札幌店トップ > トピックスTOP > メイク > 【2021最新花嫁メイク】ブラ……

【2021最新花嫁メイク】ブライダルもナチュラルが今っぽい

2021.01.13

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

ブライダルメイクといえば、和装も洋装もしっかり濃いめに!が以前のトレンドでしたが近年はあえて作り込み過ぎないナチュラルなメイクがブライダルメイクでも流行っています。”普段と全く違う自分”も勿論ステキですが、”自分の魅力を最大限に生かす”自然な美しさを引き出すメイクもオススメです。今回は今年人気の花嫁メイクをご紹介していきます。

Contents

 

ブライダルメイクといえば、和装も洋装もしっかり濃いめに!が以前のトレンドでしたが

近年はあえて作り込み過ぎないナチュラルなメイクがブライダルメイクでも流行っています。

 

”普段と全く違う自分”も勿論ステキですが

”自分の魅力を最大限に生かす”自然な美しさを引き出すメイクもオススメです。

 

今回は今年人気の花嫁メイクをaimのビジュアルと一緒にご紹介していきます!!

 

ブライダルなのにナチュラルメイク?

「ナチュラル」とは言ったものの、ただ薄くメイクをすればいいわけではありません。

自然な中にも花嫁様の華やかさを演出するにはたくさんのポイントがあります。

まず、お顔のどこかのパーツに必ずポイントを置くことです。

目元をぱっちり見せるなら、チークやリップは控え目にしてみたり

リップをはっきりした色味をのせたいなら、目元は控え目にしてみたりと

メイクには足し引きが重要となってきます。

上手くバランスをとっていくことで、ナチュラルだけど華やかなメイクが仕上がります。

 

では実際に人気のメイクをご覧ください。

 

”One tone”

こちらはコーラルベージュのリップにポイントをおいたワントーンメイク。

アイシャドウもリップに合わせたブラウンがかったお色味でうすーく入れます。

睫毛はしっかりあげて長く美しく。

ベースは艶感の出るファンデーションを使用しツヤっと素肌のような質感に。

コーラル系の人は肌馴染みがよく

お肌の色味問わずどんな方でも挑戦しやすいカラーです。

さりげない色使いが大人っぽさを演出してくれます。

白ドレスとの相性が抜群です!

 

 

 

 

”Girly”

赤みのリップに控えめゴールドのグロスでほんのりガーリーメイク。

お肌はマットな質感にし、そこに少し火照った感じのチークで可愛らしさを強調。

目元のアイラインと眉毛をしっかりと入れることでまるでお人形さんのような仕上がりに。

チークやリップを薄付きにしているため目元を少し濃くしてもナチュラルな印象に。

アクセサリーもメイクのナチュラルさに合わせて上品なゴールドで統一。

ネイルはリップの色味とリンク。

さりげないところにメイクとのリンクを持ってくるのも今のおしゃれポイントとなっております!

 

 

 

“CLEAR PURE”

透明感溢れる大人ピュアなイメージ。

目元柔らかいピンク、リップは明るいコーラル系で少し甘めな雰囲気を。

可愛らしい印象にするには一般的には高い位置で中心にチークの色味を入れるのですが

あえてこめかみに向かって入れることで大人上品さを演出。

アイラインはガッツリ引くのではなく目元をなぞる程度にしナチュラルメイクに。

マスカラも塗りすぎないのがポイント。

ヘアもふんわりとエアリーに仕上げて。

 

 

“GRACE MELLOW”

ジンジャー系のベースカラーにオレンジアイシャドウをのせて。

チークは高く中心寄りに入れてポテっと血色よく。

コーラル系で統一することで甘くなりすぎず美しく品のある仕上がりを。

ブーケなどの小物の色味もメイクに合わせて統一感を出しちゃいましょう!

 

 

“SPRING CASUAL”

くすみピンクの甘めのメイク。

目元・口元に濃いめのお色味を入れてポイントを持ってきて

チークを自然な感じでバランスを。

ベースを艶感の出るものを使用し上品さをプラス。

 

 

“SWEET CLASSICAL”

コーラルピンクでまとめたワンカラーメイク。

全体的に薄くお色味をプラス。

睫毛の美しいカールがより強調されて女性らしくしなやかに。

 

 

 

 

”STUPID STATELY “

セミマットな肌にオレンジベージュのワントーンメイク。

ナチュラルな中にも抜け感のある表情に。

ちょっぴりスモーキーなカラーのリップは肌馴染みもよく上品さを演出してくれます。

小物も合わせてくすみ系のお色味にすることで全体によくなじみます。

 

 

“DUSTY PINK”

ツヤっとした質感とくすみピンクメインで大人可愛く。

中心からちゅるんと潤うリップでアクセントをプラス。

いろいろなピンクをコーディネートに取り入れることで

きつくなりすぎず優しく可愛らしい印象に。

“ELEGANT BROWN”

ボルドーブラウン色のリップにポイントを置いたメイクに。

目元はさりげないベージュからに。リンクさせたチークの色味もポイント。

さりげない色味使いがリップの色味を引き立たせてくれエレガントな雰囲気に。

ゴールドの大ぶりなイヤリングとの相性が抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

フォトウェディングのメイク迷っている花嫁さんは是非参考にしてみてください!

2021年のブライダルメイクはあなた本来の魅力や美しさを引き出してくれると思います^^

 

撮影当日こうゆうメイクにしたい!などとご要望がございましたら

イメージやお写真も一緒に持ってきてください♡

また、化粧品がお肌に合わないかも・・・という方は普段使用しているものを持ってきていただければ

使用いたしますのでご安心ください。

aimにはトレンドを上手く活かして取り入れてくれるヘアメイクスタッフがたくさんいます!

 

お嫁様は悩みが多いもの。

そんなお嫁様に

必見記事をピックアップ!

ぜひ参考にしてみてください!

 

ヘアスタイルにお悩みのお嫁様はこちら

https://www.aimbridal.jp/topics/hairstyle/30768.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスにお悩みのお嫁様はこちら

https://www.aimbridal.jp/topics/dress/32413.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和装でお悩みのお嫁様はこちら

https://www.aimbridal.jp/topics/wasou/32259.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—–     店舗情報     —–

 

 

クリエイティブフォトスタジオ・aim

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日(下記公式ラインアカウントのみ水曜日も対応しております)

TEL 03-3497-0303

▼aim公式LINE QRコード

 

 

RECOMMEND 関連する他の記事

ヘアメイクshionが提案する、胸が高まるヘアメイク術。

aimのコンセプトである”fashion&beauty”に対してのアンテナは常にはり トレンドには敏感に。 でも流行に乗りすぎて自分らしさを忘れない様に一人一人のイメージに合わせたヘアメイクを提案します。 ナチュラルなのに品があったり 華やかなのに抜け感があったり 簡単な様で絶妙なバランスが重要。 選んだドレス、お気に入りの和装に合わせて今の気分はなんだろう。 hair&make by  shion

2023.07.15 |

【aim札幌店】引き算make upで史上最高のあなたに。

皆様こんにちわ! aim/aimme札幌店ヘアメイクの建部です。 普段はお客様のヘアメイクはもちろん、広告ビジュアル撮影のヘアメイクも担当しています。 今回これから撮影を迎える花嫁様たちに提案したいのは『シーンに合わせた引き算メイク』 シンプルな空間で大人っぽく、淡い部屋の一角でシックに、キラキラ日差しが入るシチューションでヘルシーに、お花に囲まれた華やかな空間で可愛く。 どんな自分でどんな写真を残したいか。 トータルでイメージするとより明確になりたい自分が想像できます◎

2023.02.07 |
メイク

【aim札幌】spring pink make♡

aimの広告写真では、季節感も大切にしています。その季節に合ったコーディネート、ヘアスタイル、そしてメイク。3月、4月はやはり春らしい優しげな雰囲気のメイクがおすすめです!プレ花嫁様へ是非挑戦してほしい"ピンクメイク"をご紹介します♪

2022.03.15 |
エイム

【aim札幌店】aimのヘアメイク技術で、自分にピッタリなメイクを。

今回は普段のメイクに+aし、お嫁さまの魅力を最大限に引き出すaimのヘアメイクについて解説いたします。

2022.03.13 |

【2021最新花嫁メイク】ブライダルもナチュラルが今っぽい

ブライダルメイクといえば、和装も洋装もしっかり濃いめに!が以前のトレンドでしたが近年はあえて作り込み過ぎないナチュラルなメイクがブライダルメイクでも流行っています。”普段と全く違う自分”も勿論ステキですが、”自分の魅力を最大限に生かす”自然な美しさを引き出すメイクもオススメです。今回は今年人気の花嫁メイクをご紹介していきます。

2021.01.13 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:なし
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。