東京原宿トップ > トピックスTOP > ニュース > aim/aimme専属デザイナ……

aim/aimme専属デザイナー紹介

2020.08.30

aim/aimmeでは、お客様のアルバム作成から店内のツール、空間づくり、WEBページまですべて社内デザイナーが手掛けおります。今回は初となるaim/aimme専属デザイナーをご紹介します。

 

aim/aimmeでは、お客様のアルバム作成から店内のツール、空間づくり、WEBページまですべて社内デザイナーが手掛けおります。

今回は初となるaim/aimme専属デザイナーをご紹介します。

 

プロフィール


小西恵美(こにしめぐみ)

@km_mgk_m.__

札幌デザイナー学院 ビジュアルデザイン学科 グラフィックデザイン専攻を卒業

アルバム・デザインの紙媒体以外にも、空間デザイン・WEBデザイン・商品開発・イベント運営・ディレクションなどデザイナーという枠を超え様々な経験を積み、aim/aimme専属デザイナーに就任。「いちいちかわいい!」をモットーにaim/aimmeの最先端のデザインを発信してます。

 

 

過去の作品

 

①ニュープロダクト

もともとニュープロダクトは、店内だけで使うツールとしてあまり表向きに発信するツールではありませんでした。

デザイナーとして、aim/aimmeのアルバムをもっと世界に広め、たくさんのお客様に魅力を伝えたい、そんな想いが強くなり、“店内”ではなく“世界”に向けて発信するツールとして、会社全体を巻き込みながら日々ブラッシュアップしていきました。少しずつ成果をあげ軌道に乗ってきたある日、世界に発信しているツールなのに社内では当時「店内見本」と呼んでいることに違和感を覚え、今年のはじめ【ニュープロダクト(新商品)】に改名。

現在では、aim/aimmeのブランドを発信するひとつのツールとして欠かせないものとなり、SNSなどでaim/aimmeのアルバムをみて来店しました!というお声をたくさんいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

②オリジナルパッケージデザイン

「 アルバムをもっと可愛くお客様に届けたい 」そんな気持ちからオリジナルパッケージを作りました。

女の子から女性まで幅広い世代でも受け取った瞬間に「かわいい!」とワクワクするように、ときめくようにピンク色を基調に、デザインはシンプルにaim/aimmeのダブルロゴマークのみ。aimmebook・シャルムにはオリジナル化粧箱付き。

( 近い将来aim/aimmのオリジナルノベルティを付けたい ・・という願望を叶えたいです! )

このパッケージはaim/aimmeでアルバムをご購入された方限定です。

 

 

 

 

WEBデザイン

紙媒体以外にもWEBページ・SNS用画像なども作成しております。

ペイフォワードは、企画から携わりギフトチケット・お渡し用のハガキ・資料請求用チラシなどの紙媒体からWEBページ・SNSの宣伝画像まですべてのコンテンツを作成しました。

 

ペイフォワード

https://www.aimseijinsiki.jp/pay_forward/

 

 

④空間デザイン

aim/aimmeでは、年に数回イベントが開催されます。

イベント仕様に店内をデザインしたり、ディスプレイ設置などすべて自分たちで作り込みます。

他にもお店の顔となるショーウィンドウや販促物のトートバックなど様々なものを手がけました。

また、時には自ら接客に入りアルバムの魅力をお話しする機会もございます。お客様ひとりひとりに合わせた“世界に一つだけのアルバム、自分史上最高のアルバム”を残す提案をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

常に”世界に発信する”ということことを忘れずに

 

常に新しいものを生み出す立場として常に意識していることは、aim/aimmeのブランドをどう世界に発信するか。

ただ、事務所に籠っていてもすぐにはアイディアはでてきません。普段から自分の引き出しを増やすことを目的に、ファッション雑誌を読み漁り、街にでて図書館へ行ったり、新しくできたお店や今何が流行っているのかを調査するなど、目でしか得られなかった情報を五感を使うことによりより深く自分の中へインプットするようにしております。

そうすることで、広告撮影ときに撮影をチェックしながら、次の商品のインスプレーションを膨らませることができ、思いつきですぐにその場で必要な素材撮りを指示することもできます。

 


aim/aimme専属デザイナー募集中 

 

現在aim/aimme専属デザイナーを募集しております。

aim/aimmeの世界観に共感できた方・興味を持った方はぜひ下記のページからエントリーください!

 

https://j-sen.jp/1061612/y

 

https://www.sankeistudio.co.jp/recruit/

 

デザイナー、こんな人におすすめ

①ものづくりが好き

②想像力が豊か

③ヲタク気質(無我夢中になるほど何かに没頭しやすい・強い関心があるなど)

④かわいいものが好き

⑤最先端に敏感

aim原宿店
クリエイティブフォトスタジオ・エイム
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F
営業時間:AM11:00~PM8:00 
定休日:水曜日(土日祝:AM10:00~PM7:00)

RECOMMEND 関連する他の記事

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策について

  aim/aimmeでは、お客様のアルバム作成から店内のツール、空間づくり、WEBページまですべて社内デザイナーが手掛けおります。 今回は初となるaim/aimme専属デザイナーをご紹介します。   プロフィール 小西恵美(こにしめぐみ) @km_mgk_m.__ 札幌デザイナー学院 ビジュアルデザイン学科 グラフィックデザイン専攻を卒業 アルバム・デザインの紙媒体以外にも、 ...

2021.01.15 |

【#おうち時間で気軽に楽しく】aimブライダル&ソロウェディング オンライン無料相談!

「#おうち時間」を使って、ご自宅からLINEのトークで簡単で気軽に質問を受付中!「家から出られない」、「遠方だから、なかなかお店に行けない」メールフォームからのお問い合わせや電話が面倒。。。そんな方に、ご自宅にいながら簡単にご不明点がクリアにできるシステムです。

2020.12.29 |

【口コミ600件突破】東京で大人気のフォトウエディング”スタジオaim”の先輩花嫁の声を紹介!

今回はaimで実際にご撮影して頂いた方からの先輩花嫁の声(口コミ)の一部をご紹介いたします!!フォトウェディングを考えてるけど、どこのスタジオで撮ったら良いのか…とお悩みの方も多いはず!今はネット等で自分たちで調べる事も出来ますが、先輩花嫁さんのお話を聞くともっと決めやすいかも♪スタジオ探しの参考にしてみてくださいね♪♪

2020.12.28 |

大人気!!丸の内ナイトロケーション撮影をご紹介✳︎

aim原宿店でも人気スポットでの撮影が可能になります。今回ご紹介させていただくのはナイトウェディング!!お客様のお写真と共に定番の人気スポット4箇所をご紹介♡

2020.12.11 |

【ブライダル】衣装見学・カウンセリング空き状況(2020.12.11現在更新!)

本日は12月末までのカウンセリング(衣装見学、プラン説明、ご契約)の空き状況をご案内致します!(ご予約状況は随時変動致します。2020年12月11日現在の情報のため、お問い合わせを頂くタイミングによってはご案内が難しい場合がございます。予め、ご了承くださいませ。)

2020.12.11 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。