東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > 【aim原宿】白無垢or色打掛……

【aim原宿】白無垢or色打掛どっち派??

2022.06.14

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

Contents   こんにちは!aim原宿店です! 今回は、当店が扱っている白無垢と色打掛についてご紹介させて頂きます! 白無垢・色打掛のご紹介   〜白無垢〜 皆様お和装と言ったら、白無垢を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか? 元々白無垢の「白」には、「純潔」「嫁いだ家の家風に染まる」という意味があり、これから新しい家に入る婚礼の衣装にふさわしいという日本らしい理由が ...

Contents

 

こんにちは!aim原宿店です!

今回は、当店が扱っている白無垢と色打掛についてご紹介させて頂きます!

白無垢・色打掛のご紹介

 

〜白無垢〜

皆様お和装と言ったら、白無垢を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

元々白無垢の「白」には、「純潔」「嫁いだ家の家風に染まる」という意味があり、これから新しい家に入る婚礼の衣装にふさわしいという日本らしい理由があります。

代々歴史のあるお衣装ですので、結婚という人生において節目となるお衣装にはとてもぴったりなお衣装です・・。

 

〜色打掛〜

皆様の中で色打掛を珍しいという風に思われる方も少なくはないのでしょうか?

色打掛はもともと武家の女性が着ていた着物で、江戸時代より礼服として浸透し、今現在正装として結婚式などでも着られています。

 

どっち派・・・?

いかがでしょうか?白無垢と色打掛、どちらにも歴史や意味があり日本を代表するお衣装です。

あまり着る機会が多くはない衣装、だからこそウェディングフォトを撮影される時の衣装で悩まれると思います!

皆様はどちらのお衣装で撮影されたいでしょうか?

ぜひじっくりお選びになってご撮影下さい・・・!

 

 

当店の掛下のご紹介

 

〜色掛下〜

お和装を着用する際、中に掛下というものを着用します。ベーシックなお色味は「白」なのですが、当店ではオプションで¥16500で色掛下という、白以外の掛下に変更し組み合わせでコーディネートして頂くことも可能です!

 

こちらは、「ベージュ」のお色味の色掛下になります。

当店でとても人気なお色味となっています!

より個性が出て差し色としてシックに決められます・・・。

 

こちらは、黄緑色の色掛下です!

一気に明るくなりますよね・・・!!

お客様の笑顔や表情もパッと照らしてくれます!

 

他にもレースや他のお色味のご用意もございますので、お気軽にお声掛け下さい!

 

最後に

この記事をご覧になって、少しでも「ふ〜ん」「なるほど」と思って頂けたら幸いです!

当店は、ご来店とオンラインのカウンセリング方法をご用意しております。

ご来店でのカウンセリングの場合ご試着も無料で行っておりますので、ぜひお気軽にご来店下さいませ!

お待ちしております・・・!!

 

【期間限定特典】

 

【フォトウェディングキャンペーン】

 

 

 

【アルバムプラン成約者限定!選べる3大特典】

 

 

 

【プライベートフォトプラン 特別価格】

 

 

 

【ハーフデープランがリニューアル致しました!】

 

 

 

【ソロウェディング限定キャンペーン】

 

 

 

 

 

 

【 aim公式ラインアカウント開設 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim東京原宿店】6月の撮影空き状況のご案内

撮影をお急ぎの方必見!6月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も! 撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

2024.04.14 |

【aim原宿店】5月の撮影空き状況のご案内

撮影をお急ぎの方必見!5月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も! 撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

2024.04.14 |

【aim原宿店】4月の撮影空き状況のご案内

撮影をお急ぎの方必見!4月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も! 撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

2024.04.14 |

【aim東京原宿店】桜の季節に🌸aim 和装フォトウェディング

今回はaimの和装フォトウェディングの衣装をいくつか紹介していきます。 aimでは春ならではの桜の背景での和装フォトも撮れます🌸 白無垢から色打掛など豊富な種類を取り揃えていますのでぜひご参考くださいませ✨

2024.04.06 |

【NEWS】ウェディングフォト経験者の89%がaimをおすすめすると回答しました!

こんにちは! この度、aimブランドがウェディングフォト経験者の 1001名を対象にアンケート調査を実施。 ウェディングフォト経験者の89%がaimをおすすめすると回答いただきました!✨

2024.03.16 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。