東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > 結婚を控えている方へ ポーズと……

Contents

こんにちは!aim原宿店です!

今回は素敵なウェディングフォトの作り方をご紹介したいと思います。

素敵なウェディングフォトを撮るにはドレスだけではなく、ポーズやどんな空間で撮影するかも大事な要素になります♪どんなポーズをしたら可愛いのか、どんなシチュエーションを選んだらお洒落に撮れるのか、をお教えします!

 

人生で撮る機会が数少ないウェディングフォト

せっかくなら、特別で素敵な写真を撮りたい!他の人と差を付けたい!

 

でも

どうしたら他の人と違うお洒落な写真を撮れるかわからない…

どんなポーズをしたらいいのかわからない…

自分の撮りたい理想の雰囲気があるけどどうやったら作れるのかわからない…

 

こんなお悩みを解決します♪ドレス以外にもこだわれる部分は沢山あります。

この記事を読んで、ポーズや背景の知識を付けて他の人と差を付けちゃいましょう♪

 

シチュエーション選び

これからフォトウェディングをしようと考えている方

結婚式を控えている方

大体着たいドレスは決まっていても、背景についてはどうでしょうか?

背景選びは後回しにしてしまう方が多いかもしれません。でも背景にこだわりを持つだけで、格段に素敵なウェディングフォトを撮ることが出来ます♡

 

自分がどんな雰囲気で撮りたいか、を考えた時にどちらのスタイルがお好きでしょうか。

  • 華やかに、お祝いムードの明るめな雰囲気で

  • お洒落を優先して撮る、シンプルな落ち着いた雰囲気で

 

aim原宿店では2つのスタジオがあり、お好きな背景を選んで撮ることが出来ます。

・1st studio

装花をふんだんに使った華やかな写真を撮りたい方にオススメ。

結婚のお祝いムードを写真に形として残したい、という方には1stスタジオのような自由自在に背景を作れて、装花のバリエーションが豊富である明るいフォトスタジオを選ぶべき!

 

・2nd studio

お洒落に特化した写真が撮りたい方にオススメ。

シンプルな空間で、衣装がより映える統一された背景色が特徴。

他の人とは違う、大人の女性の落ち着きや色気を感じさせる写真を撮りたい方はこんなスタジオを選ぶべき!

 

いかがでしたか?

背景にこだわりを持つだけで素敵なウェディングフォトに仕上がります!

自分のウェディングフォトの理想像がある方、これをよんで背景について考えようと思った方。

一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか?♡

 

ウェディングフォトをお洒落に盛るポーズ集

人生で初めてのウェディングフォト撮影。

緊張も相まってポーズが固くなってしまう、どんなポーズをしたら素敵なウェディングフォトが撮れるのか、撮影当日になるまでわからない人がほとんどだと思います。

 

でも撮影当日までにどんな雰囲気で、どんなポーズをしたいか、を考えておくだけでスムーズにリラックスした状態で撮影に臨むことが出来ます!

 

そこで、aim原宿店がオススメするポーズや雰囲気をご紹介していきたいと思います♡

・【背中が大きく開いたドレスにはバックショットで美しさを全面に♡】

ホワイトカラーの背中が大きく開いたバルーンドレスに真っ白な背景を合わせて。

バックショットは女性の美しさ、透明感が全面に出るポーズです♡

 

・【色とりどりの装花を握りしめたポーズで女性の可愛さを一枚にたっぷりと♡】

お花を握りしめるポーズは可愛らしい印象を与えます。

可愛らしい中にも抜け感をプラスして。濃い色のお花で写真にアクセントを。

 

・【リース型ブーケと背景がベストマッチのお洒落フォト♡】

お洒落なデザインのブーケを持つことにより、お洒落な雰囲気の一枚が出来上がります。

リース型のブーケとシンプルなグレー背景で隅から隅までお洒落に。

 

・【女子が憧れる雑誌の紙面のような華やかで可愛い一枚を♡】

女性が一度は憧れる、ファッション誌の表紙のような一枚。

顔に手を添えて、目線をカメラに向けるだけでモデルのような写真に。

 

・【鏡を使ったレトロな雰囲気で女性らしい色気を漂わせて♡】

鏡を置くだけで、海外風のレトロ感溢れるお洒落な写真に。

反射した姿も写真におさめることで、他の人とは被らない特別な画角の一枚が撮れます。

 

最後に

いかがでしたか?

ウェディングフォト撮影を控えている皆様が背景やポーズを考えるきっかけになれば嬉しいです♪

 

aimはウェディングフォトプランを受け付けております。

今回紹介した背景やポーズ、ドレスでの撮影も出来ます♡

素敵な思い出となりますよう、全力でサポートさせて頂きます。

まずはカウンセリングのご予約を。

お待ちしております。

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim東京原宿店】6月の撮影空き状況のご案内

撮影をお急ぎの方必見!6月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も! 撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

2024.04.23 |

【aim原宿店】5月の撮影空き状況のご案内

撮影をお急ぎの方必見!5月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も! 撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

2024.04.23 |

【aim原宿店】4月の撮影空き状況のご案内

撮影をお急ぎの方必見!4月の空き状況をご紹介します。 現時点での空き状況の為、変動する可能性も! 撮影をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

2024.04.23 |

【aim東京原宿店】桜の季節に🌸aim 和装フォトウェディング

今回はaimの和装フォトウェディングの衣装をいくつか紹介していきます。 aimでは春ならではの桜の背景での和装フォトも撮れます🌸 白無垢から色打掛など豊富な種類を取り揃えていますのでぜひご参考くださいませ✨

2024.04.06 |

【NEWS】ウェディングフォト経験者の89%がaimをおすすめすると回答しました!

こんにちは! この度、aimブランドがウェディングフォト経験者の 1001名を対象にアンケート調査を実施。 ウェディングフォト経験者の89%がaimをおすすめすると回答いただきました!✨

2024.03.16 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。