東京原宿トップ > トピックスTOP > 和装 > 和装スタイルに差を付けたい!「……
着物

和装スタイルに差を付けたい!「色掛下」って何だろう??おしゃれ花嫁様必見です♡

2018.06.07

今回は和装フォトウエディングをご検討されているお嫁様に、皆と差がついちゃう色掛け下についてご紹介致します♪和装の写真を撮ろうと思ってたけど、どうしたら可愛くなるの?と悩んでいるお嫁様!!これから衣装のご見学へ行かれるお嫁様は是非参考にしてくださいね!

フォトウエディングをご検討の皆様、「色掛下(いろかけした)」をご存知でしょうか??

 

初めて耳にするお嫁様も多いと思います。

今回は和装フォトウエディングをご検討されているお嫁様に皆と差がついちゃう色掛下(いろかけした)についてご紹介致します♪

 

和装の写真を撮ろうと思ってたけど、どうしたら可愛くなるの?

と悩んでいるお嫁様!!これから衣装のご見学へ行かれるお嫁様は是非参考にしてくださいね!

 

【掛下(かけした)とは?】

普段着慣れない和装の用語は「???」と思う事が多いですよね。

「掛下」と書いて「かけした」と読みます。簡単に説明させて頂くと、打掛の下に着る着物の事をさします。

 

一般的には白無垢を着る際に、白の掛下を合わせる事が多いようです。

白無垢

伝統的な白無垢もステキですが、下に着ている掛け下に色が入る事でより華やかな印象になります。

 

【色掛下と白掛下の違いは?】

白無垢よりも自由度の高い色打掛では、掛下に色や柄の入っている色掛下にする事でスタンダードではなく、より個性的なスタイリングでお着物を楽しんで頂けます♪

豪華で華やかな印象が大人女子にぴったりです♪

 

 

【色掛下ver】

紫の色打掛け

もちろん白掛下を合わせて頂いてもOK!
白掛け下にする事で、元々打掛には豪華な刺繍がほどこされていますので全体的にすっきりとした印象になりお顔まわりも明るい印象です。

 

【白掛下ver】

紫の色打掛け

 

 

 

↓↓↓↓↓↓ ここからはスタッフおすすめの色掛け下をご紹介させて頂きます♪ ↓↓↓↓↓↓

 

 

【スタッフオススメ色掛下をご紹介!】

1,新作紺色の打掛×テイストを揃えた色掛下

紺色のベースに大小のお花と毬の刺繍がみごとな1着ですが、こちらの打掛に色掛下を合わせる事で色のコントラストがつき、ひと味違ったコーディネイトで彼をあっと言わせたいですよね♡

紺の色打掛け

 

2,王道の赤打掛×テイストを揃えた色掛下

赤の打掛はいつの時代も人気がございます。こちらは「山本寛斎」さんがデザインされた物で、色合いや柄のバランスがとても綺麗なのですが、色掛下を合わせる事で更に1ランクアップした装いとなります。

赤の色打掛け

3,新作赤打掛×くっきり締まる紺色の色掛下

紺色の打掛と一緒に、新作衣装のご紹介で初お目見えした梅柄の赤色打掛ですが、色掛下に紺を合わせる事で可愛いだけではない大人の優雅さをプラス。

赤の色打掛け

 

 

いかがでしたか?

周りと差のつく「色掛下」のご紹介をさせて頂きました♪

 

結婚式の前撮りをご検討されている方にも、結婚式はやらないで写真だけの方にもとってもオススメです。

 

せっかく和装で写真を残すなら、自分らしくこだわって残して欲しい。

通常料金に¥20,000プラスで和装をもっと個性的に!もっと自由に!楽しんで頂けますので是非見に来てくださいね♪

 

aimでは無料カウンセリングを行っていますので、和装が気になるというお嫁様は是非ご相談ください。

 

 

お特なキャンペーンはこちら↓

 

 

 

https://www.aimbridal.jp/campaign/7187.html

着物

RECOMMEND 関連する他の記事

”Japanese style”♡花嫁様が着る和装の種類とは?

日本のブライダルで花嫁様が着る和装は主に3種類あります。 日本古来の良さを活かしつつ、現代風にコーディネートをアレンジした和装が人気です。 和装について詳しくご紹介致します!

2020.06.27 |
ソロウエディング

おすすめポーズ〜和装編〜

こんにちは!aim東京原宿店です!せっかくフォトウエディングを撮るならいつもと違う雰囲気で。そして結婚式ではしないポーズでお写真の残したい。と言う方におすすめ!!数多くある写真館がある中aim東京原宿店ならではの背景&ポーズをご紹介します♡伝統的なポーズからラフなポーズまでたくさんの幅のポーズバリエーションがあるんです!背景も他とは違うおしゃれな背景も多数ご用意しておりますので是非ご参考ください!今回は和装編です!

2020.06.27 |

結婚式の和装の種類ってどんなのがある?

日本の結婚式で花嫁が着用する和装は主に、白無垢(しろむく)、色打掛(いろうちかけ)、引き振袖の3種類があります。現代では、洋風アレンジを加え着物をドレス風にアレンジした新和装と呼ばれる新しい和装も存在します。

2020.06.25 |

和装スタイルに差を付けたい!「色掛下」って何だろう??おしゃれ花嫁様必見です♡

今回は和装フォトウエディングをご検討されているお嫁様に皆と差がついちゃう色掛け下についてご紹介致します♪和装の写真を撮ろうと思ってたけど、どうしたら可愛くなるの?と悩んでいるお嫁様!!これから衣装のご見学へ行かれるお嫁様は是非参考にしてくださいね!

2020.06.25 |

お客様紹介♪〜和装編〜

こんにちは!今回は以前ご撮影いただいたお客様のご紹介です!今回ご紹介するお二人は衣装1着プランでご撮影いただいたお客様です!お嫁様は水色の打掛と、お婿様はブラウンの袴で、お二人ともとってもお似合いでした!

2020.04.24 |

ACCESS aim東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-3497-0303

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。