東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > 【深堀インタビュー】このまま何……

【深堀インタビュー】このまま何もしなかったら絶対後悔する!

2022.10.17

コロナ禍で結婚式が中止になり、夫もご両親もフォトウェディングに興味があまりなかったので、このまま何もせず過ごしていたら絶対に後悔する!と思い、思い切ってソロウェディングにチャレンジしようと思いました。

 

 

aimでとっておきのソロウェディングを。

既婚・未婚・年齢を問わず、すベての女性が女性であることを、もっと楽しんでもらいたい。

 

 

「一度はドレスを着て写真を残したい」

「自分が一番綺麗な姿を残しておきたい」

「もう一度、今度は自分の好きなドレスを着たい」

「大好きな推しとのフォトウェディングを撮りたい」

 

さまざまな願いを叶えるaimのソロウェディングは、お客様ひとりひとりの魅力を最大限引き出します。

 

 

aimでは、様々な理由でご来店される素敵な女性たちをご紹介しております。

今回もリアルにソロウェディングをご利用されたお客様に深堀インタビューしました。

 

 

このまま何もしなかったら絶対後悔する!

 

ソロウェディングキャンペーン

 

 

・今回撮影しようと思ったきっかけ?

コロナ禍により当初予定していた結婚式がなくなりました。

結婚して2年が経ちましたが、結局結婚式を行う予定はなく、せめて写真だけでも残しておきたいと思い、ネットでフォトウェディングをなんとなく検索したところ、ソロウェディングを知りました。夫・両親はフォトウェディングにあまり興味がなかったため、自分にはソロウェディングがぴったりだと思いました。

 

ソロウェディングキャンペーン

 

 

・来店前、撮影前に不安だったことはありますか?

人見知りなので、撮影を楽しめるのか不安でした。

実際はそんな不安も感じないくらい、準備から撮影までとても楽しかったです。

 

ソロウェディングキャンペーン

 

 

・気に入ったドレスは見つかりましたか?

もともと自分の希望のドレスのイメージが特になかったので、いろんなタイプのドレスをトータルで6着ほど試着しました。

試着の時もスタッフさんが一緒に考えて、意見を下さったのがとても嬉しかったです。

選んだドレスは自分に合うものだったと思い、とても満足しています。

 

ソロウェディングキャンペーン

 

 

・気に入った背景は見つかりましたか?

背景のバリエーションが多くて悩みました。笑

背景にも明確な希望がなかったので、困っていたところ、スタッフさんが衣装や雰囲気から背景をいくつかピックアップして紹介してくださったので、スムーズに選ぶことができました。

 

 

・来店、カウンセリングをしてみて、予想と違っていたことはありましたか?

衣装や背景を選ぶのって面倒な気がしていたのですが、実際はとても楽しかったです。

 

 

・ヘアメイクの仕上がりはいかがでしたか?

想像以上に満足でした。仕上がりなどのイメージはすべておまかせでお願いしたのですが、自分で施す普段のヘアメイクよりもとっても素敵に仕上げて頂けて感動しました!

撮影中もポーズのたびに髪型を少し手直しして頂いたり、とても嬉しかったです。

 

ソロウェディングキャンペーン

 

・撮影は緊張しましたか?

普段撮影などしないので、とても緊張しました。

でも、私の緊張を察してくださったのか、カメラマンさんやスタッフさんが気遣ってくださって、居心地はとてもよかったです。

 

 

・写真の仕上がりはいかがでしたか?

お花が好きなので、お花の背景がいいですと伝えていたのですが、くすんだお花と全体の色合いが可愛くてとっても満足しています!

撮影前にポーズとかとれるかな、大丈夫かなとか考えていたのですが、カメラマンさんが細かくポーズの指示をくださり、全然心配する必要なかったと思いました。

 

ソロウェディングキャンペーン

 

 

・撮影してみていかがでしたか?

もっと早く撮影すればよかったと思いました。

結婚して何もせずに2年経って、焦ってようやく1人で写真を撮ったんですが、すぐに1人で写真を撮ればよかったです。

準備から撮影中までずっと楽しかったです!

 

ソロウェディングキャンペーン

 

 

・撮影前と後で一番大きな心境の変化は?

1人で写真を撮りに行くなんて、ポーズとるのも恥ずかしいし、自分でドレスや背景を選ぶのも苦手だと思っていたのですが、実際はドレスを選ぶのもヘアメイクメイクをしてもらうのも、写真を撮るのも全部楽しかったです。

今まで、なんとなく自分の写真を撮ることに積極的ではなかったのですが、ウェディングドレスだけじゃなくて、なにか記念の節目にこういった撮影をしてもいいんじゃないかと思いました。

 

 

・撮影を検討している女性に一言お願いします。

私の場合はコロナ禍で結婚式が中止になり、そのままなにもせずに過ごしていたので、このまま何もしなかったら絶対後悔する!と思い、思い切ってソロウェディングにチャレンジしました。

実際ハードルは思っていたほど高くなかったです。とても楽しかったし、むしろ1人で撮った方が自分だけの意見やスケジュールで進めることができて、とってもストレスフリーでした。

既婚の方も独身の方もドレスを着てみたいと思う方、全ての方にオススメしたいです。

 

ソロウェディングキャンペーン

 

 

 

 

ソロウェディングをご検討の方へ。

aimでは、お客様のニーズに合わせて様々なプランをご用意しております。

 

ソロウェディングキャンペーン

 

ソロウェディングキャンペーン

 

ソロウェディングは幅広い年齢層の方がさまざまな理由でご撮影されるので、年齢や既婚・未婚を気にする必要はございません。

女性が女性であることをもっと楽しめるように自由な想いで撮影いただいて大丈夫です。

aimでは、お好きな衣装を無料でご試着いただくことができます。

 

もちろんプランのご説明から衣装のご提案・撮影のイメージなど専属スタッフが丁寧にご案内いたしますのでご安心ください。

 

またオンラインカウンセリングなども行っておりますので、ご来店が難しい方にも詳しくご案内させて頂きます。

少しでも気になっていただけましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

お急ぎの方はこちらにお電話ください▶︎03-3497-0303

 

皆様からのご予約、心よりお待ちしております。

RECOMMEND 関連する他の記事

好評につきご予約枠拡大決定!! 11月30日(水)カウンセリングご予約受付中!

Contents1 11月30日(水)の特別営業が決定!2 11月30日(水)ご予約可能なメニュー2.1 はじめてのご来店/カウンセリング・試着2.2 オンラインカウンセリング2.3 オンラインカウンセリング 11月30日(水)の特別営業が決定!   aim東京原宿店では、毎週水曜日定休日でおやすみをいただいておりますが、 今月11月30日(水)は営業しております!   &nb ...

2022.11.28 |

1st studio のご紹介【aim 原宿店】

大人気!1st studio のご紹介を致します!豊富なスタジオセットで華やかな背景からシンプルな背景まで幅広くご用意しております!

2022.11.01 |

【深堀インタビュー】このまま何もしなかったら絶対後悔する!

コロナ禍で結婚式が中止になり、夫もご両親もフォトウェディングに興味があまりなかったので、このまま何もせず過ごしていたら絶対に後悔する!と思い、思い切ってソロウェディングにチャレンジしようと思いました。

2022.10.17 |

直近で撮影希望の花嫁様必見!! 10月のカウンセリング空き情報【aim東京原宿店】

前撮りのスタジオ見学の参加を検討中の皆様へ空き状況のご案内です♪ aimの来店カウンセリングは、プランのご案内に加えて衣装の試着やお見積もりも作成可能◎ 皆様にあうプランをご紹介します! 事前にご来店が難しい場合は、LINE通話にてオンラインカウンセリングも実施中!!

2022.10.10 |

【リニューアルした新プランを徹底解剖!】aimの洋装シンプルプラン・和装シンプルプランが選ばれる理由とは?

この度、aim東京原宿店のプランがフルリニューアルしました! 詳しい内容やおすすめポイントについて解説していきます。

2022.10.09 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。