東京原宿トップ > トピックスTOP > ドレス > 貴方はどのタイプ?「骨格診断別……

貴方はどのタイプ?「骨格診断別」お似合いドレス

2022.04.27

「骨格診断」とは、その人の生まれ持った骨格を知り、活かすことでよりスタイルを綺麗に見せることができる方法の1つです。普段のコーディネートの参考に、すでに取り入れていらっしゃる方も多いと思いますが、今回は、aim東京原宿店で扱っているドレスの中から、骨格タイプ別にお似合いになるドレスをご紹介いたします!

 

こんにちは!aim東京原宿店です。

 

突然ですが…「骨格診断」とは、その人の生まれ持った骨格を知り、活かすことで

よりスタイルを綺麗に見せることができる方法の1つです。

 

主に、一般的な骨格のタイプとして

「ストレート」、「ウェーブ」、「ナチュラル」の3つのタイプに分類されることが多いです。

 

普段のコーディネートの参考に、すでに診断を取り入れていらっしゃる方も多いと思います。

 

そこで今回は、aim東京原宿店で扱っているドレスの中から、

骨格タイプ別にお似合いになるドレスをご紹介いたします!

 

【ストレート】タイプ

筋肉を感じさせ、全体的に厚みのあるメリハリボディが特徴です。

重心はどちらかというと上にあります。

 

 

 

【Aライン】

アルファベットのAのように、裾に向かって広がるシルエットです。

伝統的なドレス感や上品なボリュームが出ます。

上半身に厚みがあるストレートタイプの方は、Aラインでスカート部分に重心をもってきてあげると、

スタイルアップが実現します!

 

 

【ウェーブ】タイプ

体は厚みがなく華奢で、柔らかい曲線をもつボディが特徴です。

重心は下に感じさせます。

 

 

 

【プリンセスライン】

膨らみが大きいシルエットのボリュームのあるドレスになります。

ウエストを綺麗に見せてくれて、下半身のカバーも叶えることができます!

ウェーブタイプの方の華奢な上半身を、トップスの華やかでボリューミーな装飾でカバーできます。

 

 

 

 

【マーメイドライン】

スカートが膝まで体にピッタリとフィットし、裾が広がったシルエットになります。

ウェーブタイプの方のほっそりしたウエストが活かせるドレスです。

上半身の装飾と、裾にかけてのボリュームで下半身のカバーもできます。

 

 

【ナチュラル】タイプ

骨が大きく関節がしっかりしており、筋肉や脂肪が目立ちにくいスタイリッシュなボディが特徴です。

全体的に四角形のフレームを感じさせます。

 

 

 

 

【スレンダードレス】

スカートが身体のラインにフィットした、細身でシンプルなシルエットのドレスです。

裾にかけての広がりが苦手な方や、肩の力を抜いたようなトレンド感を楽しみたい方におすすめです。

すらっとしたボディでシンプルにかっこよく着こなせるナチュラルタイプの方にもよく似合います。

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

「骨格診断」をご存知なかった方は、ぜひ一度ご自身のタイプを診断してみるのがおすすめです!

お悩みをカバーできるようなコーディネートが叶えられるかもしれません。

 

また普段からご自身のタイプを意識されている方も、

着る機会の少ないドレスにも、このように各タイプにおすすめな形があるということを

知っていただけたら幸いです!

 

aim東京原宿店では、カウセリングを通してお客様の体型のお悩みや骨格診断なども取り入れて

お似合いになるドレスのご提案をさせていただいております。

 

ご試着も可能ですので、ぜひ一度ご来店くださり、ご相談させていただけることをお待ちしております!

 

 

【GW限定キャンペーン】

 

 

 

【4月末まで!フォトウェディングキャンペーン】

 

 

【アルバムプラン成約者限定!選べる3大特典】

※契約時 諸条件あり

 

 

【アルバムプラン成約者限定 ウェルカムボードプレゼント!】

※先着5名様限定 諸条件あり

 

 

【プライベートフォトウェディングプラン 特別価格】

 

 

【4月末まで!ソロウェディング限定キャンペーン】

※契約時 諸条件あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【2022年最旬】ウエディングドレスのトレンドデザイン

ファッションのトレンドと同じように、ウエディングドレスにもトレンドがあるのはご存知でしたか? 今回は、今年のウエディングドレスのトレンド情報を元に、2022年最旬のウエディングドレスのトレンドを大公開! aim東京原宿店に実際にあるドレスでご紹介していきます♪

2022.05.12 |

【 2022年4月】洋装リアル人気ランキング

4月のお客様の撮影で最も人気のあったドレスをランキングでご紹介していきます^^ これから撮影をご検討中の皆様も、是非参考にされてみて下さい♪

2022.04.30 |

貴方はどのタイプ?「骨格診断別」お似合いドレス

「骨格診断」とは、その人の生まれ持った骨格を知り、活かすことでよりスタイルを綺麗に見せることができる方法の1つです。普段のコーディネートの参考に、すでに取り入れていらっしゃる方も多いと思いますが、今回は、aim東京原宿店で扱っているドレスの中から、骨格タイプ別にお似合いになるドレスをご紹介いたします!

2022.04.27 |

【ウエディングドレスの豆知識】レースと刺繍の違いとは?

皆さん、ドレスを選ぶときによく耳にする「レース」や「刺繍」どのような違いがあるかご存知ですか? 本日は「レース」と「刺繍」の違いや特徴をご紹介します^^ aim東京原宿店でも取り扱っている「レース」や「刺繍」の衣装のご案内もございますので、是非ご覧下さい♪

2022.04.20 |

【 2022年3月】洋装リアル人気ランキング

今回は、3月のお客様の撮影で最も人気のあったドレスをランキングでご紹介していきます^^ これから撮影をご検討中の皆様も、是非参考にされてみて下さい♪

2022.03.30 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。