「夫婦の日」といえば11月22日が思い浮かぶかと思いますが、夫婦の日って実は他にもあるんです^^ 今回は、夫婦・カップルの日に関する記念日がどれくらいあるのか調べてみました♪
Contents
本日、4月22日は「良い夫婦の日」です!
「よ(4)い夫婦(22)」と読む語呂合わせから呼ばれています。
「夫婦の日」といえば11月22日が思い浮かぶかと思いますが、夫婦の日って実は他にもあるんです^^
今回は、夫婦・カップルの日に関する記念日がどれくらいあるのか調べてみました♪
【1月31日(愛妻の日)】
「妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」という願いから、
日本愛妻家協会が制定した、“愛妻家”を増やすための記念日です。
【2月2日(夫婦の記念日)】
「2(ふう)月2(ふ)日」という語呂合わせで、昭和62年(1987年)に、制定されました。
「Couples Day」として国際的にも定着させて、仲の良い夫婦を増やすことえることを目的とした記念日です。
【3月9日(ありがとうの日)】
「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合わせで、「ありがとうの日」や「感謝を伝え合う日」と制定された記念日です。
【4月22日(よい夫婦の日)】
「よ(4)い夫婦(22)」と読む語呂合わせで、1994年に講談社が制定した記念日です。
【5月22日(ご夫婦の日)】
「ご(5)夫婦(22)」と読む語呂合わせです。
初心にかえって、お互いの大切さを再確認する日にしたいですね。
【6月11日(むつまじくいつも一緒にの日)】
「むつまじく(6)いつも(1)一緒に(1)」と読む語呂合わせ。
今後の結婚生活が仲むつまじく、絆の深まる記念日になりそうですね。
【7月22日(仲良し夫婦の日)】
「仲良し(7)夫婦(22)」と読む語呂合わせ。
いつまでも恋人気分を忘れたくない、仲良しカップルにオススメの日だそうです。
【8月9日(ハグの日)】
「ハ(8)グ(9)」と読む語呂合わせで、2007年(平成19年)に制定されました。
いつまでも大好きな人を抱きしめたい!という想いのこもった愛情あふれる日です。
【9月7日(暮らそう仲良くの日)】
「暮(9)らそう仲(7)良く」と読む語呂合わせ。
これからのふたりの生活 をイメージさせる、素敵な語呂合わせですね。
【10月22日(永遠に夫婦の日)】
永遠の愛を誓う結婚にふさわしい語呂の日。
人生をともに歩んでいく中で、いっそう素敵な関係を築いていけそうな気がしますよね。
【11月22日(いい夫婦の日)】
「いい(11)ふうふ(22)」(いい夫婦)と読む語呂合わせと、11月の「ゆとり創造月間」の期間中であることから1988年(昭和63年)に制定されました。
普段パートナーに伝えられない想いを伝え、気持ちをカタチにして贈る機会にしてほしいとの想いが込められているそうです。
今回調べてみて、一年を通してさまざまな夫婦・カップルの日が存在することがわかりました。
また、様々な記念日に皆さんがどう過ごされているのか聞いてみました↓↓
【夫婦・カップルの日、どう過ごしますか?】
「外食をする」
「プレゼントを送る」
「お出かけをする」
「写真を撮る」
お二人の時間を大切に過ごせる内容ばかりですよね♪
いい夫婦の日をはじめ、これらの記念日に大切な人と記念撮影をしてみるのも、より特別な記念になります♪
aim東京原宿店では、カジュアルなプランからしっかり形に残すプランまで、様々な記念写真のプランをご用意。
期間限定のキャンペーンでお得に撮影が出来るプランもございます◎
プランの詳細はコチラ▽
aim東京原宿店で “ふたりの時間” を大切に過ごしてみませんか?
【プライベートフォトプラン】通常は¥547,800〜のこちらのプランですが、4月中のご成約で¥400,000のスペシャルプライスでご案内!
4月今だけの限定価格となりますので、気になる方はお早めに!!
※お問い合わせを多く頂いておりますので、定員に達し次第終了となります。
フォトウェディングをお考えのお嫁様、お婿様!aimに少しでもご興味がおありでしたら、まずは一度カウンセリングにお越しくださいませ♡aimでは約2時間ほどお時間をいただきまして、フォトアドバイザーからお二人にぴったりのプランをご提案させて頂きます!
Contents1 1月2 2月3 3月4 4月5 5月6 6月7 7月8 8月9 9月10 10月11 11月12 夫婦・カップルの日、どう過ごす?13 残りわずか!4月限定特別価格にてご案内!14 aimパンフレットフルリニューアル 本日、4月22日は「良い夫婦の日」です! 「よ(4)い夫婦(22)」と読む語呂合わせから呼ばれています。 「夫婦の日」といえば11月22日が思い浮か ...
Contents1 1月2 2月3 3月4 4月5 5月6 6月7 7月8 8月9 9月10 10月11 11月12 夫婦・カップルの日、どう過ごす?13 残りわずか!4月限定特別価格にてご案内!14 aimパンフレットフルリニューアル 本日、4月22日は「良い夫婦の日」です! 「よ(4)い夫婦(22)」と読む語呂合わせから呼ばれています。 「夫婦の日」といえば11月22日が思い浮か ...
フォトウェディングのプランの1つである「ハーフデイプラン」が5月にリニューアルされました!価格改定、さらにはお得な5つのプレゼントがつき、充実のプラン内容をお得に体験していただけます♡
Contents1 1月2 2月3 3月4 4月5 5月6 6月7 7月8 8月9 9月10 10月11 11月12 夫婦・カップルの日、どう過ごす?13 残りわずか!4月限定特別価格にてご案内!14 aimパンフレットフルリニューアル 本日、4月22日は「良い夫婦の日」です! 「よ(4)い夫婦(22)」と読む語呂合わせから呼ばれています。 「夫婦の日」といえば11月22日が思い浮か ...
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F
営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)
定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303
アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。