東京原宿トップ > トピックスTOP > RECRUIT > 【Recruit】社内外で活躍……

【Recruit】社内外で活躍するトップフォトグラファーにインタビュー!【原宿店求人】

2022.03.20

関連するテーマ

aimaimme原宿店でトップフォトグラファーとして活躍するコムロショウゴにインタビュー。

関連するテーマ

aim東京原宿店では事業拡大に伴い、フォトグラファー(中途採用)を募集しております。

今回はaim原宿店でフォトグラファーとして活躍するコムロショウゴにインタビュー。

これまでの経験やこの仕事のやりがい、これからの展望について聞いてみました。

トップフォトグラファー コムロにインタビュー

コムロショウゴ/入社6年目 北海道出身31歳

トップフォトグラファーとして後輩育成に力を入れチームへの影響力を発揮しながら、

自らの技術や感性を磨き続け、社内外で幅広く活躍している。

Qこの仕事のやりがいは?

A自分が撮った写真が世の中に発信されて、それが届いたお客様が求めてきてくれること。常に新しいことができる環境、挑戦を止めずに自分が進化している実感を得ながら仕事ができるのがやりがいに繋がっています。

▽aimme magazinevol.3表紙

▽MELANGE カラーコンタクトビジュアル広告撮影

▽MIPOO ビューティー広告撮影

Q最近はどんな挑戦をしましたか?

A最近の挑戦は動画撮影です。今までも映像撮影をする機会はありましたが、最近は本腰を入れて必要な知識を学びながら撮影や編集をしています。時代的にも映像のニーズは高まっているし、自分の活躍の場を写真だけに留めず、もっと広げていく為にはいまやっておくべきだなと。

Aなぜ挑戦をし続けられるんですか?

Q自分の性格というのが大部分を占めていると思います。自分は目標や目的がないとダメになってしまうと思っているので。あと、aimは常に0から1を生み出すことの多い環境なのでそこを創る一員である以上、自分も常に成長し続け、変化していくことは必須だと思っています。自分が変化していくのは刺激的で楽しいし、こんなこともできるんだという新たな発見があるので嬉しいです。

Q社内外で活躍していますが、どのようにして今の働き方になったんですか?

A自分の時間を使って作品撮りをたくさんしていました。そこからSNSを通して依頼をいただくようになったのが最初のきっかけです。

▽作品撮り

Qフリーランスの道ではなく、今の働き方を選ぶ理由は?

自分が可能性を閉じずに挑戦を続けることで、同じ会社に所属するフォトグラファーの道を切り開いて行く存在になりたいと思っています。ありがたいことにオファーをいただいて様々な現場に行くことが増えましたが、その現場で学ぶことは毎回ありながらも、会社に所属しているフォトグラファー=クオリティが劣るということは一切ないと断言できる。なぜなら、僕たちが日々提供しているものはただ綺麗な記念写真を撮ることではなく、その人の魅力をどう引き出すことができるかを考えて、ファッションのエッセンスやビューティーの要素をどう記念写真に落とし込むのか、そういう事を日々追求していてある意味フォトグラファーの域を超えているんです。そういった経験から必然的に身についた、微差にこだわるというところがいろんな場面で活きていることを実感しています。

自分が社カメだから感じているのかもしれませんが、社カメ(会社に所属するカメラマン)に対する偏見を取っ払いたいという思いもそこにはあります。

Qどんな仲間とこれから働きたいですか?

A.ひたすら情熱を持って写真に取り組める人。熱い人と一緒に働きたいです!自分自身が熱い人間なので、写真への想いを持っている人と高みを目指したい。大人になってから本気で何かに打ち込めることって少ないんじゃないかと思います。僕は6年ここで働いていて何かに夢中になったり熱くなれる仲間がいて、”大人になっても青春ができる職場”だと思っています。そういう仲間をこれからも増やしたいです!

Q最後にこれからの展望を教えてください。

A今年32歳になりますが、何歳になっても第一線で活躍するフォトグラファーでありたい。

そのためにまだまだ日々センスを磨き続けて挑戦を止めずにいたいです。

カジュアル面談はこちらから

興味を持っていただいた方はぜひ一度カジュアル面談(オンライン)にてお話が可能です。

コムロまでご連絡ください。komuro@studioaim.jp

 

aim東京原宿店では事業拡大に伴い、フォトグラファー以外にも下記の各職種(中途採用)を募集しております。

詳細をご確認いただき、興味のある方は是非お問い合わせください。

又、新卒採用は下記よりエントリー受付を開始しております。(会社説明会への参加必須)

マイナビ

リクナビ

募集職種

中途採用/募集職種(勤務地:東京原宿)

各職種ごとの仕事内容、給与等の詳細は職種をクリックしてご覧ください。

✔︎店舗接客スタッフ(未経験者歓迎)

✔︎フォトグラファー(経験者/ポートフォリオ必須)

✔︎ヘアメイク(経験者のみ/ポートフォリオ必須)

✔︎動画ディレクター(映像制作のディレクション経験者/ポートフォリオ必須)

✔︎衣装メンテナンススタッフ(経験者歓迎、服飾系学生アルバイト歓迎)

✔︎webデザイナー/webコーダー(経験者/ポートフォリオ必須/フルリモート可)

✔︎グラフィックデザイナー(経験者/ポートフォリオ必須/フルリモート可)

✔︎webライター(経験者歓迎)

✔︎店舗受付スタッフ(未経験者歓迎)

応募方法

下記連絡先までご連絡ください。

ブランドマネージャー/アサダマユコ

メールアドレス:asada@studioaim.jp

立地

店内

グレーを基調としたスタイリッシュなレセプションの奥には

スタジオ、メイクルーム、カウンセリングスペースがある。

スタジオはaim原宿店内にある1stスタジオと昨年8月にオープンした別ビルにある2ndスタジオの2拠点。

2つのスタジオはファッション&ビューティーに特化した撮影が叶うという点において共通のコンセプトを持ち、1stスタジオはより撮影シチュエーションの作り込みが可能な造り、2ndスタジオは白・グレー・ベージュを基調としたシンプルで上質な空間となっています。

お店の雰囲気

自らの目標や想いを持って働くスタッフが多いのが特徴。

新しい企画やクリエイティブの発信が活発で、各職種のメンバーが集まりそれぞれの知識や技術を持ち寄って、こんなことやってみよう!という会話が飛び交う現場。

また、社内だけでなく社外からのオファーを受けて、様々な分野で幅広く活躍するヘアメイクやフォトグラファーが在籍しています。

こんな人に向いている

・トレンドやファッション、ビューティーに興味関心が高い人

・自らの経験や技術を活かして活躍し、影響力を広げたい人

・自ら考え行動することが得意な人

・チームの先頭に立って物事を進めていくことが好き

ご応募お待ちしております。

関連するテーマ

RECOMMEND 関連する他の記事

【Recruit】入社3年目ヘアメイク藤本みなみにインタビュー【原宿店中途採用求人】

aim原宿店では中途ヘアメイクを募集しております。今回は入社3年目のヘアメイク藤本みなみにインタビュー!入社した経緯やこの仕事のやりがい、今後の夢など語ってもらいました。

2022.03.28 |

【Recruit】社内外で活躍するトップフォトグラファーにインタビュー!【原宿店求人】

aimaimme原宿店でトップフォトグラファーとして活躍するコムロショウゴにインタビュー。

2022.03.20 |

aim/aimme 東京原宿店ってどんなところ?

aim/aimmeってどんなところ?皆様の気になるを今回はまとめてご紹介します^^是非ご覧ください!

2022.02.24 |

aim東京原宿店【適性診断】フォトグラファー編

当店では一緒に働けるフォトグラファーを募集しています^^aimのフォトグラファーは、「なんども見返したくなる一生に一度の記念写真」と「なんども思い返す忘れられない幸せな空間」をお客様に贈るお仕事をしています。

2022.02.18 |

aim東京原宿店【適性診断】ヘアメイク編

aim/aimmeで働いてみたい!ヘアメイクという仕事が気になる!、、けど、自分はこの仕事に向いているのかな?とお悩みの貴方に!今回は仕事内容や求人情報をご紹介いたします。

2022.02.16 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。