東京原宿トップ > トピックスTOP > メイク > ヘアメイクのプロから学ぶ♪撮影……

女性が一番輝くとき…♡さらに美しく見せるために撮影用のメイクってとっても重要なんです。

今回は、かわいく華やかにお顔を彩るメイクをご紹介します!ぜひ参考にしてみて下さい!


【普段メイクとの違い】

まず、ウェディングドレスってパーティードレスとはまったく違ってボリュームもありますし、ゴージャスで、キラキラふわふわで、華やかですよね!!

試着に行くとわかると思うのですが、普段のメイクのままでドレスを着ると、どうも顔がパッとしなくてアンバランス……。

でもそれって当たり前なんです!

普段着には普段のメイク、ウェディングドレスにはブライダルメイク。だから、多少「濃いな…」「盛りすぎじゃない…?」と思っても、実際にウェディングドレスを着てみるとしっくりくるものなのです。

13346688_942896825828045_3856671236068539709_n

普通のメイクに比べて、スタジオのメイクは「やや濃いめ」に仕上げます。これは、写真写りをよくするためです。

携帯の写メやデジカメと違い、スタジオでは特殊なライティングで撮影していきます!

普段のメイクだとせっかくのせた色が飛んでしまうのです!!!

かといって濃くすれば良いのね!とも違います。

『撮影メイク=濃いメイクとは違う』

全体的にただ濃くしても、写真にきれいに写るわけではありません。

ケバいメイクはせっかくのドレスを台無しにしてしまうので注意!


 大事なのがベースメイク♪

13100744_577721255719553_8515543337456506704_n

メイクの仕上がりの8割が決まるといわれるベースメイク。

ちょっと圧塗りじゃない?と思うくらいが撮影だと素肌っぽくみえるのです。

もちろんただ厚く塗るだけでなくカバーが必要ない部分は抑えめに…

「しているけどしていないように見せる」ナチュラル感が重要!ここは当店のプロ達にお任せ下さい♡

ファンデーションの色はフラッシュの光で明るくなることを想定して、いつもよりワントーン暗めに。

肌にテカリがあるとその部分がフラッシュのせいで異常に明るく光ってしまうため、

下地もファンデーションもテカリ予防のアイテムを選びましょう。パールの入っているものも光り過ぎてしまうので注意が必要です。

(※ファンデーションの色選びは、手の甲ではなく、フェイスラインにのせてみて、首の色と合うかどうかがファンデーションの色選びのポイントです。)


口紅はしっかりと…

スクリーンショット(2016-06-17 13.07.16)

普段は良いのですが、写真に写る場合は口紅をきちんと塗っておきましょう。

グロスだけだと写真に写った時に口元がぼやけてしまいます。


 IMG_0580

普段とは違うメイク体験してみませんか?

当店ではお客様の好みに合わせてしっかりカウンセリングをしながらメイクを行って参ります♪

お写真の仕上がりを見て大満足間違い無しです!!!

RECOMMEND 関連する他の記事

イエベ?ブルベ?ベース色別似合わせメイクをご提案!

皆さん、自分の肌がイエベ肌なのかブルべ肌なのかご存知ですか?ベースの肌色に合わせて、ご自身の肌色のメリットを生かしデメリットをカバーする似合わせカラーやメイクの雰囲気をご提案させて頂きます。

2020.04.22 |

秋冬トレンドメイクで旬顔に♡花嫁にだって似合うおすすめカラーとは!?

あなたはどんな花嫁メイクがしたいですか?ヘアスタイルは思いつくけどメイクまで考えていなかった。。という方多いのではないでしょうか?今回はウェディングに合うトレンド秋冬メイクをご紹介いたします。参考にしてみてください^^

2019.12.13 |

大人花嫁必見。品よくこなれた大人ピュア感メイク

aimのヘアメイクは年齢に「合わせる」メイクではなく、「どう着たいか」を基準に一人一人に似合うメイクを提案致します。 今回は大人の花嫁様でも叶えられる、トレンドを合わせたキレイ+可愛いメイクをご紹介致します。

2019.10.21 |
リップ

人気継続中!くすみ系トレンドメイクを大調査♡【リップ編】

2019年春夏の最新コスメは明るい春色に加えてブラウンやオレンジ、パープルなど秋冬をそのまま継続したくすみ系の色味が豊富!ただそのまま同じメイクをすればいいという事ではありません。冬に流行ったマットな質感ではなく、マットの中にも少し艶感を出すことがこの春のポイントとなります!

2019.05.09 |
ヘアメイク

happy spring♡春におすすめのメイクはコレ!!

aimの広告写真では、季節感も大切にしています。 その季節に合ったコーディネート、ヘアスタイル、そしてメイク。 3月、4月はやはり春らしい優しげな雰囲気のメイクがおすすめです! プレ花嫁様へ挑戦してほしい春メイクを厳選してみました!ぜひ参考にしてみて下さい♪

2019.02.11 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。