札幌店トップ > トピックスTOP > RECRUIT > 【カメラ好きの方必見!】プロカ……

【カメラ好きの方必見!】プロカメラマンとしてデビューしてみませんか?三景CAMPの開催です!

2022.09.30

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

“好きなこと”を仕事にしてみませんか?未経験からでも大丈夫!一ヶ月でプロカメラマンを育てる「三景CAMP」の受講者を募集します!

Contents

こんにちは!aimフォトグラファーの藤澤です。

最近は自分のカメラをもち、思い出を綺麗に残す方が増えていると思います。

「写真が好き!」「人を撮ることが好き!」「子供が好き!」

そんな「好き」なことを仕事にしてみませんか??

今回は誰でもプロカメラマンになれる!『三景CAMP開催』のお知らせです!!

詳しい記事はこちらから!

 

【三景CAMPとは??】

 

三景CAMPは、一ヶ月間で “プロカメラマン”としてお客様デビューをするための育成プログラムになります。1回につき4名ずつ受講生を募り、講師1名と生徒でみっちり練習していきます。技術はもちろん、撮影をしていく上での姿勢(スタンス)も同時に身につけられるものになっています。

 

未経験でもプロになれるの・・・?

 

プロという言葉を聞くと、一歩引いた視点、自分とは縁のない世界として捉える方が多いのではないでしょうか?

僕自身、専門の学校を出ていないといけないという思い込みがありました。

実際、弊社で働いているカメラマンのほとんどが未経験スタート!

先輩カメラマンがカメラの基礎知識から、お子様とのコミュニケーションのコツまでしっかりと教えてくれます。

未経験からはじめたカメラマンでも練習、経験を重ねて広告撮影を手掛けるスタッフはたくさんいます!

まずは「プロ」への壁を取り払って、好きな世界に飛び込んでみてください♪

 

どんなことを学べるの?

今回のCAMPでは1ヶ月でベビーの撮影ライセンスを取得してもらいます。

百日記念や、ハーフバースデー、1歳記念などの撮影ができるようになるライセンスです。

・百日お着物の着せ方

・基本的なライティング

・可愛い構図やアングル

・赤ちゃんの笑わせ方・あやし方

・ご両親を巻き込んだ楽しい撮影空間のつくり方

大まかにこのようなスキルを身につけることができます!

 

 

また、キャンプは3、4人のメンバーで進めていくため、仲間との関係やコミュニケーションがとても重要になります。

スキル面以外に、弊社で大切にしている姿勢(スタンス)面も指導していくため、今後仕事をしていく上で大切な時間になるはずです。

 

CAMP募集要項

日程

■2022年10月21日(金)〜11月17日(木)
■事前ガイダンス:10月16日(オンライン)
■11月18日から店舗配属

期間内

①平日 10:00〜16:00(休憩45分)
②平日 16:00〜22:00(休憩45分)

※グループを二つに分けて開催するため、都合の良い方をお選びいただきます。

 

給与・待遇

CAMP中
■時給920円支給
■週4勤務(土日祝休み)

CAMP後
■雇用形態によって変動あり(下記参照)

 

募集人数

■3〜4名

※応募者多数の場合は次回CAMPへ優先案内

 

応募締切

■10月16日

 

開催場所

■Palette+plus 札幌西店のスタジオを使用
北海道札幌市西区西野4条5丁目1-17

 

参加条件

■CAMP卒業後弊社にて働ける人

 

もっと詳しく知りたい方はこちらのページをご覧ください!

 

CAMP卒業後の働き方

今回は、パートアルバイトや、中途社員の方の募集をしております!

CAMP後にどのような形態で働けるのか、自分に合った働き方を選択してください!

 

 

【パートアルバイト】

ダブルワークもOK!1日5時間〜、週3日〜。(社会保険付きのフルタイムパートも可能!)

参考給与:平日時給1,050円/土日時給1,100円

週2日からOK(土日のみ、平日のみ可)

社員割引有/有給あり/交通費支給あり/昇給あり

 

【エリア社員】

転勤のない、社員区分です(契約社員)。子どもの撮影だけでなく、成人記念やブライダル撮影にもチャレンジすることができます。

参考給与:月給185,000円〜 ※学歴、経験により変動

昇給あり/社員割引有/有給あり/交通費支給あり/役職手当あり

婚礼撮影ライセンス取得で職務手当UP

 

【年俸正社員】

メインの社員区分です。全店11店舗をフィールドに、枠を広げて自分の可能性を広げていくことができます。

参考給与:月給185,000円〜 ※学歴、経験により変動

昇給あり/賞与あり/社員割引有/有給あり/交通費支給あり/役職手当あり

婚礼撮影ライセンス取得で職務手当UP

 

参加応募方法

「カメラマンとして働いてみたい!」「プロになりたい!」

という方はまずは以下のエントリーフォームから必要事項を記入し、面接の日程を決めていただきます。

面接後採用となった方には事前ガイダンスを受けていただき、8月22日からのCAMPに参加していただきます。

「話を聞いてみたい!」という方も面談が可能ですので、同じフォームよりエントリーをお願い致します!

 

 

 

 

「好きなこと」に対して熱中できる方、新しい挑戦の場所として一緒に働いてみませんか?

皆様のご応募お待ちしております!!

 

RECOMMEND 関連する他の記事

【Recruit】ネイルや髪型自由!おしゃれを楽しみながら働きませんか?

こんにちは! 北海道札幌市中心部に位置するフォトスタジオ"aim札幌店”では、現在一緒に働いてくれるスタッフを募集しています! aim札幌店はネイルや髪型が自由におしゃれを楽しみながら働けます!  勤務中の髪色、ネイル、ピアスやリング等のアクセサリーは自由です! 自分の好きなものを身につけるとモチベーションも更にアップしますよね♪ 是非一緒におしゃれを楽しみながら働きましょう!

2023.11.18 |

【recruit】次はあなたがプレ花嫁様に幸せのアドバイスを♡卒花の経験を活かせる職場!

こんにちは! 北海道札幌市中心部に位置するフォトスタジオ"aim札幌店”では、現在一緒に働いてくれるスタッフを募集しています! 卒花嫁の皆様!経験や知識を仕事に活かしませんか? フォトスタジオのプランナーとなり、次はあなたがプレ花嫁様を幸せに導く番です♡ 未経験でもOK!フォトアドバイザー募集のおしらせです!

2023.11.18 |

【Recruit】転職するかしないか?迷っている方にこそおすすめな”カジュアル面談”とは?

こんにちは! 北海道札幌市中央区のフォトスタジオ、aim札幌店です。 転職するかしないか?迷っている方におすすめしたいのが aim札幌店の「カジュアル面談」制度! 今日は、首都圏エリアでも今注目を浴びているカジュアル面談についてご紹介します。

2023.11.18 |

【RECRUIT】aim札幌店ヘアメイクさんのお仕事をご紹介♡

人気フォトウェディング スタジオ aim札幌店で働くヘアメイクスタッフのお仕事の様子をご紹介します!

2023.11.18 |

【Recruit】フォトスタジオのお仕事って?

こんにちは、aim札幌店です! 本日はフォトスタジオのお仕事の魅力や職種、内容についてご紹介させて頂きます! 是非最後まで見てみてください* 気になる方はぜひ気軽にご応募ください♩

2023.10.30 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:なし
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。