東京原宿トップ > トピックスTOP > フォトウェディング > 【4月22日】今日は何の日?

 

本日、4月22日は「良い夫婦の日」です!

「よ(4)い夫婦(22)」と読む語呂合わせから呼ばれています。

「夫婦の日」といえば11月22日が思い浮かぶかと思いますが、夫婦の日って実は他にもあるんです^^

今回は、夫婦・カップルの日に関する記念日がどれくらいあるのか調べてみました♪

 

 

 

 

1月

 

【1月31日(愛妻の日)】

「妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」という願いから、

日本愛妻家協会が制定した、“愛妻家”を増やすための記念日です。

 

 

 

2月

 

【2月2日(夫婦の記念日)】

「2(ふう)月2(ふ)日」という語呂合わせで、昭和62年(1987年)に、制定されました。

「Couples Day」として国際的にも定着させて、仲の良い夫婦を増やすことえることを目的とした記念日です。

 

 

 

3月

 

【3月9日(ありがとうの日)】

「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合わせで、「ありがとうの日」や「感謝を伝え合う日」と制定された記念日です。

 

 

 

4月

 

【4月22日(よい夫婦の日)】

「よ(4)い夫婦(22)」と読む語呂合わせで、1994年に講談社が制定した記念日です。

 

 

 

5月

 

【5月22日(ご夫婦の日)】

「ご(5)夫婦(22)」と読む語呂合わせです。

初心にかえって、お互いの大切さを再確認する日にしたいですね。

 

 

 

6月

【6月11日(むつまじくいつも一緒にの日)】

「むつまじく(6)いつも(1)一緒に(1)」と読む語呂合わせ。

今後の結婚生活が仲むつまじく、絆の深まる記念日になりそうですね。

 

 

 

7月

【7月22日(仲良し夫婦の日)】

「仲良し(7)夫婦(22)」と読む語呂合わせ。

いつまでも恋人気分を忘れたくない、仲良しカップルにオススメの日だそうです。

 

 

 

8月

【8月9日(ハグの日)】

「ハ(8)グ(9)」と読む語呂合わせで、2007年(平成19年)に制定されました。

いつまでも大好きな人を抱きしめたい!という想いのこもった愛情あふれる日です。

 

 

 

9月

【9月7日(暮らそう仲良くの日)】

「暮(9)らそう仲(7)良く」と読む語呂合わせ。

これからのふたりの生活 をイメージさせる、素敵な語呂合わせですね。

 

 

 

10月

【10月22日(永遠に夫婦の日)】

永遠の愛を誓う結婚にふさわしい語呂の日。

人生をともに歩んでいく中で、いっそう素敵な関係を築いていけそうな気がしますよね。

 

 

 

11月

【11月22日(いい夫婦の日)】

「いい(11)ふうふ(22)」(いい夫婦)と読む語呂合わせと、11月の「ゆとり創造月間」の期間中であることから1988年(昭和63年)に制定されました。

普段パートナーに伝えられない想いを伝え、気持ちをカタチにして贈る機会にしてほしいとの想いが込められているそうです。

 

 

 

夫婦・カップルの日、どう過ごす?

 

今回調べてみて、一年を通してさまざまな夫婦・カップルの日が存在することがわかりました。

また、様々な記念日に皆さんがどう過ごされているのか聞いてみました↓↓

 

【夫婦・カップルの日、どう過ごしますか?】

「外食をする」

「プレゼントを送る」

「お出かけをする」

「写真を撮る」

 

お二人の時間を大切に過ごせる内容ばかりですよね♪

 

 

 

 

いい夫婦の日をはじめ、これらの記念日に大切な人と記念撮影をしてみるのも、より特別な記念になります♪

aim東京原宿店では、カジュアルなプランからしっかり形に残すプランまで、様々な記念写真のプランをご用意。

期間限定のキャンペーンでお得に撮影が出来るプランもございます◎

プランの詳細はコチラ▽

aim東京原宿店の料金プランを徹底解説!あなたにおすすめなプランは?

 

 

aim東京原宿店で “ふたりの時間” を大切に過ごしてみませんか?

 

 

 

残りわずか!4月限定特別価格にてご案内!

 

 

 

 

【プライベートフォトプラン】通常は¥547,800〜のこちらのプランですが、4月中のご成約で¥400,000のスペシャルプライスでご案内!

4月今だけの限定価格となりますので、気になる方はお早めに!!

※お問い合わせを多く頂いておりますので、定員に達し次第終了となります。

 

詳細につきましては来店カウンセリングまたはオンラインカウンセリングにて、詳しくご案内させて頂いております。ご予約、その他のお問い合わせはお電話、メール、公式ラインにてご連絡下さい!カウンセリングの空き状況はこちらでも確認頂けます↓https://forms.booking-photo.net/studioaim/

 

大切な人と共に、記憶に残る1日をお過ごし下さい。

 

 

「家から出られない」、「遠方だから、なかなかお店に行けない」

「ちょっと聞きたいことがあるけど、メールでの問い合わせや電話が面倒。。」

そんな皆様に、もっと気軽にご不明点を解決出来るツールをご用意しました◎

ブライダルはもちろん、ソロウェディングを検討されている方もご利用頂けます^^

「広告で着ているドレスが気になる」

「見積もりだけ知りたい!」

「この日は予約空いてるかな?」などなど気になることはなんでもお問い合わせ下さい!

 

 

aimパンフレットフルリニューアル

 

RECOMMEND 関連する他の記事

二人だけの特別な空間と雰囲気を一枚の写真に詰め込んで 何度も見返したくなるaimのお洒落フォトウェディングをご紹介【aim原宿店】

今回はお二人だけの特別な空間をお洒落な写真に残せるaimのフォトウェディングをご紹介致します♡細部までこだわり尽くしたaimならではのフォトウェディングを是非。

2022.10.01 |

窓背景を使ったaimのナチュラルフォトウェディング 暖かな光に包まれた空間で最高の一枚を【aim原宿店】

今回はaimオリジナルの窓背景を使ったナチュラルフォトウェディングについてご紹介致します✨お洒落なフォトウェディングに興味のあるプレ花嫁様必見です!

2022.10.01 |

【aim原宿店】10月の撮影空き状況のご案内!!

撮影をお急ぎの方必見! 10月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も!撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい^^

2022.09.25 |

【aim札幌店】aimで叶うドレス×フラワーフォトウェディング

こんにちは!aim札幌店です❤︎ 今回はお花を使った空間で撮るフォトウェディングを人気ドレスと共にご紹介いたします! 背景やドレスに迷っている方は是非参考にしてみてください◎

2022.09.22 |

【和装】全身&アップ どちらも可愛くお洒落に盛れるaimのフォトシチュエーションをご紹介♡【aim原宿店】

プレ花嫁様必見!全身だけではなくアップ写真も盛れるaimのお洒落和装フォトシチュエーションを詳しくご紹介致します✨

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。