東京原宿トップ > トピックスTOP > ドレス > 貴方はどのタイプ?「骨格診断別……

貴方はどのタイプ?「骨格診断別」お似合いドレス

2022.04.27

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

「骨格診断」とは、その人の生まれ持った骨格を知り、活かすことでよりスタイルを綺麗に見せることができる方法の1つです。普段のコーディネートの参考に、すでに取り入れていらっしゃる方も多いと思いますが、今回は、aim東京原宿店で扱っているドレスの中から、骨格タイプ別にお似合いになるドレスをご紹介いたします!

Contents

 

こんにちは!aim東京原宿店です。

 

突然ですが…「骨格診断」とは、その人の生まれ持った骨格を知り、活かすことで

よりスタイルを綺麗に見せることができる方法の1つです。

 

主に、一般的な骨格のタイプとして

「ストレート」、「ウェーブ」、「ナチュラル」の3つのタイプに分類されることが多いです。

 

普段のコーディネートの参考に、すでに診断を取り入れていらっしゃる方も多いと思います。

 

そこで今回は、aim東京原宿店で扱っているドレスの中から、

骨格タイプ別にお似合いになるドレスをご紹介いたします!

 

【ストレート】タイプ

筋肉を感じさせ、全体的に厚みのあるメリハリボディが特徴です。

重心はどちらかというと上にあります。

 

 

 

【Aライン】

アルファベットのAのように、裾に向かって広がるシルエットです。

伝統的なドレス感や上品なボリュームが出ます。

上半身に厚みがあるストレートタイプの方は、Aラインでスカート部分に重心をもってきてあげると、

スタイルアップが実現します!

 

 

【ウェーブ】タイプ

体は厚みがなく華奢で、柔らかい曲線をもつボディが特徴です。

重心は下に感じさせます。

 

 

 

【プリンセスライン】

膨らみが大きいシルエットのボリュームのあるドレスになります。

ウエストを綺麗に見せてくれて、下半身のカバーも叶えることができます!

ウェーブタイプの方の華奢な上半身を、トップスの華やかでボリューミーな装飾でカバーできます。

 

 

 

 

【マーメイドライン】

スカートが膝まで体にピッタリとフィットし、裾が広がったシルエットになります。

ウェーブタイプの方のほっそりしたウエストが活かせるドレスです。

上半身の装飾と、裾にかけてのボリュームで下半身のカバーもできます。

 

 

【ナチュラル】タイプ

骨が大きく関節がしっかりしており、筋肉や脂肪が目立ちにくいスタイリッシュなボディが特徴です。

全体的に四角形のフレームを感じさせます。

 

 

 

 

【スレンダードレス】

スカートが身体のラインにフィットした、細身でシンプルなシルエットのドレスです。

裾にかけての広がりが苦手な方や、肩の力を抜いたようなトレンド感を楽しみたい方におすすめです。

すらっとしたボディでシンプルにかっこよく着こなせるナチュラルタイプの方にもよく似合います。

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

「骨格診断」をご存知なかった方は、ぜひ一度ご自身のタイプを診断してみるのがおすすめです!

お悩みをカバーできるようなコーディネートが叶えられるかもしれません。

 

また普段からご自身のタイプを意識されている方も、

着る機会の少ないドレスにも、このように各タイプにおすすめな形があるということを

知っていただけたら幸いです!

 

aim東京原宿店では、カウセリングを通してお客様の体型のお悩みや骨格診断なども取り入れて

お似合いになるドレスのご提案をさせていただいております。

 

ご試着も可能ですので、ぜひ一度ご来店くださり、ご相談させていただけることをお待ちしております!

 

 

【GW限定キャンペーン】

 

 

 

【4月末まで!フォトウェディングキャンペーン】

 

 

【アルバムプラン成約者限定!選べる3大特典】

※契約時 諸条件あり

 

 

【アルバムプラン成約者限定 ウェルカムボードプレゼント!】

※先着5名様限定 諸条件あり

 

 

【プライベートフォトウェディングプラン 特別価格】

 

 

【4月末まで!ソロウェディング限定キャンペーン】

※契約時 諸条件あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【aim東京原宿店】バックスタイルまでおしゃれなカラードレス特集♡

aimでは、人気のバックスタイル撮影にピッタリな素敵なドレスがたくさん! ぜひこだわり抜いたお気に入りの1着で、一生に一度の素敵なウェディングフォトを残しましょう✨

2024.04.24 |

【aim東京原宿店】ラグジュアリーな新シチュエーション誕生

こんにちは!aim東京原宿店です! 今回は、aim東京原宿店に新たに誕生した新背景をご紹介していきます!

2024.04.20 |

最新!aim札幌店よりお洒落なウェディングフォトの新スタイルが続々登場♡

北海道札幌市にあるフォトスタジオaim札幌店です。 今aim札幌店ではお洒落なウェディングフォトの新スタイルが続々登場しています♡ 本日はその中からすでにインスタにて大好評の最新スタイルを3つご紹介いたします! この春や夏に前撮りをお考えのみなさまは要チェックです! お嫁様のスタイリングはもちろん、お婿様のスタイリングにも注目です♡

2024.04.18 |

【ソロウェディング】ドレス×女子会 綺麗な姿をお友達と一緒に残せるプランをご紹介

こんにちは!aim原宿店です。 今回はご友人様と撮影ができる女子会プランをご紹介いたします。 親友と最高の今をaimで一緒に残しませんか!

【aim東京原宿店】タイプ別で見せる『ブラックドレス』をご紹介

今回は、ウェディング最新トレンドの『ブラックドレス』をタイプ別にご紹介します! シルエットはもちろん、袖あり無しなどの小さな違いによっても雰囲気や見え方が大きく変わってくるブラックドレス。 自分にピッタリ合った最高の1着を見つけてみませんか!

2024.04.11 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。