東京原宿トップ > トピックスTOP > フォトウェディング > 【2021最新花嫁メイク】ブラ……

【2021最新花嫁メイク】ブライダルもナチュラルが今っぽい

2021.01.13

ブライダルメイクといえば、和装も洋装もしっかり濃いめに!が以前のトレンドでしたが近年はあえて作り込み過ぎないナチュラルなメイクがブライダルメイクでも流行っています。”普段と全く違う自分”も勿論ステキですが、”自分の魅力を最大限に生かす”自然な美しさを引き出すメイクもオススメです。今回は今年人気の花嫁メイクをご紹介していきます。

ブライダルメイクといえば、和装も洋装もしっかり濃いめに!が以前のトレンドでしたが

近年はあえて作り込み過ぎないナチュラルなメイクがブライダルメイクでも流行っています。

 

”普段と全く違う自分”も勿論ステキですが

”自分の魅力を最大限に生かす”自然な美しさを引き出すメイクもオススメです。

 

今回は今年人気の花嫁メイクをご紹介していきます。

 

ブライダルなのにナチュラルメイク?

「ナチュラル」とは言っても、ただ薄くメイクをすればいいわけではありません。

自然な中にも花嫁の華やかさを演出するにはポイントがあります。

まず、お顔のどこかのパーツにポイントを置くことです。

目元をぱっちり見せるなら、チークやリップは控え目にしてみたり

リップをはっきりした色味をのせたいなら、目元は控え目にしてみたりと

足し引きが重要となってきます。

上手くバランスをとっていくことで、ナチュラルだけど華やかなメイクが仕上がります。

 

では実際に人気のメイクをご覧ください。

 

”One tone”

こちらはコーラルベージュのリップにポイントをおいたワントーンメイク。

アイシャドウもリップに合わせたブラウンがかったお色味でうすーく入れます。

睫毛はしっかりあげて長く美しく。

ベースは艶感の出るファンデーションを使用しツヤっと素肌のような質感に。

コーラル系の人は肌馴染みがよく

お肌の色味問わずどんな方でも挑戦しやすいカラーです。

 

 

 

 

”Girly”

赤みのリップに控えめゴールドのグロスでほんのりガーリーメイク。

お肌はマットな質感でそこに少し火照った感じのチークで可愛らしさを強調。

目元のアイラインと眉毛をしっかりと入れることでまるでお人形さんのような仕上がりに。

チークやリップを薄付きにしているため目元を少し濃くしてもナチュラルな印象に。

アクセサリーもメイクのナチュラルさに合わせて上品なゴールドで統一。

 

 

 

“CLEAR PURE”

透明感溢れる大人ピュアなイメージ。

目元柔らかいピンク、リップは明るいコーラル系で少し甘めな雰囲気を。

可愛らしい印象にするには一般的には高い位置で中心にチークの色味を入れるのですが

あえてこめかみに向かって入れることで大人上品さを演出。

ヘアもふんわりとエアリーに仕上げて。

 

 

“GRACE MELLOW”

ジンジャー系のベースカラーにオレンジアイシャドウをのせて。

チークは高く中心寄りに入れてポテっと血色よく。

コーラル系で統一することで甘くなりすぎず美しく品のある仕上がりを。

ブーケなどの小物の色味もメイクに合わせて統一感を出しちゃいましょう!

 

 

“SPRING CASUAL”

くすみピンクの甘めのメイク。

目元・口元に濃いめのお色味を入れてポイントを持ってきて

チークを自然な感じでバランスを。

 

 

“SWEET CLASSICAL”

コーラルピンクでまとめたワンカラーメイク。

全体的に薄くお色味をプラス。

睫毛の美しいカールがより強調されて女性らしくしなやかに。

 

 

 

 

”STUPID STATELY “

セミマットな肌にオレンジベージュのワントーンメイク。

ナチュラルな中にも抜け感のある表情に。

ちょっぴりスモーキーなカラーのリップは肌馴染みもよく上品さを演出してくれます。

小物も合わせてくすみ系のお色味にすることで全体によくなじみます。

 

 

“DUSTY PINK”

ツヤっとした質感とくすみピンクメインで大人可愛く。

中心からちゅるんと潤うリップでアクセントをプラス。

いろいろなピンクをコーディネートに取り入れることで

きつくなりすぎず優しく可愛らしい印象に。

 

いかがでしたでしょうか?

フォトウェディングのメイク迷っている花嫁さんは是非参考にしてみてください!

2021年のブライダルメイクはあなた本来の魅力や美しさを引き出してくれると思います^^

 

撮影当日こうゆうメイクにしたい!などとご要望がございましたら

イメージやお写真も一緒に持ってきてください♡

また、化粧品がお肌に合わないかも・・・という方は普段使用しているものを持ってきていただければ

使用いたしますのでご安心ください。

aimにはトレンドを上手く活かして取り入れてくれるヘアメイクスタッフがたくさんいます!

 

 

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日(下記公式ラインアカウントのみ水曜日も対応しております)

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

aim東京原宿店は、今年の8月2ndスタジオがついにオープン!!

aimmeの世界観をさらにアップデートするために全て0から手がけるこだわりの空間として、2nd studioが誕生いたします。

2ndスタジオは時間毎の完全貸切制。プライベートな空間として思う存分撮影をお楽しみ頂けます。

今後スタジオの施工が進み次第、インスタグラムにて紹介していきますので、ぜひお持ちのアカウントでフォローしていただき情報公開をお待ち下さい。

▶︎aim_bridalをフォローする

 

詳しくはこちら↓

RECOMMEND 関連する他の記事

エイム

【 Part.2】よくあるQ&A

カウンセリングを受ける前に、撮影をする前に知っておきたい疑問について、aimスタッフがお答え致します!今回はよくあるQ&A Part.1に続けて Part.2!

2021.05.08 |

【Part.1】よくあるQ&A

カウンセリングを受ける前に、撮影をする前に知っておきたい疑問についてaimスタッフがお答え致します!今回はよくあるQ&A Part.1!

2021.05.08 |

《自宅からご相談可能》LINEで相談、無料カウンセリング

コロナ禍の中少しでも安心してフォトウェディングを迎えて頂けるように、 自宅からフォトウェディングのご相談を承っております。 そこで無料オンラインカウンセリングについて詳しくご案内致します。

2021.05.07 |

データで残す?アルバムで残す?プランの選び方

コロナ禍でフォトウェディングを検討しているカップルも多いはず。たくさんあるプランの中からどのように選んで行くのか迷う方も多いはず、そこでお写真の残し方別にプランのご紹介をいたします!

2021.05.07 |

#おうち時間 を利用してお悩み解決

#おうち時間は皆様どうお過ごしでしょうか?そんなおうち時間を使ってaimの資料をご覧になられて見るのはいかがでしょうか?

2021.05.07 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。