東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > 【プレ花嫁必見】骨格別似合うa……

【プレ花嫁必見】骨格別似合うaimドレス♡

2022.05.15

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

今回は、骨格ストレート・骨格ウェーブ・骨格ナチュラルのそれぞれの骨格の方に似合うaimのウエディングドレス3選をご紹介致します☆

Contents

こんにちは!aim原宿店です!

 

今回は骨格にあったドレスをご紹介させていただきます!

そもそも骨格とは?と思う方も多いかと思います。

そちらも詳しくご紹介!

 

骨格とは?

骨格とは1人1人が生まれ持った骨格や筋肉の付き方、肌の質感なのど体型の特徴から似合うファッションの素材や形を知り、似合うor似合わないを知ることができます。

 

どんな特徴かも含めてご紹介です!

まず、大きく分けて3つの骨格があり

「骨格ストレート」「骨格ウェーブ」「骨格ナチュラル」

となっております。

 

まずは骨格ストレートさん♡

全体的に体にメリハリがある体型の方が多くなっております。

腰の位置、バストの位置も高く厚みがあるのが特徴となっております。

そんな骨格ストレートさんには

シンプルで上質な素材のドレスがとてもお似合いになります☆

 

NO.1

すっきりシンプルに着ていただけるデザインです。

少しハリ感のあるオーガンジーの素材でウエストがジャスト位置で切り替えがあるのでスタイルアップも叶います!

 

NO.2

ハリ感がある素材とボリューム感の出過ぎない綺麗なAラインのドレスです。

広めに開いたボートネックで上半身をすっきりと見せてくれて、しっかりとウエストマークをすることでスタイルをより良く見せてくれます!

 

NO.3

キングオブシルクとも呼ばれる上質なミカドシルクを使用したドレスです。

ハリ感や光沢感のある素材で上品さを演出でき、すっきりとスタイルアップをしながら華やかさもあるので骨格ストレートさんにぴったりです!

 

骨格ストレートさん似合うブーケはキャスケードをおすすめ!

縦に流れるような形を強調したブーケなどはさらにスタイルUPに!

 

 

骨格ウェーブさん♡

体が薄めで骨格が細く首が長め、腰の位置が低めでバランスの重心が下半身にあり上半身が華奢となっております。

トップス部分にたっぷりとレースやビジューなどの装飾を付け華やかにしたり、ふんわりとした柔らかい素材のドレスがお似合いになります☆

 

NO.1

柔らかいチュールの素材とふんわり広がったプリンセスラインが骨格ウェーブさんお似合いです。

ウエストが高めの位置で切り替えがあるのでほっそりしたウエストをさらに綺麗に見せてくれます♡

 

NO.2

上品でナチュラルな雰囲気を演出できるお袖付きドレスです。

骨格ウェーブさんによくお似合いになるパフスリーブや柔らかな素材、レースがたっぷりと施されたぴったりな1着です。

 

NO.3

ソフトチュールがふんわりと柔らかくガーリーな雰囲気にできるドレスです。

チュール素材のパフスリーブやトップスの繊細なレースが可愛く、ウエストの切り替え位置が高めなのでスタイルアップも叶います!

 

骨格ウェーブさんに似合うブーケはラウンドブーケ!

ですが、ひとつ注意して欲しいのが、骨格ストレートさんのように縦の線を強調しないこと。

重たく見えてしまうので要注意です!

 

骨格ナチュラルさん♡

全体的に重心の偏りがなく、手足長めの方が多くなっております。

肩や手首、関節などの骨がしっかり出るのが特徴な体型となっております。

身体のフレーム感を拾いすぎないスレンダーラインや気になる肩まわりをカバーできるお袖付きドレスがお似合いになります。

 

NO.1

ストンと落ちたスカートのラインが綺麗なこちらのドレス

身体にぴったりとくっつき過ぎないお袖のデザインが気になる肩まわりをカバーしてくれます!カジュアルな雰囲気がお好きな方にもぴったり!

 

NO.2

とろんととろみのあるシルクサテンの素材が上品さも残しつつ抜け感のあるスタイルにしてくれます。

ウエストにたっぷりとドレープが施されているためシルエットをより綺麗にエレガントに見せてくれます。

 

NO.3

カジュアルさも出しつつ大柄のレースでドレス感もしっかり演出できるこちらのドレス

肩のストラップが細めなので肩まわりを華奢に見せてくれて上半身もすっきりとしたシルエットで着ていただけます!

 

骨格ナチュラルさんに似合うブーケはキャスケードブーケ!

縦に流れつつもお花やグリーンが左右非対称でラフ差があります。
こんな感じのラフなキャスケードブーケを持つと、お洒落度がアップします。

 

いかがでしたでしょうか?

 

ご自身の骨格に合ったドレスを選ぶことでしっくりくる度合いが一気にアップすると思います!

 

どんなドレスが似合うか分からなくて悩んでいる方、色々なドレスを着てみたけどあまりしっくりこない方のドレス選びの参考にしていただけましたら幸いです♡

 

aimではご自身の骨格が分からない、、、という方にも自己診断ができる簡単な診断ツールもご用意しておりますのでぜひご相談ください!

 

ご自身の骨格に合うものと好きなものを組み合わせてぴったりの1着をaimで見つけてみませんか?♡

 

ご試着もしていただけますのでぜひカウンセリング予約お待ちしております!

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim東京原宿店】洋装和装ライトプラン お客様インタビュー✨

洋装和装ライトプランご利用のお客様の記事を掲載しております!

2024.05.20 |

【aim東京原宿店】7月の撮影空き状況のご案内

撮影をお急ぎの方必見!7月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も! 撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

2024.05.20 |

【aim東京原宿店】6月の撮影空き状況のご案内

撮影をお急ぎの方必見!6月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も! 撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

2024.05.20 |

【aim東京原宿店】5月の撮影空き状況のご案内

撮影をお急ぎの方必見!5月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も! 撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

2024.05.20 |

【aim東京原宿店】格式高い白無垢をさらにワンランクアップさせる洗練された着こなしに。色掛下オプションの魅力をご紹介。

aimが提案する格式の高い白無垢を、さらにワンランクアップさせる洗練された着こなしが可能になる色掛下オプションについてご紹介。 伝統的な和装スタイルもいいですが、aimでしか叶えられない唯一無二のあなた好みの和装スタイルをご提案いたします。

2024.05.06 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。