札幌店トップ > トピックスTOP > RECRUIT > 【Recruit】スタッフ募集……

【Recruit】スタッフ募集中!aim札幌店ってどんなお店?【札幌店求人】

2022.05.10

aim札幌店ってどんなお店?aim札幌店で活躍する3人のスタッフに聞いてみました!

aim札幌店では事業拡大に伴い各職種、新規スタッフ(中途採用)を募集しております。

下記詳細をご確認いただき、興味のある方は是非お問い合わせください。

又、新卒採用は下記よりエントリー受付を開始しております。(会社説明会への参加必須)

マイナビ

リクナビ

募集職種

中途採用/募集職種(勤務地:札幌)

各職種ごとの仕事内容、給与等の詳細は職種をクリックしてご覧ください。

✔︎店舗接客スタッフ(未経験者歓迎◎)

✔︎フォトグラファー(経験者/ポートフォリオ必須)

✔︎ヘアメイク(経験者/ポートフォリオ必須)

✔︎webライター(経験者歓迎◎)

✔︎店舗受付スタッフ(未経験者歓迎◎)

応募方法

下記連絡先までご連絡ください。

ブランドマネージャー/アサダマユコ

メールアドレス:asada@studioaim.jp

まずは詳細を聞きたいという方、お気軽にお問い合わせください。

オンラインにてカジュアル面談の後、ご希望の方は面接へお進みいただくことが可能です。

立地

JR札幌駅北口から徒歩2分の場所に位置し、地下歩道13番出口直結。

住所:札幌市北区北8条西3丁目32 8・3スクエア北ビル1F

スクエアビルの1階がaim札幌店。

大きなショーウィンドウには季節やトレンドに合わせたディスプレイがされています。

店内

店内は白を基調とした洗練された空間。

明るい雰囲気のレセプションの奥には個室のカウンセリングルームが3つ、メイク兼フィッティングルームが4つあり、お客様には落ち着いた時間をお過ごしいただける空間となっています。

ドレスコーナーには厳選された衣装のラインナップが並びます。

実際に店舗で働くスタッフが、本当に良いと思う選りすぐりのドレスだけを仕入れているのが特徴。

お店の雰囲気

“ありがとうが飛び交うお店。”

感謝の気持ちを素直に伝え合えることを大切にしているスタッフが多く、お子さんがいるママさんや新婚スタッフもいる中で、日常のコミュニケーションを大切にし柔らかい空気感に包まれています。
個性豊かなメンバーで、くだらないことでも笑い合えるそんな関係性のスタッフたち。

また、イベント事に燃えるスタッフも多く新たな企画やイベント開催など、
それぞれがこの仕事を通して”実現したいこと”に向けて行動する熱量が高いチームです。

こんな人に向いている

・人を喜ばせることが好き
・自分の経験やスキルを活かして働きたい
・トレンドや可愛いものが好き!ファッションやビューティーに興味関心が高い方
・何か新しいことにチャレンジしてみたい方

在籍スタッフ紹介

店長/ヘアメイク 建部糸音

普段はほんわか穏やかな性格と空気感を持っている建部店長。

新卒で入社以来、aim札幌店のヘアメイクとしてビジュアル発信に力を注いでいる。

クリエイティブに対するストイックさで、aim札幌店の先頭に立ちスタッフを牽引する存在。

Qどんなことにやりがいを感じる?
A自分たちの想いから生まれるサービスや、こだわり抜いた”可愛い”の形がお客様に届き生の声で「可愛い」「ありがとう」を聞けたとき、とてもやりがいを感じます。

Q心がけていること、大切にしていることはありますか?

何事も楽しみながらを前提に、どんなことでもチャレンジしています!
私は日々ビジュアル発信に挑戦しています。aim/aimmeから出している広告撮影は全て私たちaim/aimmeクリエイターで作り出しているんです!新しい「可愛い」を生み出す為、常にトレンドに敏感でありながらファッションやビューティーの他にも位目に見える色んなものからアイディアを吸収しインプットするよう意識しています。

フォトアドバイザー 佐藤美玖

中途採用で旅行会社からaim札幌店に転職。

お客様とお話することが好きで、プライベートなお話で盛り上がることも多々。

些細なことにも気づき、お客様とメンバーを思いやる、aim札幌店のお姉さん的存在。

Qこの仕事のやりがいは?

A一生に一度の場面に携わることができること。一生に一度だからこそプレッシャーがある分、

感謝の言葉をいただいたときはこの仕事をしていてよかったと思います。

A佐藤さんにとってaim札幌店はどんな場所?

Q第二の家族のような存在!プライベートなことも打ち明けられたり、定期的に食事会を開いたり、とにかくみんなの仲が良いことが、仕事をする上でも良い空気感を作っていると思います。

フォトグラファー/チーフ 藤田ひとみ

フォトグラファー歴9年目。

技術はもちろん、お客様と短い時間で打ち解け友達のように仲良くなっていることが多く、

撮影中のスタジオからは常にスタッフとお客様の楽しそうな笑い声が聞こえてくる。

Qこの仕事の面白さは何?

Aライティングやポージングのアイディアが撮影中にふと生まれる瞬間、技術職ならではの喜びと楽しさを感じます。一人ひとりのお客様合いそうなポージングを提案して、ばっちりハマる瞬間は撮っていてとっても気持ちいいです!

Qどんな人と一緒に働きたい?

A写真が好き!人と話すのが好き!サプライズや誰かに喜んでもらえることをするのが好き!お客様やメンバーのため、自分のために熱くなれる、そんな仲間と働きたいです。

 

ぜひ、ご自身のスキルを活かして働きたい方、

まずは詳細やどんな仕事か話を聞きたいという方、お気軽にお問い合わせください。

オンラインにてカジュアル面談の後、ご希望の方は面接へお進みいただくことが可能です。

 

応募方法

下記連絡先までご連絡ください。

ブランドマネージャー/アサダマユコ

メールアドレス:asada@studioaim.jp

 

みなさまのご応募お待ちしております。

RECOMMEND 関連する他の記事

【カメラ好きの方必見!】プロカメラマンとしてデビューしてみませんか?三景CAMPの開催です!

“好きなこと”を仕事にしてみませんか?未経験からでも大丈夫!一ヶ月でプロカメラマンを育てる「三景CAMP」の受講者を募集します!

2022.09.30 |

【recruit】さまざまな働き方が可能!aim/aimmeで働くスタッフの声!

aim/aimmeではさまざまな職種、働き方があります! 少しでもクリエイティブに携わりたい方は是非、先輩の声をチェックしてみてください✔️

2022.09.10 |

【recruit】初心者大歓迎!クリエイティブなスタジオで一緒に働きませんか?

aim/aimme札幌店では一緒に働く仲間を募集しております! 一つでも気になる職種がある方は是非、カジュアル面談にご応募ください。

2022.09.09 |

【Recruit】受付、プランナー、ヘアメイク、業務積極採用中!

aim札幌店では事業拡大に伴い一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 美容業界に関わりたい、ブライダル関係の仕事に就きたい そんな些細なきっかけ思いを新たな挑戦に変えてみませんか。 興味がありましたらぜひご応募くださいませ^^

2022.08.11 |

【カメラ好きの方必見!】プロカメラマンとしてデビューしてみませんか?三景CAMPの開催です!

“好きなこと”を仕事にしてみませんか?未経験からでも大丈夫!一ヶ月でプロカメラマンを育てる「三景CAMP」の受講者を募集します!

2022.08.11 |

ACCESS aim札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日
TEL 011-758-3303

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。