東京原宿トップ > トピックスTOP > ヘアスタイル > 【2020年フォトウェディング……

【2020年フォトウェディング】トレンド花嫁のアクセサリー事情。

2020.04.17

普段のお洋服のコーディネートと同様、ドレスやお着物を着るときもトレンド感を意識して合わせていきたいもの。 メインとなるお衣装はもちろん重要ですが、今っぽさを表現出来る大きな要素が"アクセサリー"です。普段からお客様の撮影のお支度をお手伝いしているヘアメイクスタッフがおススメする最旬花嫁スタイルのご紹介です♡

 

 

普段のお洋服のコーディネートと同様、

ドレスやお着物を着るときもトレンド感を意識して合わせていきたいもの。

 

メインとなるお衣装はもちろん重要ですが、

今っぽさを表現出来る大きな要素が”アクセサリー”です。

 

 

だけどブライダルではどんなアクセサリーや髪飾りが今っぽいのか、よく分からない。

 

 

 

そんな花嫁さまに、普段からお客様の撮影のお支度をお手伝いしているヘアメイクスタッフがおススメする、

aim的トレンド花嫁スタイルのご紹介です♡

 

 

 

 

 

【2020年フォトウェディング】トレンド花嫁のアクセサリー事情。

 

ズバリ、洋装も和装もやりすぎないシンプルさと、まとまりが大切◎

 

お衣装やヘアメイクを引き立てるアクセサリーづかいをしましょう!

 

 

 

○洋装編○

 

 

最近はすっきりアップスタイルよりも、

ラフでざっくりとしたニュアンスヘアが主流です。

 

 

それに合わせてアクセもカジュアルにしていくことをおススメします!

 

 

ダウンスタイルの場合はヘッドはなしでイヤリングをワンポイントに。

 

ダウンでも揺れてちらっと見える長さや大きさのあるものや、

 

 

キラッと存在感のあるものが映えます◎

 

アップスタイルでも、大きめイヤリングは大活躍!

 

また、最近はお袖つきなどデザイン性の高いドレスもたくさん出てきていますが、

 

そんなドレスの際は

 

華奢なイヤリング&ネックレスで、

ドレスのデザイン性を邪魔せず引き立てる華やかさをプラス。

 

 

 

普段のファッションでも流行中の紐アレンジも今っぽさバツグンです!

 

ヘッドにも見えるか見えないかくらいの

ちょこんとゴールド系アクセをしのばせるのも素敵です。

 

 

 

 

もう少し正統派に…!という花嫁さまには、小粒パールのヘッドがおしゃれです◎

 

 

 

 

 

○和装編○

 

和装は従来、大きく色とりどり鮮やかな飾りをつけるのが主流でした。

 

もちろんお衣装によってはそのようは華やかな飾りも素敵です!!

 

 

従来のスタイルに加えて新たにオススメしたいのが、和×洋のスタイル。

 

 

和装もヘアスタイルはかっちり和スタイルよりも、洋装のようなゆるふわアップが人気です。

 

 

和装ですが洋風なドライフラワーやヘッドアクセが今っぽい!!

 

小花をちょこんとづけで甘めに♡

 

いま和装でも取り入れられている編み下ろしヘアには

ワンポイントアクセントの簪を。

 

明るめカラーの飾りが柔らかい色柄のお打ち掛けにぴったりですね◎

 

 

お花飾りや簪などが主流な和装アクセですが、

ちょっと洋風なパールやシルバー・ゴールド系アクセを使うのも今っぽい!

 

大きめパールはお上品な印象に。

 

お打ち掛けのゴールド刺繍に、ゴールドアクセがばっちり合いますね◎

 

 

 

お花飾りもお衣装の色味に合わせた色をチョイスすると、

しっかり飾っているけど華やかになり過ぎず

ナチュラルな印象を持たせてくれます。

 

 

しっかりした色味のお着物も、

お花の単色づかいで強くならないおしゃれ感が出せます。

 

 

 

 

撮影時にレンタル可能なアクセサリーの一部は衣装ギャラリーから見ることができます♡

https://www.aimbridal.jp/point/dress/

 

他にも色々な種類があるので、気になるものはご相談くださいませ。

 

 

ぜひヘアメイクの参考にしてみてください!^ ^

 

 

 

少しでも気になった方は是非一度お問い合わせください♡

aim東京原宿店

TEL : 03−3497−0303

MAIL : info-h@studioaim.jp

 

カウンセリング予約はコチラから。

資料のご請求・お問い合わせはコチラから。

 

 

 

 

おうち時間を有効活用!Webカウンセリングがスタートしました!

 

ご自宅に居ながらプラン説明などが受けられるWEBカウンセリングもスタートしました♪

LINEでのビデオトークになります!

 

ご検討中の条件を伺いながらスタッフがお二人にぴったりなプランをご提案いたします♪

簡単なお衣装のご紹介やお見積りのご提示、ご質問へのご回答を中心にお話ししていきます。

なかなか外出ができない今の時期でもお写真の準備が進められますよ◎

 

ご登録の上、ご希望の日時等をご相談くださいませ♪

 

LINE登録はこちらから▽▽▽

RECOMMEND 関連する他の記事

ナチュラルが今っぽい、オススメヘアスタイル【和装編】

最近のトレンドはナチュラルなスタイル。 和装には少しボリューム感のあるヘアスタイルが合います。ボリューム感を残しつつナチュラルなオススメヘアスタイルを紹介致します!

2021.05.05 |

ナチュラルが今ぽい、オススメヘアスタイル【ドレス編】

新作のシンプルなドレスやナチュラルはドレスが沢山入荷致しました! ドレスとヘアスタイルのトータルバランスがとても大切です。 そこでオススメのヘアスタイルをご紹介致します!

2021.05.04 |

ヘッドアクセサリーなしがお洒落⁉︎2021年は”抜け感”が可愛い♡

数年前からよく耳にする”抜け感”のワード。ブライダル業界でも『おくれ毛をだして無造作に作る抜け感ヘア』や『バッチリメイクでキメすぎず、程よくバランスをとる抜け感メイク』がトレンドになっています。ヘッドアクセサリーも品のある小ぶりなものでヘアスタイルを活かしてみたりあえてヘッドアクセサリーは付けずイヤリングやネックレス、手元のアクセサリーで魅せるコーディネートもオススメ♪イメージ湧きにくいな。。と思っているそこのあなたにトレンドのスタイルをご紹介!!ぜひチェックしてみてくださいね^^

2021.01.18 |

悩んだらこれ!フォトウェディングお控えの花嫁様へ”最新ヘアスタイル7選”ご紹介

やっと見つけたお気に入りな衣装。そんなお気に入りな衣装にはどんなヘアスタイルが合うのだろう・・華やかにもしたいし、大人っぽくもしたい。やりたいヘアスタイルがたくさんでどれにするか決められない・・そんなお悩みのお嫁様におすすめのヘアスタイルをご紹介させていただきます!

2020.09.29 |

【2021年最新ver】花嫁から人気のヘアスタイルトップ3をご紹介!

もうすぐ心待ちにしていたフォトウェディング。無事に打ち合わせも終わり、あとは当日を迎えるのみ。当日はどんなヘアスタイルにするかお悩みのお嫁様も多いはず。そこで毎日沢山の花嫁様のヘアセットを担当させて頂いているaim専属のヘアメイクスタッフによる人気ヘアスタイル3選をご紹介させて頂きます!

2020.09.26 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。