東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > プレ花嫁必見!白無垢に合うヘア……

Contents

 

こんにちは!aim原宿店です!

今回はプレ花嫁に今話題の白無垢に合うヘアスタイルと小物をご紹介したいと思います!

 

和装に合うヘアスタイルってどんなスタイル?

今トレンドのヘアスタイルは?

可愛い、お洒落な白無垢×ヘアスタイルを知りたい!

お洒落な小物と色使いで他の人と差をつけて特別なスタイリングがしたい!

 

そんな疑問やお悩みにお答えします!

プレ花嫁の皆様

これから結婚式を控えている方

白無垢、和装に興味のある方

 

この記事を読んで、完璧な白無垢スタイリングの参考にして頂けたらと思います♪

白無垢に相性抜群スタイルをご紹介

スッキリまとめ髪×ラベンダー

白無垢×淡いパープルの掛下で女性らしさと上品さを漂わせるシンプルな新作スタイリングです。

シンプルだからこそ、淡いパープルカラーをさりげない目立つポイントにしてあげるのが◎

ネイルや髪飾り、撮影に使用する小物に濃いパープルカラーを組み合わせてあげるのがワンランク上のスタイルに。

 

今回はラベンダーを装花として使い、ホワイトの背景と組み合わせて全体的にすっきり仕上げました。

ラベンダーの花言葉は「清潔」「優美」という意味があります。

純白の白無垢にぴったりとなっており

ヘアスタイルはあまり華美にせず、一つにスッキリとまとめたヘアで抜け感を意識することで大人っぽい印象を与えます。

落ち着きのある且つ抜け感を意識したお洒落な白無垢スタイルを好む方におススメです。

お団子ヘア×大粒パール×フリル襟

白無垢×大粒パールがベストマッチ◎ほかの人と差をつけたい方におススメのスタイリングです。

和装にイヤリングやピアスをつけるということはあまり多くないのですが、

あえて大粒のパールは白無垢スタイルを一気にお洒落にしてくれます!

最強アイテムの1つです♡耳元で揺れるパールに、自然と視線がいっちゃいますよね!

ヘアスタイルはお団子でピアスが目立つようなスタイルにしてあげるのがポイント。

アクセサリーを目立たせたい方は、ヘアスタイルはさっぱりとまとめ髪にしてみてはいかがでしょうか。

また、フリル襟も白無垢スタイルをお洒落上級スタイルに仕上げられる小物の一つです。

シンプルな白無垢にフリル襟を合わせてあげるだけで、可愛らしい雰囲気に仕上げることができます。

また、ガーリースタイルにしたいそんな欲張りなお嫁様にはレースの掛下をおすすめ♡

ベージュ掛下×ゆるめ巻髪ヘア×濃いめリップ

ベージュの掛下に濃い赤リップのコントラストが最強に可愛い白無垢スタイリング。

クールな雰囲気と大人な女性を漂わせるスタイルです♡

ベージュカラーの掛下に濃い赤のリップとネイルの組み合わせがベストマッチ。

また、そこにゆるくかかる髪がまた色気を感じさせてくれます。

このヘアスタイルはゆるくまとめつつも、おくれ毛を作ることで抜け感を意識し、

パキッとたイメージではなく、どこかに女性の優しいイメージをゆるっと感で表すような特別なスタイルに仕上げています。

パきっとしたヘアスタイルよりもゆるめヘアが好きな方にはオススメです。

 

ゆるふわ前髪×ピンク掛下/小物

全体的に可愛らしい印象を与えるスタイリング。

ピンクを全面に出して、春っぽい・女の子らしさをイメージさせます。

ピンクの掛下に合わせて、メイクや髪飾り・装花もピンクカラーのものを使ってあげて甘い白無垢スタイルに仕上げています。

マットなピンクのアイシャドウが特別で可愛い♡

この甘めスタイリングに前髪をゆるっとふわっとしてあげると、また女の子らしさが出て最強に可愛い甘め白無垢スタイルに♡

ピンクが好きな方や甘いコーディネートをしたい方におススメです。

 

グリーンカラー掛下×ナチュラル系小物

グリーンカラーの掛下に真っ白な綿の髪飾りの組み合わせでナチュラル感溢れる白無垢スタイル。

花柄の襟とコットンフラワーの髪飾りがよりナチュラルな印象を与えます。

アクセントに明るいピンクのリップも華やかにさせ、色んなカラーを使った華やかなスタイルに仕上げました♡

ヘアスタイルはコットンフラワーのインパクトに負けないような大きめのお団子で存在感をしっかりと。

 

純白コーデ×レース掛下

 

白無垢と言ったらやっぱり純白のイメージが強い。そんな方も多いのではないでしょうか?

そんな純白コーデの中でもワンランク上のコーデがaim原宿店でできるんです。

白無垢に白のレース掛下をさりげなく組み合わせたコーディネート。

ポイントでフリル襟を入れることによって白の中でもインパクトを。

ヘアスタイルはあえてスッキリまとめたスタイルに。

スッキリとさせたヘアスタイルから見えるパールのイヤリングがまた女性らしらをUPさせてくれます。

 

フリル襟×リボン

 

先ほど同様に純白スタイル。

ヘアスタイルはポニーテールというカジュアルさをプラス。

ヘアアクセサリーはガーリーなイメージになるようにシルク素材の白リボンをチョイス。

後れ毛を出すことによってエレガントさもプラスしました。

フリル襟が全体のバランスを取ってくれるスタイルに。

リップの色味とお花の色味をリンクさせて全体感をキュッとまとめてくれます。

 

最後に

いかがでしたか?

色掛下に合うヘアスタイルや小物を使った白無垢スタイルを紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?

ヘアスタイルや小物にこだわるだけで、印象をガラリとお洒落に変えることができます♪

これから白無垢を着る予定がある花嫁の皆様、是非参考にして頂ければと思います。

また、aimでは今回紹介した以外にもお洒落で可愛い白無垢スタイリングをご提案させて頂いておりますので

気になった方はお気軽にご予約を♪

お待ちしております。

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

お客様インタビュー【aim東京原宿店】

「洋装和装ライトプラン」にてご撮影されたお客様のインタビューをご紹介いたします。

【aim原宿店】4月の撮影空き状況のご案内

撮影をお急ぎの方必見!4月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も! 撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

2024.02.28 |

【aim原宿店】3月の撮影空き状況のご案内

撮影をお急ぎの方必見!3月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も! 撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

2024.02.27 |

お客様インタビュー 洋装和装ライトプラン【aim東京原宿店】

「洋装和装ライトプラン」にてご撮影されたお客様のインタビューをご紹介いたします。

2024.02.03 |

繊細なデザイン&高級感のあるシルエットが魅力的 人気の刺繍ドレスをご紹介♡

Contents こんにちは!aim原宿店です。 今回は、繊細なデザインと高級感のあるシルエットが多くの花嫁様に人気の「刺繍ドレス」をご紹介いたします♡   レース、お花、グリッターetc… デザインや生地感にこだわったバリエーションが豊富な刺繍ドレス。   様々なアイテムの中からお気に入りの一着を見つけて、何度も見返したくなる素敵なウェディングフォトに。 &nbs ...

2024.01.28 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。