東京原宿トップ > トピックスTOP > ドレス > 【ドレスのお悩み解消?!】骨格……

【ドレスのお悩み解消?!】骨格ナチュラルさん向けウエディングドレスとは

2022.06.07

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

こんにちは、aim東京原宿店です! 今回は、ドレス選びに悩まれやすい皆様に是非、お勧めしたいお悩み解消コラムです! 皆様は「骨格診断」といったワードをご存知ですか? 本日は骨格診断を用いた、お勧めのドレスのご紹介です^^

Contents

 

 

こんにちは、aim東京原宿店です!

今回は、ドレス選びに悩まれやすい皆様に是非、お勧めしたいお悩み解消コラムです!

皆様は「骨格診断」といったワードをご存知ですか?

本日は骨格診断を用いた、お勧めのドレスのご紹介です^^

是非ご覧下さい。

 

 

 

そもそも骨格診断とは?

 

生まれもった身体の「質感」「ラインの特徴」「関節の大きさ」などから、自身を最も綺麗に見せてくれる理論です。

タイプは、「ナチュラル」「ストレート」「ウェーブ」の3つに分けられ、骨格は体型や年齢など関係なく、一生変わることはありません。

自分の骨格に合った衣装を着用することで、スタイルアップ効果が増し、自分本来の魅力を引き出すことが出来ます^^

せっかく写真に残すなら、「自分史上最高の自分」で形に残したいですよね!

 

今回は3つのうちの「ナチュラル」のタイプがどのような骨格なのか、aim東京原宿店のお勧めの衣装と合わせてご紹介します♪

 

 

 

骨格タイプ「ナチュラル」さんの特徴

 

骨が太く、関節も大きく、首筋や鎖骨が目立つのが大きな特徴です。

筋肉や脂肪といった肉感をあまり感じさせないため、体は平面的。

肩幅があり、重心が上の方にあるのも特徴といえます。

ヒップも平面的で、後ろから見たときに四角いイメージ。

芸能人の方で例えると、

天海祐希さん、綾瀬はるかさん、中谷美紀さん、中村アンさん、本田翼さん、などです。

 

 

 

自分はいくつ当てはまる?骨格チェック!

 

骨格タイプナチュラルの具体的な特徴をまとめてみました!

いくつあてはまるか、確認してみてください^^

 

☑︎首が太く、鎖骨が目立つ

☑︎手首のくるぶしが大きくしっかりしている

☑︎掌は厚みはないが薄くもなく、手の甲の筋が目立つ

☑︎指の関節が大きい

☑︎胸板の厚みよりも、骨が目立つ

☑︎腰の位置が高め

☑︎横からみたときのヒップトップの位置が平たくて高い

 

以上チェック項目全てが当てはまる方はナチュラルタイプの持ち主です!

 

 

 

お勧めのドレスの素材

 

骨格によって、似合う素材感も異なります!

ナチュラルタイプの方は、シルクサテンや大柄レースの素材を選ぶと、より魅力が引き立つのでおすすめです!

 

※シルクサテン…滑らかな生地でとろみがあるような質感のもの

 

 

※大柄レース…布やチュール等に透かし模様の刺繍をほどこしたもの

 

 

 

お勧めのドレスデザイン

 

NO.1

 

ストンと落ちたスカートのラインが綺麗なこちらのドレス。

身体にぴったりし過ぎない袖のデザインが、気になる肩まわりをカバーしてくれます。

カジュアルな雰囲気がお好きな方にもぴったりです^^

 

NO.2

 

とろみのあるシルクサテンの素材が上品さも残しつつ、抜け感のあるスタイルに魅せてくれる1着。

ウエストにたっぷりとドレープが施されているため、シルエットをより綺麗にエレガントに見せてくれます。

 

NO.3

 

カジュアルさも残しつつ、大柄のレースでドレス感もしっかり演出できるこちらのドレス。

肩のストラップが細めなので肩まわりを華奢に見せてくれて、上半身もすっきりとしたシルエットに。

 

No.4

ボリュームがあるドレスがお好みのお嫁様にはこちらのドレスもおすすめ。

オフショルダーが特徴のドレス。デザインなどは特になくサテン生地のドレスとなっております。

洗礼されたイメージで着ていただけます。

 

いかがでしたか?

この記事の内容が、「自分に一番似合うドレス選び」にお役に立てたら幸いです。

どんなドレスが似合うか分からなくて悩んでいる方、色々なドレスを着てみたけどあまりしっくりこない方

「自分たちだけでドレスを選ぶのは不安」「プロの意見を聞きたい!」

という方には、試着会も随時受付中!お気軽にご相談下さい^^

 

また、骨格ストレートさんにおすすめブーケはキャスケードブーケ!

縦のラインを強調できるキャスケードブーケがおすすめです!

骨格によってブーケもポイントとなります!

店舗に多数のブーケがございますのでスタッフにぜひご相談くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらから↓

https://forms.booking-photo.net/studioaim/

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

“もっと気軽に” aim公式ラインアカウント開設

 

 

「家から出られない」、「遠方だから、なかなかお店に行けない」

「ちょっと聞きたいことがあるけど、メールでの問い合わせや電話が面倒。。」

そんな皆様に、もっと気軽にご不明点を解決出来るツールをご用意しました◎

 

「広告で着ているドレスが気になる」

「見積もりだけ知りたい!」

「この日は予約空いてるかな?」などなど気になることはなんでもお問い合わせ下さい!

 

些細なことでも構いません!

皆様からのお問い合わせをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim札幌店】最新トレンド満載!新作衣装のおすすめスタイリングをご紹介♡

北海道札幌市にあるウェディングフォトスタジオaim札幌店では、昨年秋〜現在にかけて新作衣装が続々入荷! インスタで既に話題沸騰中の新作衣装を使用した最新スタイリングを一挙ご紹介させていただきます♡ 実際にご試着してご納得いただいて上で予約できますのでお気軽にご試着予約ができます! 是非、最新作の衣装をチェックしてみてください!

2024.04.18 |

最新!aim札幌店よりお洒落なウェディングフォトの新スタイルが続々登場♡

北海道札幌市にあるフォトスタジオaim札幌店です。 今aim札幌店ではお洒落なウェディングフォトの新スタイルが続々登場しています♡ 本日はその中からすでにインスタにて大好評の最新スタイルを3つご紹介いたします! この春や夏に前撮りをお考えのみなさまは要チェックです! お嫁様のスタイリングはもちろん、お婿様のスタイリングにも注目です♡

2024.04.18 |

【ソロウェディング】ドレス×女子会 綺麗な姿をお友達と一緒に残せるプランをご紹介

こんにちは!aim原宿店です。 今回はご友人様と撮影ができる女子会プランをご紹介いたします。 親友と最高の今をaimで一緒に残しませんか!

【aim東京原宿店】タイプ別で見せる『ブラックドレス』をご紹介

今回は、ウェディング最新トレンドの『ブラックドレス』をタイプ別にご紹介します! シルエットはもちろん、袖あり無しなどの小さな違いによっても雰囲気や見え方が大きく変わってくるブラックドレス。 自分にピッタリ合った最高の1着を見つけてみませんか!

2024.04.11 |

【aim東京原宿店】最新トレンド!韓国風ハートネック×マーメイドの新作ドレスをご紹介

今回は、トレンド感のある韓国風ハートネット×マーメイドの新作ドレスをご紹介! 韓国風のドレスをお探しの方、上品なスレンダードレスをお探しの方必見です☆

2024.04.10 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。