東京原宿トップ > トピックスTOP > メイク > これから撮影を控えている方必見……

Contents

 

 

 

こんにちは!

aim東京原宿店です!

 

 

今回はこれから撮影を控えているお客様・検討されているお客様に必見の

 

撮影時に意識している”垢抜けメイクポイント”について

ご紹介をさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

Point 1 : 艶肌ベースメイクについて

 

撮影時だけではなく、メイクの基盤となります大切なベースメイク。

お肌のトラブルやくすみ、目の下の影が写真に残ってしまうのはみなさまにとってあまり嬉しくはないですよね。

撮影ではお肌が綺麗に見えるようなライティングをしっかりと組んだ背景にはなりますが、

より美しく綺麗にベースメイクをお写真に残していただく為、ベースメイクについてはしっかりとカバーをさせていただいております。

 

その際、ファンデーションやコンシーラー等を重ねすぎてしまうと、

ベースメイクに厚みが出てしまったり、マットな質感になってしまいます。

やはりベースメイクでは”艶”を意識して頂きますと、

ライトとの光の相性が良かったりですとか、自然な素肌感がより見えて参ります!

そのためベースは厚塗り注意です!!

 

艶肌を作るために、ベース下地に光沢感の出るものを使用したり、時にはリキッドタイプのハイライトを下地に混ぜて、

さらに艶を出していくこともございます!

またフェイスパウダーを乗せると、どうしてもパウダーにはなるためマットな質感が少しプラスされてしまうため、

撮影の際は崩れやすい目の下やお鼻まわり、表情により動く部分のみにだけ乗せることが多いです。

 

さらにもう一超え!艶を出すためのハイライトをしっかりと乗せていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point 2 : アイメイクの重要性について

 

 

目元を作るアイメイクはとっても大切です!

まずアイシャドウについて!お写真をとる際はお顔がより小さく見えるような画角や顎の角度で調整をしていきます。

顎を下げた時は自然に少し上目遣いになるかと思います。

 

 

その時、上目遣いをすることにより目元の上瞼の幅が少し狭くなります。

そのため、アイシャドウでグラデーションを作る際、メインとして入る色味(例で言うと二重幅に入れるような色味のある部分)を少し幅を普段よりも広めにお入れします。

そうすることにより、上目遣いをしている目元でもアイシャドウの色味をしっかりと見せてあげることができます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にまつげについてです!まつげをあまりあげずにマスカラを塗るか、パッチリとしっかりあげてあげた状態でマスカラを塗るか。

どちらの方が目元がより大きく見えやすいと思いますか?

正解は「ぱっちりとしっかりあげてあげた状態でマスカラを塗る」です!

 

 

まつげがしっかりと上がっていることにより、目元のぱっちりさ、大きさが変わります!!

あまり上がっていない状態でいると目をさらに大きく見せてあげることは難しいですし、その上からマスカラを塗ってしまうと、

お写真を撮る際に目の中にまつげが重なって写ってしまいます。

そのためまつげはパッチリとあげてあげたほうがお写真撮影ではおすすめです!

よりその効果を出して上げるために、撮影までに”まつげパーマ”やまつ毛エクステ”をされることを推奨しております。

 

 

※目元の形などによっては。根本からあげすぎずに毛先にのみカール感を出して上げる場合もございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point 3 :  陰影について

 

 

最後にお顔全体の陰影についてです。

よく普段のメイクをする際に、鼻筋を強調するためにノーズシャドウを入れたり、

フェイスラインをスッキリと見せるためにシェーディングをしっかりと入れたり、

メイクの中で影を作る方も多いのではないでしょうか?

 

 

aimではpoint 1 の際でもご説明した通り、お肌がより綺麗に見えるようなライティングをこだわりを持って作り上げております。

そのため、ライトがしっかりお肌に当たるようなものが多くございます。

その関係で、ノーズシャドウやフェイスラインのシェーディングをしっかりと入れすぎてしまうと、

影が目で見るよりもしっかりと濃く映ることが多く、陰影がはっきり見えすぎてしまうことが多くございます。

 

 

そのため、お写真撮影の際は、こういった影を入れすぎないよう、

お写真で見た時に濃く写りすぎないように調節して程よく影を入れてあげることがお勧めです!

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

今回は撮影時にヘアメイクが意識しているポイントについて、ご紹介をさせて頂きました。

aimにお越し頂きましたみなさまへ、私たちはヘアメイクのみではなく、写真の写りにも必ずこだわりを持って大切な1日のお手伝いをさせて頂きます。

ぜひ皆様とお会いできることを楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

全プラン対象!合計金額から10%オフ!

(※先着3名様迄の洋装シンプルプランのみ併用不可)

 

 

 

 

❶ 【先着3名様限定】洋装シンプルプランが19,800円! ※契約時 諸条件あり

 

❷アルバムプランご成約で美肌補正データプレゼント(¥23,100 相当)

アルバム収録と同カットの美肌補正済みデータがプレゼント!

 

こちらは6月にご成約頂きましたお客様が対象の特典となっておりますが、撮影自体は翌月以降でも承っております^^

何度も見返したくなる写真と、何年後も思い返すことができる空間を是非体感してみて下さい♪

 

 

ご予約、お問い合わせはお電話、メール、公式ラインにてご連絡下さい!

カウンセリングの空き状況はこちらでも確認頂けます↓

https://forms.booking-photo.net/studioaim/

 

 

 

【 aim公式ラインアカウント24時間受付中!

 

気になることはなんでもお問い合わせ下さい!

ご予約、お問い合わせお待ちいたしております!

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

自分にあった和装メイクが見つかるかも、、?和装メイクをご紹介![aim東京原宿店]

こんにちは!aim東京原宿店です。 和装を着る際のメイクはどうしたらいいの?? そんなお嫁様も多いのではないでしょうか。 今回はそんなお嫁様にaim専属ヘアメイクがおすすめする和装に合うメイクをいくつかご紹介いたします!

2023.08.20 |

【aim東京原宿店】和装に似合うメイク特集✨

こんにちは!aim東京原宿店です。 和装を着る際ヘアスタイルはイメージがつきやすいけど、メイクはなかなかイメージが湧かない.... そんなお嫁様も多いのではないでしょうか。 今回はそんなお嫁様に和装に似合うメイクをご紹介いたします!

2023.05.22 |

【aim原宿店】衣装と合わせるワンポイントカラーメイクをご紹介✨

こんにちは!aim原宿店です。 衣装とリンクさせてより可愛くおしゃれに撮影して頂けるワンポイントカラーメイクをご紹介していきます 普段はなかなかカラーメイクに挑戦できない方にも衣装とリンクさせることでよりこなれた雰囲気を出すことができます もちろん撮影当日は当店のヘアメイク担当がお客様に似合うメイクをご提案させて頂きますので この機会にぜひ挑戦してみていただければと思います こんにちは!aim原宿店です。 衣装とリンクさせてより可愛くおしゃれに撮影して頂けるワンポイントカラーメイクをご紹介していきます 普段はなかなかカラーメイクに挑戦できない方にも衣装とリンクさせることでよりこなれた雰囲気を出すことができます もちろん撮影当日は当店のヘアメイク担当がお客様に似合うメイクをご提案させて頂きますので この機会にぜひ挑戦してみていただければと思います

2023.05.16 |

挙式・前撮りを迎える花嫁さまたちへ 引き算メイクHow to【aim原宿店】

挙式・前撮りを迎える花嫁さまたちへ 引き算メイクHow toをご紹介✨

これから撮影を控えている方必見!!”垢抜けるメイク法”

これから撮影を控えている方必見!撮影用メイクって普段メイクと違うのはわかるけど、どこをどうしたら…?と思っている方も多いのでは? aim東京原宿店ヘアメイクが意識しているポイントについてご紹介致します!

2022.06.24 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。