東京原宿トップ > トピックスTOP > TOPICS > 瞬時に美しく見える角度やポージ……

結婚式写真の「前撮り」「後撮り」や、「フォトウェディング」を考えているおふたりへ。

 

一生に一度の大切な撮影だからこそ、自分史上最高な姿を残して頂きたい。

 

 

撮影を迎えるにあたりこんな悩みを抱えていませんか?

「二の腕が気になる」

「背中の広さが気になる」

「胸の膨らみが気になる」

「いつも猫背だから不安」

独自の悩みを皆さんお持ちかと思います。

 

そのような方々に向けて、

女性を美しく撮ることが得意とさせて頂いている原宿店所属のカメラマン小川が、

撮影技術を分かりやすくまとめたビューティーガイドを作成させて頂きました。

 

 

ビューティーガイドとは?

ファッション性とビューティーに特化した記念撮影を行うaim。

aimでは、ビューティーに関する豊富な技術と知識を備えており、

お客様の要望やお悩みに合わせてご対応させて頂いております。

その要望やお悩みに合わせてご対応させて頂くとどのくらい変化するのか。

ビフォーアフターで可視化できるようにしたものが、ビューティーガイド。

 

皆さんが普段気にされている体型の箇所に

カメラマンがランキング形式でご紹介致します。

 

カメラマンが細かく指示させて頂いたバージョンと

そうではないバージョンとでどのくらいの変化があるのかご覧下さい。

 

 

第6位 首のシワ

ご自身だと気付かず、撮られてから気にされる方が多いのが首のシワ

年齢のせいだと思われやすい首のシワですが、

年齢だけではなく、乾燥や日頃の体勢の癖によるものも多いようです。

そんなシワもポージングの細かな調整でスッキリとなくなります。

 

 

第5位 胸元

ドレスは胸元が開いているものが多いので、胸の膨らみを気にされる方も多いですよね。

こちらはポージングでも胸元が強調し無いよう指示させて頂く事はもちろん、

その他ドレスを着て頂く前に補正が可能な下着を着用頂くとよりスッキリとした目立た無い胸元になります。

 

 

第4位 フェイスライン

皆さんが可能なら行いたいのが、小顔効果。

一眼はアプリではないので小顔に見せるのには限界はありますが、

顔の角度・ライティングの雰囲気によって小顔に見えるよう写すことが可能です。

 

 

第3位 背中の広さ

お婿様と並んだ際に少し気になってしまうのが、背中の広さ(肩幅)

角度やちょっとしたポージングを加えるだけで、女性らしくスリムに見せることが可能です。

 

 

第2位 スタイルアップ

ドレスを着るとよりスタイル良く見せたいですよね。

最近人気も高い、スタイルがくっきり出るマーメイドラインドレスは特に体のラインが出るので、よりポージングを気をつけたいところ。

女性らしさの出るしなやかなポージング、レンズの歪みを使いスタイル良く見えるよう撮影致します。

 

 

第1位 二の腕

体型で気にしているところを伺うと、ほとんどの皆さんが「二の腕」と答えて頂きます。

普段服で隠せるところ、なかなかダイエットでもなくなりづらい二の腕。

ほとんどのドレスは二の腕が隠れ無いので、気になりますよね。

体に腕を密着させてすぎるとモチッと太く見えやすい為、体には密着させすぎてはいけません!しかし離し過ぎると違和感があるのでカメラマンが細かく調整致します。

また、ライティングの雰囲気によって細く見せることも可能です。

 

 

以上ランキングでのご紹介でした。

 

 

その他に気にされる方がいる体型箇所も紹介します。

 

目線

ポージング指示をするとどうしてもぎこちなく・やり過ぎてしまう方もいらっしゃいます。

分かりやすいのが、目線。

目線を横に流すような、しなやかな表情を指示させて頂くと黒目がなくなり白目のように…

ですが、安心してください!そのままにせず細かく調整致します。

 

 

手元

指輪を写したショットをご希望の方は指先まで綺麗に写したいですよね。

指先のナチュラルな使い方で指が長く綺麗に写すことが可能です。

 

 

直接お話しを聞かせてください。

少しでも体型で気にされているところがあればカメラマン小川まで。

他のスタジオではなかなかカメラマンと打ち合わせでお話できることは少ないかと思います。

 

悩みを是非聞かせて下さい。

 

一人一人綺麗に見えるポージングは異なります。

一人一人に合わせたポーズ指示致します。

今まで気付かなかったご自身の魅力を一緒に見つけましょう!

 

aimに来て、後悔はさせません。

 

 

また、紹介させて頂いたビューティーガイドの詳しい内容は

ブライダルパンフレット付属のアテンドブックで特集しております。

https://forms.booking-photo.net/studioaim/

 

メンズも紹介しております!請求はコチラから↓↓↓

https://forms.booking-photo.net/studioaim/

 

 

 

次回、デザイナーのレタッチ技術もご紹介致します!

 

 

以上、原宿店小川里実からのご紹介でした。

 

 

小川のプロフィール

☆小川里実(おがわさとみ)

☆東京 葛飾 生まれ、東京 葛飾 育ち。

☆休みの日は、映画鑑賞!お笑いも見にいきます!

 

皆様にお会いできること、楽しみにしております!

 

 

 

詳細につきましては来店カウンセリングまたはオンラインカウンセリングにて、詳しくご案内させて頂いております。

ご予約、その他のお問い合わせはお電話、メール、公式ラインにてご連絡下さい!

カウンセリングの空き状況はこちらでも確認頂けます↓

https://forms.booking-photo.net/studioaim/

 

大切な人と共に、記憶に残る1日をお過ごし下さい。

 

 

「家から出られない」、「遠方だから、なかなかお店に行けない」

「ちょっと聞きたいことがあるけど、メールでの問い合わせや電話が面倒。。」

そんな皆様に、もっと気軽にご不明点を解決出来るツールをご用意しました◎

ブライダルはもちろん、ソロウェディングを検討されている方もご利用頂けます^^

「広告で着ているドレスが気になる」

「見積もりだけ知りたい!」

「この日は予約空いてるかな?」などなど気になることはなんでもお問い合わせ下さい!

 

 

 

 

aimパンフレットフルリニューアル

 

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【7月1日現在】ウエディングドレス&和装試着会 空き状況のお知らせ【aim東京原宿店】

aim東京原宿店ではフォトウェディングをよりお得にご予約頂ける、特別なキャンペーンを実施中です♪ 7月に入りこれから撮影をお考えの方も多いのではないでしょうか? ウエディングドレスや和装の無料試着会も実施中! ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♪

2022.07.01 |

aim new visual “modern chic “

aim東京原宿店からnew visualのご紹介です。 上品でシックな雰囲気のモダンな最新visual 是非ご覧くださいませ!

2022.07.01 |

【aim原宿店】7月の撮影空き状況のご案内!!

Contents1 【7月の撮影空き状況】1.1 【期間限定特典】1.2 【フォトウェディングキャンペーン】1.3 【アルバムプラン成約者限定!選べる3大特典】1.4 【プライベートフォトプラン 特別価格】1.5 【ハーフデープランがリニューアル致しました!】1.6 【ソロウェディング限定キャンペーン】1.7 【 aim公式ラインアカウント開設 】 こんにちは!aim東京原宿店です!   ...

2022.07.01 |

【ソロウェディング・7月キャンペーン】 7/1スタート!お得なキャンペーンプランのご紹介

大変ご好評頂いているソロウェディング。 今月は、もっとお得に!もっと素敵に!お写真をお残し頂けるキャンペーンを実施中♪ 早速キャンペーン内容を詳しくご紹介致します^^ 毎月先着3名様限定のキャンペーンは月初に全て満枠になるほど大人気! 気になっている女性の皆さん!お早めにお問い合わせください。

2022.07.01 |

aim new visual ” natural × girly “

aim東京原宿店からnew visualのご紹介です。 ナチュラルな雰囲気にガーリーさをプラスした、最新のvisual 是非ご覧くださいませ!

2022.06.30 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。