や想いを持って働くスタッフが多いのが特徴。

新しい企画やクリエイティブの発信が活発で、各職種のメンバーが集まりそれぞれの知識や技術を持ち寄って、こんなことやってみよう!という会話が飛び交う現場。

また、社内だけでなく社外からのオファーを受けて、様々な分野で幅広く活躍するヘアメイクやフォトグラファーが在籍しています。

こんな人に向いている

・トレンドやファッション、ビューティーに興味関心が高い人

・自らの経験や技術を活かして活躍し、影響力を広げたい人

・自ら考え行動することが得意な人

・チームの先頭に立って物事を進めていくことが好き

ご応募お待ちしております。

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【recruit】ヘアメイクスタッフとして輝きませんか?

こんにちは、aim札幌店です! aim札幌店では事業拡大に伴い一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 人を笑顔にしたい想いが強い方や、ヘアアレンジ、メイクがお好きな方など 業界未経験&ブランクでも大歓迎です! 是非興味がある方は最後までご覧ください^^

2023.10.31 |

【Recruit】人を幸せに出来るお仕事♡ ”ヘアメイクスタッフ募集”

こんにちは、aim札幌店です! 現在aim札幌では2ヶ月でプロのヘアメイクを目指せる 当社独自のヘアメイク育成システム『第3回ヘアメイクCamp』開催を予定しております。 開催場所:北海道札幌市 たくさんのお客様との出逢いがあり、毎日のお仕事にやりがいを感じていて 「今日はどんなヘアメイクができるかな!」 「どんな素敵な方と出逢えるかな!」 とワクワクの毎日です♡ 是非ご興味がありましたらご応募お待ちしております*

2023.10.30 |

“なりたいを叶えてくれる” aim/aimme専属フォトプランナーを募集します

現在、新しく一緒に撮影創りに携わってくれるフォトプランナーを募集しています!! お客様の自分らしさを大切に、魅力を最大限に引き出し、フォトグラファーやヘアメイクと一丸になってお写真を創るお仕事です。 今回は、フォトプランナーがどんなことをしているのか、ご紹介します^^

2023.10.26 |

【Recruit】人を幸せにするお仕事♡ ”ヘアメイクスタッフ募集”

こんにちは、aim札幌店です! 現在aim札幌では2ヶ月でプロのヘアメイクを目指せる 当社独自のヘアメイク育成システム『第3回ヘアメイクCamp』開催を予定しております。 開催場所:北海道札幌市 「人を笑顔にできるお仕事がしたい」 「お仕事にやりがいを感じたい」 「コスメやヘアアレンジが好き」 そんな方必見です!!

2023.10.20 |

【Recruit】趣味を仕事に♡人を幸せにするヘアメイクスタッフになりませんか?@sapporo

aim東京原宿店です! 今回北海道の店舗のaim札幌店で事業拡大に伴い一緒に働いてくれるヘアメイクメンバーを募集しています。 美容業界に関わりたい、ブライダル関係の仕事に就きたい そんな些細なきっかけ思いを新たな挑戦に変えてみませんか? 2ヶ月でプロのヘアメイクを目指せる 当社独自のヘアメイク育成システム『ヘアメイクCamp』をご紹介致します! 興味がありましたらぜひご応募くださいませ^^

2023.09.26 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。