札幌店トップ > トピックスTOP > RECRUIT > 【Recruit】社内外で活躍……

【Recruit】社内外で活躍するトップフォトグラファーにインタビュー!【札幌店求人】

2022.05.10

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ
関連するテーマ

aimaimme原宿店でトップフォトグラファーとして活躍するコムロショウゴにインタビュー。フォトグラファーの統括として東京を拠点としながらも、後輩育成のために北海道にも毎月足を運び、フォトグラファーチームを牽引する存在。

関連するテーマ

Contents

aim札幌店では事業拡大に伴い、フォトグラファー(中途採用)を募集しております。

今回はaim原宿店でフォトグラファーとして活躍するコムロショウゴにインタビュー。

これまでの経験やこの仕事のやりがい、これからの展望について聞いてみました。

トップフォトグラファー コムロにインタビュー

コムロショウゴ/入社6年目 北海道江別市出身31歳

トップフォトグラファーとして後輩育成に力を入れチームへの影響力を発揮しながら、

自らの技術や感性を磨き続け、社内外で幅広く活躍している。

Qこの仕事のやりがいは?

A自分が撮った写真が世の中に発信されて、それが届いたお客様が求めてきてくれること。常に新しいことができる環境、挑戦を止めずに自分が進化している実感を得ながら仕事ができるのがやりがいに繋がっています。

▽aimme magazinevol.3表紙

▽MELANGE カラーコンタクトビジュアル広告撮影

▽MIPOO ビューティー広告撮影

Q最近はどんな挑戦をしましたか?

A最近の挑戦は動画撮影です。今までも映像撮影をする機会はありましたが、最近は本腰を入れて必要な知識を学びながら撮影や編集をしています。時代的にも映像のニーズは高まっているし、自分の活躍の場を写真だけに留めず、もっと広げていく為にはいまやっておくべきだなと。

Aなぜ挑戦をし続けられるんですか?

Q自分の性格というのが大部分を占めていると思います。自分は目標や目的がないとダメになってしまうと思っているので。あと、aimは常に0から1を生み出すことの多い環境なのでそこを創る一員である以上、自分も常に成長し続け、変化していくことは必須だと思っています。自分が変化していくのは刺激的で楽しいし、こんなこともできるんだという新たな発見があるので嬉しいです。

Q社内外で活躍していますが、どのようにして今の働き方になったんですか?

A自分の時間を使って作品撮りをたくさんしていました。そこからSNSを通して依頼をいただくようになったのが最初のきっかけです。

▽作品撮り

Qフリーランスの道ではなく、今の働き方を選ぶ理由は?

自分が可能性を閉じずに挑戦を続けることで、同じ会社に所属するフォトグラファーの道を切り開いて行く存在になりたいと思っています。ありがたいことにオファーをいただいて様々な現場に行くことが増えましたが、その現場で学ぶことは毎回ありながらも、会社に所属しているフォトグラファー=クオリティが劣るということは一切ないと断言できる。なぜなら、僕たちが日々提供しているものはただ綺麗な記念写真を撮ることではなく、その人の魅力をどう引き出すことができるかを考えて、ファッションのエッセンスやビューティーの要素をどう記念写真に落とし込むのか、そういう事を日々追求していてある意味フォトグラファーの域を超えているんです。そういった経験から必然的に身についた、微差にこだわるというところがいろんな場面で活きていることを実感しています。

自分が社カメだから感じているのかもしれませんが、社カメ(会社に所属するカメラマン)に対する偏見を取っ払いたいという思いもそこにはあります。

Qどんな仲間とこれから働きたいですか?

A.ひたすら情熱を持って写真に取り組める人。熱い人と一緒に働きたいです!自分自身が熱い人間なので、写真への想いを持っている人と高みを目指したい。大人になってから本気で何かに打ち込めることって少ないんじゃないかと思います。僕は6年ここで働いていて何かに夢中になったり熱くなれる仲間がいて、”大人になっても青春ができる職場”だと思っています。そういう仲間をこれからも増やしたいです!

Q最後にこれからの展望を教えてください。

A今年32歳になりますが、何歳になっても第一線で活躍するフォトグラファーでありたい。

そのためにまだまだ日々センスを磨き続けて挑戦を止めずにいたいです。

カジュアル面談はこちらから

興味を持っていただいた方はぜひ一度カジュアル面談(オンライン)にてお話が可能です。

コムロまでご連絡ください。komuro@studioaim.jp

aimでは事業拡大に伴い、フォトグラファー以外にも下記の各職種(中途採用)を募集しております。

詳細をご確認いただき、興味のある方は是非お問い合わせください。

募集職種

中途採用/募集職種(勤務地:札幌)

各職種ごとの仕事内容、給与等の詳細は職種をクリックしてご覧ください。

✔︎店舗接客スタッフ(未経験者歓迎◎)

✔︎フォトグラファー(経験者/ポートフォリオ必須)

✔︎ヘアメイク(経験者/ポートフォリオ必須)

✔︎webライター(経験者歓迎◎)

✔︎店舗受付スタッフ(未経験者歓迎◎)

応募方法

下記連絡先までご連絡ください。

ブランドマネージャー/アサダマユコ

メールアドレス:asada@studioaim.jp

まずは詳細を聞きたいという方、お気軽にお問い合わせください。

オンラインにてカジュアル面談の後、ご希望の方は面接へお進みいただくことが可能です。

立地

JR札幌駅北口から徒歩2分の場所に位置し、地下歩道13番出口直結。

住所:札幌市北区北8条西3丁目32 8・3スクエア北ビル1F

スクエアビルの1階がaim札幌店。

大きなショーウィンドウには季節やトレンドに合わせたディスプレイがされています。

店内

店内は白を基調とした洗練された空間。

明るい雰囲気のレセプションの奥には個室のカウンセリングルームが3つ、メイク兼フィッティングルームが4つあり、お客様には落ち着いた時間をお過ごしいただける空間となっています。

ドレスコーナーには厳選された衣装のラインナップが並びます。

実際に店舗で働くスタッフが、本当に良いと思う選りすぐりのドレスだけを仕入れているのが特徴。

お店の雰囲気

“ありがとうが飛び交うお店。”

感謝の気持ちを素直に伝え合えることを大切にしているスタッフが多く、お子さんがいるママさんや新婚スタッフもいる中で、日常のコミュニケーションを大切にし柔らかい空気感に包まれています。
個性豊かなメンバーで、くだらないことでも笑い合えるそんな関係性のスタッフたち。

また、イベント事に燃えるスタッフも多く新たな企画やイベント開催など、
それぞれがこの仕事を通して”実現したいこと”に向けて行動する熱量が高いチームです。

こんな人に向いている

・人を喜ばせることが好き
・自分の経験やスキルを活かして働きたい
・トレンドや可愛いものが好き!ファッションやビューティーに興味関心が高い方
・何か新しいことにチャレンジしてみたい方

又、新卒採用は下記よりエントリー受付を開始しております。(会社説明会への参加必須)

マイナビ

リクナビ

下記連絡先までご連絡ください。

ブランドマネージャー/アサダマユコ

メールアドレス:asada@studioaim.jp

 

 

ご応募お待ちしております。

関連するテーマ

RECOMMEND 関連する他の記事

【Recruit】ネイルや髪型自由!おしゃれを楽しみながら働きませんか?

こんにちは! 北海道札幌市中心部に位置するフォトスタジオ"aim札幌店”では、現在一緒に働いてくれるスタッフを募集しています! aim札幌店はネイルや髪型が自由におしゃれを楽しみながら働けます!  勤務中の髪色、ネイル、ピアスやリング等のアクセサリーは自由です! 自分の好きなものを身につけるとモチベーションも更にアップしますよね♪ 是非一緒におしゃれを楽しみながら働きましょう!

2023.11.18 |

【recruit】次はあなたがプレ花嫁様に幸せのアドバイスを♡卒花の経験を活かせる職場!

こんにちは! 北海道札幌市中心部に位置するフォトスタジオ"aim札幌店”では、現在一緒に働いてくれるスタッフを募集しています! 卒花嫁の皆様!経験や知識を仕事に活かしませんか? フォトスタジオのプランナーとなり、次はあなたがプレ花嫁様を幸せに導く番です♡ 未経験でもOK!フォトアドバイザー募集のおしらせです!

2023.11.18 |

【Recruit】転職するかしないか?迷っている方にこそおすすめな”カジュアル面談”とは?

こんにちは! 北海道札幌市中央区のフォトスタジオ、aim札幌店です。 転職するかしないか?迷っている方におすすめしたいのが aim札幌店の「カジュアル面談」制度! 今日は、首都圏エリアでも今注目を浴びているカジュアル面談についてご紹介します。

2023.11.18 |

【RECRUIT】aim札幌店ヘアメイクさんのお仕事をご紹介♡

人気フォトウェディング スタジオ aim札幌店で働くヘアメイクスタッフのお仕事の様子をご紹介します!

2023.11.18 |

【Recruit】フォトスタジオのお仕事って?

こんにちは、aim札幌店です! 本日はフォトスタジオのお仕事の魅力や職種、内容についてご紹介させて頂きます! 是非最後まで見てみてください* 気になる方はぜひ気軽にご応募ください♩

2023.10.30 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:なし
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。