東京原宿トップ > トピックスTOP > メイク > ヘアメイクのプロから学ぶ♪撮影……

Contents

 

女性が一番輝くとき…♡

 

さらに美しく見せるために撮影用のメイクってとっても重要なんです。

今回は、かわいく華やかにお顔を彩るメイクをご紹介します!ぜひ参考にしてみて下さい!

 

【普段メイクとの違い】

 

ウェディングドレスってパーティードレスとはまったく違ってボリュームもありますし、ゴージャスで、キラキラふわふわで、華やかですよね!!

試着に行くとわかると思うのですが、普段のメイクのままでドレスを着ると、どうも顔がパッとしなくてアンバランス……。

でもそれって当たり前なんです!

普段着には普段のメイク、ウェディングドレスにはブライダルメイク。だから、多少「濃いな…」「盛りすぎじゃない…?」と思っても、実際にウェディングドレスを着てみるとしっくりくるものなのです。

 

普通のメイクに比べて、フォトスタジオのメイクは「やや濃いめ」に仕上げます。これは、写真写りをよくするためです。

携帯での写真やデジカメと違い、スタジオでは特殊なライティングで撮影していきます!

普段のメイクだとせっかくのせた色が全て飛んでしまうのです!!!

かといって濃くすれば良いのね!とも違います。

『撮影メイク=濃いメイクとは違う』

全体的にただ濃くしても、写真にきれいに写るわけではありません。

ケバいメイクはせっかくのドレスを台無しにしてしまうので注意!

今回はそんなメイクのポイントをご紹介します。

メイクポイント

大事なのがベースメイク♪

 

メイクの仕上がりの8割が決まるといわれるベースメイク。

ちょっと圧塗りじゃない?と思うくらいが撮影だと素肌っぽくみえるのです。

もちろんただ厚く塗るだけでなくカバーが必要ない部分は抑えめに…

「しているけどしていないように見せる」ナチュラル感が重要!ここは当店のプロ達にお任せ下さい♡

ファンデーションの色はフラッシュの光で明るくなることを想定して、いつもよりワントーン暗めに。

肌にテカリがあるとその部分がフラッシュのせいで異常に明るく光ってしまうため、

下地もファンデーションもテカリ予防のアイテムを選びましょう。パールの入っているものも光り過ぎてしまうので注意が必要です。

 

(※ファンデーションの色選びは、手の甲ではなく、フェイスラインにのせてみて、首の色と合うかどうかがファンデーションの色選びのポイントです。)

 

ファンデーションや、パウダー、下地などもマットなものとラメかんが入っているもの。

さまざまあります。

明るく可愛くそんなイメージなお嫁様はラメ感の下地。

大人っぽく上品そんなイメージなお嫁様にはマットの下地をおすすめしております♡

口紅はしっかりと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は良いのですが、写真に写る場合は口紅をきちんと塗っておきましょう。

グロスだけだと写真に写った時に口元がぼやけてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リップの色味ってやっぱり写真をみたときに一番に目に行くポイントなのではないでしょうか?

深みのある色、コーラル系の色味、艶感、マット、、、、

雰囲気をガラッと変える必須アイテムとなっております♫

 

アイシャドウはワンカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は韓国メイクが流行り。

今時メイクをするのならワンカラーメイクがおすすめ。

昔はアイシャドウは色味をグラデーションにし、涙袋は明るい色味に。というのが主流でした。

今はワンカラーで上瞼を塗り涙袋も同じ色味にしラメを乗せるのが流行り。

リップと色味を合わせるのが上級者のメイクとなっております♡

 

他にもアイラインの引き方なども重要となってきます。

普段とは違うメイク体験してみませんか?

当店ではお客様の好みに合わせてしっかりカウンセリングをしながらメイクを行って参ります♪

お写真の仕上がりを見て大満足間違い無しです!!!

 

 

—–     aimフォトウェディングの撮影プラン詳細はこちら     —-

 

 

▶︎キャンペーンプランはなんと ¥39,800~!!

10周年記念の特別価格!aim自慢のウェディングドレスや和装から、憧れの1着をお選びください。

クオリティはそのままに、低予算におさめたい方へオススメのプランです。

 

 

▶︎お二人の幸せの瞬間や思い出を残す、データ&アルバムプラン

お二人の幸せの瞬間、思い出を残すデータ&アルバムがセットに!

aimで一番人気のプランが、全撮影カットデータ+アルバムが付いたこちらのプランになります。

衣装はクラスフリーで、aimオーナー厳選の店内全ての衣装から選んで頂けます!

 

 

▶︎完全貸切も可能!密も避けやすいプライベートプラン

スタジオ完全貸し切り可能なワンデイプランはこちらでご紹介しております。 時間内であれば衣装は何着でもOK!
お友達やご両親、大好きなペットと一緒に撮影したりなど
店内を自由に使っていただき、特別なブライダルフォトをお残し下さい。

 

 

▶︎原宿や渋谷など、立地を生かしたロケーションプラン

aimではお二人だけの特別な瞬間を作り出すために、ロケーションフォトプランをご用意しております。
スタジオを飛び出しお二人だけのオーダーメイドのフォトウェディングを叶えてみませんか?

 

 

▶︎今月のキャンペーン情報はこちらから!お見逃しなく!

 

 

 

▼aimオーナーが各地のショップで買い付けた、

こだわりのドレスやお着物はこちら!

 

 

▼aimのハイクオリティなフォトギャラリーはこちらからcheck!

 

 

▼今大注目!ソロウェディングの特設ページはこちら!

 

 

▼aimスタッフのご紹介

ヘアメイクスタッフの指名も受け付けております!

 

 

▼「マタニティだからこそ叶う」フォトウェディングをしてみませんか?

 

 

▼充実の36p!無料資料のご請求はこちらから

「資料請求」をお選びいただき、お名前やご住所などのご入力をお願い致します。

 

RECOMMEND 関連する他の記事

自分にあった和装メイクが見つかるかも、、?和装メイクをご紹介![aim東京原宿店]

こんにちは!aim東京原宿店です。 和装を着る際のメイクはどうしたらいいの?? そんなお嫁様も多いのではないでしょうか。 今回はそんなお嫁様にaim専属ヘアメイクがおすすめする和装に合うメイクをいくつかご紹介いたします!

2023.08.20 |

【aim東京原宿店】和装に似合うメイク特集✨

こんにちは!aim東京原宿店です。 和装を着る際ヘアスタイルはイメージがつきやすいけど、メイクはなかなかイメージが湧かない.... そんなお嫁様も多いのではないでしょうか。 今回はそんなお嫁様に和装に似合うメイクをご紹介いたします!

2023.05.22 |

【aim原宿店】衣装と合わせるワンポイントカラーメイクをご紹介✨

こんにちは!aim原宿店です。 衣装とリンクさせてより可愛くおしゃれに撮影して頂けるワンポイントカラーメイクをご紹介していきます 普段はなかなかカラーメイクに挑戦できない方にも衣装とリンクさせることでよりこなれた雰囲気を出すことができます もちろん撮影当日は当店のヘアメイク担当がお客様に似合うメイクをご提案させて頂きますので この機会にぜひ挑戦してみていただければと思います こんにちは!aim原宿店です。 衣装とリンクさせてより可愛くおしゃれに撮影して頂けるワンポイントカラーメイクをご紹介していきます 普段はなかなかカラーメイクに挑戦できない方にも衣装とリンクさせることでよりこなれた雰囲気を出すことができます もちろん撮影当日は当店のヘアメイク担当がお客様に似合うメイクをご提案させて頂きますので この機会にぜひ挑戦してみていただければと思います

2023.05.16 |

挙式・前撮りを迎える花嫁さまたちへ 引き算メイクHow to【aim原宿店】

挙式・前撮りを迎える花嫁さまたちへ 引き算メイクHow toをご紹介✨

これから撮影を控えている方必見!!”垢抜けるメイク法”

これから撮影を控えている方必見!撮影用メイクって普段メイクと違うのはわかるけど、どこをどうしたら…?と思っている方も多いのでは? aim東京原宿店ヘアメイクが意識しているポイントについてご紹介致します!

2022.06.24 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。