札幌店トップ > トピックスTOP > ニュース > 【aim札幌店】前撮り初心者さ……

Contents

 

こんにちはaim札幌店です。

 

新型コロナウイルスが拡大し、するはずだった挙式が急遽延期や中止になってしまった。

これから会場を見学をして挙式を挙げるはずだった。

今年はそんな悲しい思いでいっぱいな方もいるのではないでしょうか。

 

挙式をあげれないから考えていなかったブライダルフォトを急遽視野に入れた方も少なくないはずです。

でもブライダルフォトってそもそもなんだろう?

結婚式となにが違う?用意するものは?予算は?などわからないことがたくさんあるかもしれません。

そんな初心者さんのためのフォトウエディングの基礎知識を伝授したいと思います!

 

初心者さんのためのフォトウエディングの基礎知識

Step1 わからないことだらけ!どんな写真が撮れるの?

 

ブライダルフォト撮影ってそもそもどんな雰囲気で撮れるの?

みんな何着で撮影?

撮影だけだったら和装何着洋装何着でとるのが普通?

そんな疑問をお持ちの方たくさんいらっしゃるかと思います!

 

 

衣装の希望着数で料金が変動してくるので何着全部で着たいのかとっても重要になってきます。

また、どんな雰囲気で撮りたいのかでもプランが変わってくるんです!

 

まだ具体的にどんな写真を撮りたいか決まっていない方におすすめ記事をピックアップ!

 

▷綿帽子 x 相良刺繍白無垢の気品あるコーディネート*

 

▷カジュアルに着こなすオシャレカップルのご紹介♡

 

▷愛するペットとのフォトウェディング♡

 

いかがですか?

お衣装のご相談や背景もフォトプランナーと一緒に打ち合わせをしていきますのでまだ撮影の雰囲気が定まっていない方もご安心くださいませ♫

 

Step2 着数決まれば次はプラン決定!

 

ご希望の着数が決まったら次はプラン決定!

 

撮影はスタジオでするのか、ロケーションフォトにするのか。。。

どこでとう撮影するかによってフォトプランも異なってまいります。

 

プランが気になる方に必見記事をピックアップ!

 

▷スタジオ、ロケーションでお考えの方におすすめ♡

 

▷2着、3着じゃ全然着足りない方におすすめ♡

 

▷お一人でも撮影した方におすすめ♡

 

プランによって撮影する際の背景数が異なってまいります!

詳しい内容はスタッフまで♬

Step3 お写真映え間違いなし!自分に合ったお衣装探し♬

 

続いて大事になってくるのがお衣装選び!

せっかくなら自分に似合うものを着たい。

自分が着たい衣装はあるかな。。

そんな方におすすめ記事をピックアップ!

 

▷お顔に形別ドレスの選び方!

 

▷和装をオシャレに着たい方におすすめ!

 

▷新作衣装のご紹介♬

 

Step4 背景&ポージングでおふたりらしいお写真に!

 

お衣装が決まったら撮影雰囲気を確定!

こんな写真撮ってみたい。。など具体的なところも決めていきます!

お二人らしい写真を残したいかたにおすすめ記事をピックアップ!

 

▷aim札幌店背景一覧のご紹介です!

 

▷絶対真似したくなる人気ポーズをご紹介!

 

▷ソロカットまでこだわり抜きたい方におすすめ!

多くのお客様はインスタグラムやピンタレストで調べてくださり、

撮影してみたいポーズの画像をお持ち頂きます♬

 

Step5 ヘアメイクで新しい自分を発見しませんか?

 

衣装、背景に合ったヘアメイクをしたい。

でもどんなスタイルがあるのか全然わからない。

メイクもいつもと違う自分にしてほしい。

そんな方におすすめ記事をピックアップ!

 

▷コンプレックスがたくさんあって。。。という方におすすめ!

 

▷メイクって可愛い系とキレイ系迷う。。という方におすすめ!

 

いかがでしたか?

他にもたくさんの記事がございますので是非ご覧くださいませ♬

 

▼▽他にもご覧になりたい方はコチラをタップ▽▼

 

▼▽お衣装一覧はコチラをタップ▽▼

 

▼▽フォトギャラリーはコチラをタップ▽▼

 

▼▽特典も是非チェック▽▼

 

クリエイティブフォトスタジオ・エイム

札幌市北区北8条西3丁目32 8・3スクエア北ビル1F

営業時間:AM10:00~PM7:00 定休日:水曜日

☎︎ 011-758-3303

 

RECOMMEND 関連する他の記事

ソロウェディング プランご紹介【aim札幌店】

こちらの記事では、aim札幌店でお申し込みいただけるソロウェディング プランをご紹介致します!

2024.01.24 |

凄すぎる!と今話題の aimの「レタッチ」ご紹介【aim札幌】

12/23~25対象!クリスマスフェア目玉の「7大特典」が対象となるプラン「データ&アルバム1着プラン」「データ&アルバム2着プラン」「ハーフデイプラン」が人気な理由は、豪華な特典だけではありません。プランに含まれる「レタッチ」が魅力的で決め手になった♩という方が実は大変多くなっています。今日はaimの「レタッチ」についてご紹介していきます!

2023.12.15 |

披露宴会場を華やかに彩るマストアイテム「パネルウェルカムボード」新作デザインをご紹介【aim札幌】

aimオリジナル商品「パネルウェルカムボード」に新作デザインが登場! お二人の特別な思い出を、お洒落なカタチとして手元に残しませんか?

2023.12.06 |

【aim札幌店】冬ロケ・雪ロケ撮影なら、今がチャンス!待望のロケーション撮影プラン登場!!

aim札幌店が待望のロケーションプランを再開! スタジオではなく外に出てお写真を残す。和装洋装どちらでも撮影が可能となっております。 これを見ればまるわかり!おすすめロケスポットや、料金プラン、撮影の空き状況をチェック!

2023.12.03 |

【aim札幌店】2023年新作衣装のご紹介!

北海道札幌市にあるウェディングフォトスタジオaim札幌店に 先日入荷したばかりの新作ドレス、和装をご紹介させていただきます!

2023.12.03 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:なし
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。