東京原宿トップ > トピックスTOP > メイク > あなたはイエベ?ブルベ?パーソ……

あなたはイエベ?ブルベ?パーソナルカラーから似合わせメイクをご提案!

2020.04.22

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

皆さん、自分の肌がイエベ肌なのかブルべ肌なのかご存知ですか?ベースの肌色に合わせて、ご自身の肌色のメリットを生かしデメリットをカバーする似合わせカラーやメイクの雰囲気をご提案させて頂きます。

Contents

皆さん、自分の肌がイエベ肌なのかブルべ肌なのかご存知ですか?

イエベ・ブルベとは、それぞれイエローベースとブルーベースの略で肌の色の傾向を表したもの。

自分が持って生まれた色をパーソナルカラーといいます。

パーソナルカラーを知ってより似合うメイクを知っていきましょう♡

 

今回はベースの肌色に合わせて、ご自身の肌色のメリットを生かしデメリットをカバーする

似合わせカラーやメイクの雰囲気をご提案させて頂きます。

 

まずは自分がどちらなのか診断していきましょう。

 

あなたはイエベ?ブルベ?

イエベ肌の特徴

・腕の内側から見える血管が緑っぽく見える

・肌はくすみやすさによく悩む

・手のひらの色はオレンジまたは黄色っぽい

・白目の色はアイボリーのような柔らかな色

・ゴールド系のアクセサリーが似合う

・瞳の色はブラック ~ ダークブラウン

・顔の赤みは出にくい

 

ブルベ肌の特徴

・腕の内側から見える血管が青っぽく見える

・肌は血色感がないのによく悩む

・手のひらの色はピンクまたは青っぽい

・白目の色は水色のようなクールな色

・シルバー系のアクセサリーが似合う

・瞳の色はブラウン ~ ライトブラウン

・顔の赤みは出やすい

 

 

イエベさんに似合うメイク

ヘルシーメイクが似合うのがイエベさんの特徴。

イエベ肌さんにオススメのウェディングメイクは

ヘルシーすぎる印象にならない様、色味やツヤ感でキチンと感を出してあげる事。

そうする事でウェディングドレスによりマッチするメイクになります。

基本的には、オレンジやコーラルベースの色味がお似合いになりますが

だからといって、ピンクNGにしちゃうのはもったいない!

メイクは全体のバランスが大事。

 

・オススメイエベメイク

セミマットな自然な肌質。

目元やチークにぼやんとピーチピンクのようなお色味を入れて。

リップはマットにナチュラルで可愛い印象に。

 

 

 

 

ブルベさんにお似合いのメイク

透明感ナチュラルメイクが似合うのがブルベさんの特徴。

ブルベ肌さんにオススメのウェディングメイクは

不健康な印象にならない様、血色感をプラスしてあげる事。

そうする事でウェディングドレスによりマッチするメイクになります。

基本的には、ピンクやラベンダーベースの色味がお似合いになりますが

だからといって、オレンジNGにしちゃうのはもったいない!

メイクは全体のバランスが大事。

 

 

・オススメブルベメイク

ツヤ感のある肌質で健康的な印象にするのがポイント。

チークは中心に入れて可愛らしく。

目元はナチュラルにリップは濃いめのピンクを入れることでバランスの取れた仕上がりに。

チラッと見える手元のネイルもピンクで揃えて♡

 

イエベ・ブルベメイクご紹介させていただきました。

一番は自分のやってみたい・好きな雰囲気のメイクをすることです。

似合ったお色味も大切ではありますので是非参考にしてみてください♡

迷ったらベース色にとらわれすぎず、プロにご相談下さいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お家でカウンセリングが受けられるオンライン無料相談!

aim札幌店では『おうち時間』を使って、ご自宅からLINEのテレビ電話で無料カウンセリングを行なっております!

『家から出られない』『遠方にいるから中々お店に行けない』

そんな方にご自宅にいながら簡単にご不明な点がクリアできるサービスです。

エイム

 

※通信環境によりうまく通話ができない可能性がございます。

その場合はお電話にて切り替えさせて頂きますのでご了承ください。

 

WEBカウセリングってどんなことをするの??

そんな疑問をお持ちの方はこちらのページ▼をご覧ください!

オンライン無料相談

 

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口
お車でお越しの場合は札幌駅北口地下駐車場をご利用ください。

カウンセリング日1時間、撮影日4時間まで無料でご利用頂けます 。

RECOMMEND 関連する他の記事

自分にあった和装メイクが見つかるかも、、?和装メイクをご紹介![aim東京原宿店]

こんにちは!aim東京原宿店です。 和装を着る際のメイクはどうしたらいいの?? そんなお嫁様も多いのではないでしょうか。 今回はそんなお嫁様にaim専属ヘアメイクがおすすめする和装に合うメイクをいくつかご紹介いたします!

2023.08.20 |

【aim東京原宿店】和装に似合うメイク特集✨

こんにちは!aim東京原宿店です。 和装を着る際ヘアスタイルはイメージがつきやすいけど、メイクはなかなかイメージが湧かない.... そんなお嫁様も多いのではないでしょうか。 今回はそんなお嫁様に和装に似合うメイクをご紹介いたします!

2023.05.22 |

【aim原宿店】衣装と合わせるワンポイントカラーメイクをご紹介✨

こんにちは!aim原宿店です。 衣装とリンクさせてより可愛くおしゃれに撮影して頂けるワンポイントカラーメイクをご紹介していきます 普段はなかなかカラーメイクに挑戦できない方にも衣装とリンクさせることでよりこなれた雰囲気を出すことができます もちろん撮影当日は当店のヘアメイク担当がお客様に似合うメイクをご提案させて頂きますので この機会にぜひ挑戦してみていただければと思います こんにちは!aim原宿店です。 衣装とリンクさせてより可愛くおしゃれに撮影して頂けるワンポイントカラーメイクをご紹介していきます 普段はなかなかカラーメイクに挑戦できない方にも衣装とリンクさせることでよりこなれた雰囲気を出すことができます もちろん撮影当日は当店のヘアメイク担当がお客様に似合うメイクをご提案させて頂きますので この機会にぜひ挑戦してみていただければと思います

2023.05.16 |

挙式・前撮りを迎える花嫁さまたちへ 引き算メイクHow to【aim原宿店】

挙式・前撮りを迎える花嫁さまたちへ 引き算メイクHow toをご紹介✨

これから撮影を控えている方必見!!”垢抜けるメイク法”

これから撮影を控えている方必見!撮影用メイクって普段メイクと違うのはわかるけど、どこをどうしたら…?と思っている方も多いのでは? aim東京原宿店ヘアメイクが意識しているポイントについてご紹介致します!

2022.06.24 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。